15年!初釣「ワカサギ」(*^。^*)

1月3日
行って来ました~今年の初釣!!
場所は!砂川オワシスパークです(*^。^*)

本日の同行者は!
プロテクター札幌の(ヒデ爺)さんと!
ヨコちゃん親子です!
朝!5時に家に集合、2台で出発しました~
出る時、札幌は晴れていて快調に運転してましたが、、、
i岩見沢美唄あたりから雪がw・・・・(ホワイトアウト)状態・・・
超ヤバかったです(@_@;)
が!砂川に入ったあたりから回復しました!!

ヤッパリ居ますね~管理棟側!
IMG_1387 (640x480)
自分達は!対岸にしました!!
IMG_1386 (640x480)
こちらも、10張り無いぐらいかな~
水深7メータ位の所にスタンバイ!
7時半過ぎにスタートしました・・・
IMG_1389 (640x480)
時速100匹ペースで釣れます(^^)/
最初は底まで落とし、底を切ったぐらいで始めましたが、、
落としてる途中で反応も有り、まさにどの棚にも居るって感じⅴ
穴のすぐ下にも泳いでるのが見え、咥えるのを見ながらも出来ましたよ~

釣果は、型も小さめが多くバケツに3分の一ですが、、、
300~350はいったと思います(カウンター忘れた)(--〆)
ヒデ爺さんは433匹で、大体近い位は行ったかな?と!(無理無理)・・・

別のテントで!ヨコちゃん親子(息子チャン)が150匹位釣ってましたⅴ
ヨコちゃんは魚外しに専念してました\(^o^)/
IMG_1388 (640x480)
息子チャンも満足してましたよー・・・良かった(*^。^*)

帰りは、美唄から高速も止まって、12号線は渋滞!w・・・
337に抜けましたが、途中の吹雪と、1車線に入ってからの渋滞が!!
角山まで続きました。。。

今年の初ワカサギ釣りは、大漁で幕を開けました(*^^)v~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさん、こんばんは。
いーなーワカサギ釣り。
私は、除雪ばかり…
疲れたー
で、釣果は?どーでした?

アサヒさん!

こんばんわ!!
釣果は今までで最高でしたよ~Ⅴ

除雪!大変でしょうが頑張りましょう(^_^;)

うぁー釣り過ぎですw

お誘いうけたのにすみませんでした。
行きたかったのですが
身内が今日、家に来たので
まさか・・・私がワカサギ釣り行くと・・・妻が怒り出す感じ
がして行けませんでしたm(_ _)m

今日はお疲れ様でした。

なんだかんだ200以上でしたよ

途中で数えるの嫌になったみたい?

結局、かき揚げになりましたは!

大漁 おめでとうございます!

初釣り、大漁ですね!

美味しそう!

PADさん!

おはようございます(*^。^*)

ブログ上げた後、孫に数えさせたら
何と!485匹も居ました!!!\(^o^)/ビックリ!!

ヒデ爺さんと!札幌湖に行きたいねと話してたので
18日辺りどうですか?
ヒデ爺さん電動リール仕入れると言ってました!!

ヨコちゃん!

お疲れ様でした(*^。^*)
帰りの運転ありがとう!!半分寝てました・・・

結構釣れたね~200超えた!息子チャン頑張ったね!!
家は400冷凍で85匹天ぷらに!美味しかったⅴ又行こうね(^^)/

鷹さん!

美味しかったですよ!!
砂川のは泥臭くなくて美味しいです(*^^)v

鷹さんもワカサギ釣りやってましたっけ?
自分も!去年妻と初めてやってハマりました(~_~;)(初めては5匹)・・笑
テントが有るだけで快適ですね!違ったジャンルの釣りです。。。

明けましておめでとうございます\(^o^)

ヒラメハンターの次はワカサギハンターですか(^o^)幸先いいスタートが切れてなによりです(^-^)

今年もコラボする時はよろしくです<(_ _)>

ギーノさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。
それにしてもワカサギ大漁ですね!!
おめでとうございます♪
私のワカサギ道具…
物置です!!
物置は雪に埋もれてきてます!!
雪かきして釣具を救出しないとです(汗)

ノロちゃん!

おめでとうございます(*^。^*)

今回は釣れました楽しかったゎ~
初めてですね~こんなに釣れたの!!、、、
去年の一発目は、5匹でしたから(^_^;)

コラボよろしくね~♪

ワークスさん!

おめでとうございます(^^)/

初ワカサギで忘れ物だらけでしたゎ~(^_^;)
ヒデ爺さん!と一緒で良かったⅴ
これから、チエックしなくては!!

今年は何回行けるか?
日にちが合う時はコラボしましょうね!!




遅ればせながら
明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくです(^^//

爆釣ですね(^^v オアシスパーク 氷の厚さはどうですか!? 冷え込み厳しい地域だからもう大丈夫そうですね!!

こちらはまだ マル秘スポットも情報だと、中州に行くほど薄氷みたいです(><)

・・・・そして、アサヒさんが まさかの豪雪に爆撃されて居る件orz お疲れ様ですとしか言えないですが(><) 
また仕事でそちらに行くんで,
時間見つけて遊びに伺いますので宜しくおねがいしますネ!


あぁ~(><) ヒラメのお造りが食べたいですzzzz 今! 
Get出来ない季節に成ると こんなにも愛しいんですね奴は(ToT)//

アッキーさん!

今年もよろしくね~(*^。^*)

氷の厚さは20㎝位ってとこですかね!!・・まだ、水が浮いてました・・・・・
近郊でも、出来そうな所有りましたが、食用に釣りたかったので。。。

アサヒさんは大変そうですねwww、タイムラインで見てます(^_^;)

ヒラメ!食べたいですね!、、今年はお正月用にストックしようと思います!

12日・18日はお休みなのでⅴ時間あったらコラボします?!(^^)!

こんにちわー!
やっと、お休み… 今日は自分のお正月です(>_<)

18日かぁ… 
行きたいけど、18日まで休み無いから
たぶん、元気がないだろうなぁ(笑)

あっ!その前に道具揃えなきゃ(^^;

コミさん!

あけましておめでとうございます(*^_^*)

やっと、お休みですか!お疲れ様でした‼️
元気あったら行きましょうね〜
身体一つで大丈夫ですよ〜〜(笑)

こんにちは!

お疲れ様でした!すんごい釣れるんですね~!ところでテントはってやるんですね~!
焼肉もできそうです!笑、、、やっぱり穴にむけて‘‘投げる‘‘んですよね!激笑
よく数えましたね!楽しかったようでなによりです!

まさおさん!

ワカサギ釣りした事ありますか~?
自分は去年からハマりましたよ~、、楽しいです(*^^)v
テント張るだけで快適に!!流石に焼肉は外ですね・・笑
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR