電消しリール試作品1号機(^^)/

1月27日

出来ました~(^^)/
100均!電動ワカサギリールⅴ

ジャン!!
IMG_1421 (640x480)
試行錯誤しながらなので、、、
作ってく工程は2号機以降に。。。
IMG_1420 (640x480)
竿先は取りあえずの
プロックスのSS嵌めて見ました(^_^;)・・・

フリーの時!!
IMG_1422 (480x640)
マグネットクラッチを手前に上げますⅴ

巻き上げ時は、下げてスプールを引きつけ回転する(今は消しゴム)に
接地して巻き上げますⅴ(*^^)v
IMG_1423 (480x640)
中々良い感じで出来ました(*^。^*)
後はスプールに棚決めの引っかける所と!
足を作ろうかと思ってます!(^^)!

来週までに左手用も作りますよ~。。。


PS; 面倒な所は、丸いパイプに穴開けるのが大変でした(--〆)
万力無いと辛いですね!!
IMG_1419 (640x480)
裏側は穴が凸凹です(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出来ましたねー!
私は、2号機思案中です!
今日は、穂先を作りました。
今回は、先端部に下敷きを細く切り
貼り合わせてみました!

こんばんはm(__)m

良いですね~(^-^)私も一台作ってあるのですが、少しの負荷がかかるだけで、巻き上がらないので、対策を考えています(^_^;)実戦楽しみですね(^_^)v

マジかよー凄い

ギーノさん、完璧
出来ましたね!
今度は、
後は、実践あるのみ
勝負しましょう(^^)


アサヒさんは、技術職人なので
凄い、2号機を製造して下さい。

多分、レーザーがあると思うのでw
凄い物が出来そうだ
プレスブレーキも駆使して
TIG溶接やスポット溶接も有ることだし
楽しみw


アサヒさん!

何とか出来ました(*^^)v
楽しいですね!
途中の借り組で、電池交換が出来ずww
曲げ曲げしながら、何とかできたⅴ
今度は、穂先作りにもチャレンジしてみたいです。。。

まっつさん!

自分も、まだ実釣してないので解りませんが、、
スプールにマグネットが近ずくほど、力が強い巻き上げが!
皆さん、スプールにラバー張ってますね!
オモリ引っ張ってみます(^^)/

PADさん!

これは!面白いですね(^^)/
ハマりそうです。。。

ブログやyoutube 見てると沢山出てますね
棚センサーで作ってるのおもしろかったです(*^。^*)

すごい(笑)
自分もチャレンジしようかな……
でも、また奥さんに怒られそう(爆笑)

こんにちは、
ギーノさん、直したり、作ったり、すんごい器用!

次回の釣行がたのしみですね。

コミさん!

これは中々楽しいですよ(*^。^*)
コミさんなら竿先とか得意そうです!
材料が一個ずつ揃わないので、
たぶん5~6個は作れます・・・たぶん(^_^;)
同じ感じでイイなら、材料あげますよⅴ

鷹さん!

やりだすと!意外と出来ます(*^^)v
是非!!
鷹さんも、ワカサギ釣りチャレンジしてください。。

おお!

できましたね!すごい!たいしたもんですね~!

まさおさん!

おはようございます(*^。^*)
何となくは、形になりましたが、、
まだまだ改良の余地ありです(--〆)
でも!楽しーですⅴ

こんにちは、初コメです。
初号機ですか?なかなかのクォリティーですよ。早く実釣したいですね。
私も自作を始めた頃は工具類が少なく苦労したのですが、少しずつ買い集めて今ではかなり作業が楽になりましたよ。
沢山作ってどんどん自作に嵌まって下さい。

miyaさん!

コメントありがとうございます(*^。^*)
そうなんです、初号機なんです~~
miyaさんのブログ、見まくりました・・笑
早速!1号機仕上げましたよ~
ハマりそうです(^_^;)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR