除雪機!修理・・・と!!

1月26日

数日前に除雪機が調子悪くなりました(--〆)
まあ、かなり古い除雪機なのでしょうがないのですが、、、、
プーリー側は回ってるのに、オーガが回らなくなったwww
どうも、オーガシャフトが駄目なのか??
バラしてみようかと「駄目なら修理に出すしかないね」・・・
何処でばらそうか!!
我が家には車庫が有りません(--〆)

そこで!!裏の駐車場に!!!
IMG_1413 (640x480)
普段、あまり載らないミラを「こないだの大雪で埋まってました」を
引っぱり出して・・・・なんと!!
IMG_1416 (640x480)
スクリーンテント建てました(^_^;)
道路を歩く人たちが「なんだ!・・・テント建ててる」と!声が聞こえます・・(恥)
でも、ストーブ入れて閉め切ったら暑い位で、快適です・・・

色々バラして見たが、肝心のシャフトまではバラせず
空回りの原因の部分を、近くの鉄工所で作ってもらい
取りあえずは動くようになりました(^_^;)
だましだまし今年の冬は乗り切るしか無いな~~~




それと!!今日は色々と買い物して来ましたよ~
見たらすぐにわかりますよね~(*^。^*)
IMG_1418 (640x480)
こんなに買ったら既製品買えんじゃね~と!
思いつつ(--〆)・・・
自作!ワカサギ電動リールにチャレンジしますよ~~~(^^)/
出来たら!UPしま~す(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは! 寒空の元...テントを車庫がわりに(^^; それナイスアイデアっ!!
で、除雪機は...結局何だったんですか?...プーリー? テンショナー?とかですか?

因みにそんな話してたら、僕もオーガ回ら無くなり
何か嫌な予感がしたのでバラしてみたら、オーガ側のプーリーが
センターのボルト緩んで外れてる!と言う笑え無い状態でしたが、幸いに
外れ落ちたボルトやら色々パーツはミッションケース側に居ました(ToT) 雪の中に外れ落ち無くて良かったです(>_<)

...電消しリールですね(。-∀-)ニヤリ
ヤバイ(笑) 皆さんハマリ出したりしてw
僕は...あれから進んで無いですが、、、頑張って下さいね~!!

guinoギーノさん、こんばんは。
さすがに北海道、凄い雪ですね(驚)
私の住んでいる名古屋では考えらません、、、
氷上のワカサギ釣りには憧れます。
私ものんびりとやってみたいです。
ワカサギ釣りの記事を楽しみにしています。

アッキーさん!

なんですかね~
オーガシャフト側とプーリー側に「シャフトに溝が付いて、其処にハマってた金物が」
無くなってました。。。(ゆえに空回り)
鉄工所でそこに合うピン?と言うか金物を作ってもらいました。。。

電消しリール、頑張って作りますよ~~(^^)/

マーシーさん!

こんばんわ(*^。^*)
北海道はこの時期の約4か月雪との戦いです(--〆)
雪が有っての楽しみも沢山ありますが・・・
楽しみより苦しみが・・・・・・・・・(--〆)

氷上ワカサギは去年から、ハマりまくってます
ボート釣りに似た感じかな!!
来週から行きま~すよ!!・・お楽しみにⅤ

マーシーさんのブログ見ながら春を待ちます。。。。笑

こんばんは。
自作電動ハマります!
自作電動でワカサギが巻き上がって
来たとき、ちょー嬉しかったです。
私は、これから穂先を作ります!
ギーノさんも頑張って
作ってくださいねー!

マジで!

こんにちは!え~っ?電動リール?自作?
できるのをじっと、、、待っていよう!!笑

アサヒさん!

アサヒさんの作ってたの見て、挑戦しようと思いました(^^)/
買い物もアサヒさんの写メ見ながらしましたよⅴ
モーターの先に付けるギアが売って無かったわ~
プラモ屋さんに行かないとないねw

頑張ります\(^o^)/

まさおさん!

ビックマガレイ!おめでとうございます(*^。^*)
流石ですね~~

結構!皆さん電動リール作ってるんですよ、、、
ブログ見てたらビックリしますよ!
お楽しみに(^^)/

電動自作するんですね!
ぜひ工程も写真付きで詳しくアップ願います(笑)

こんにちは♪

自作するんですね(^-^)完成楽しみに待ってます(^_^)v私もやってますが、なかなか進みません(T_T)頑張ってくださいm(__)m

toshiさん!

友達が作ってたので!
自分も挑戦しようと思いましたよ~~(笑

ブログやyoutube見ると、皆さん凄いわ~
参考にして作りますね~
材料は揃えましたが、どうなるか??
お楽しみに~(^^)/

まっつさん!

まずは!始めないと!(^_^;)
youtube見まくってます・・・
手先は器用な方だと思うんですが、、、
目が老眼来てまして、細かい作業はチョット苦手に。。

頑張ります(*^^)v
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR