豆まき!と !ケーキ(*^。^*)

2月3日

2月は、イベント一杯!!
まずは、豆まきⅴ、、、玄関に鬼のお面とイワシ、榊の飾り!!
IMG_1440 (480x640)
袋に入ってるのが!イワシです(^^)/

豆まきしました(^^)/
IMG_1442 (480x640)
玄関に向けて、鬼は~外
部屋に向けて、福は~内・・・
IMG_1441 (480x640)
鬼がのぞいてる~~・・・笑

そして!恵方巻き食べましたよ~~
無言で、もぐもぐと・・・・写真撮るの忘れました(^_^;)

もひとつ!! 2月は結婚記念日!と、妻と私の、誕生日で~す\(^o^)/
娘から!ケーキを頂きました~~ⅴ
IMG_1443 (480x640)
嬉しいですね~(*^。^*)
皆さん、ケーキ分、お腹空けて食べた様ですが!
自分は恵方巻きで一杯、あすの朝頂きます!!

最後に!最近ハマった電消しリール!!
コツコツ!作ってますよ~♪
2号機は、ヒデG様へ、、3,4号機はヨコちゃんとノロチャンへ!!
IMG_1444 (640x480)
右から、1号機、5号機、6号機です、今の所、同じパターンで作ってますが、
暇見て、違ッタ感じも作ってみたいな~と思います(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆まき子供が小さい時は
してましたが、今はしないですねー

電消しリール、6号機まで
作りましたか!凄い!
お店に売ってる電消し在庫切れ
になりますよー(笑)


アサヒさん!

おはようございます(*^。^*)

豆まきは、商売してるので(^_^;)
孫も居るしね~・・・

アルミプレートが無くなった、、
電消し!後2個有ります(~_~;)・・・笑

うちも豆まき&恵方巻した~ (大人だけの(^-^;)

電消しリール有難うございましたヽ(^。^)ノ

ヒデGさん!

恵方巻き!食べ過ぎました(--〆)・・・
朝、あちこちに落花生が落ちてました。。。

電消しリール!早く試したいですね~~

こんばんは(^^)

結婚記念日&誕生日おめでとうございます\(^^)/日にちまだでしたらすみません(^_^;)イベント事はお腹いっぱいになりますよね(^_^;)電動自作たくさん作られてますね(^_^)v実釣楽しみですね☆

まっつさん!

日にちはまだですが、ありがとうございます(*^。^*)
来週なんですが、どうせお父さんは釣りでしょーと言われまして(^_^;)・・・笑

自作リールは!まだまだ、各部品等など何をそろえて良いやら、、、
皆さんのブログ等見まくってます、です!!
早く!実釣したいですね~~楽しみですゎ~♪

凄いなー
六号機も作ったのかー

私も作りたい気持ちはあるのですが(笑)
いいねー
娘さんからの:ケーキプレゼント
美味しそうー最近、ケーキが好きになったPADですw

私も息子から何か貰えないかなぁーw

恵方巻き 食べようと・・・お袋が 食材買ってきたんですが
残念ながら 僕も、お袋も、兄も、巻くのが面倒になって
途中から手巻き寿司に成りました(~~;) それはそれで美味しかったんですがw

無口所か・・・終始文句ばかりで(^^; ウケました(笑) 海苔のカット具合がセコイとか・・・酢メシが酸っぱいとかorz  まあ・・・良いですが(^^;
息子さん娘さん奥さん元気ですかー(^^?

量産してますねー!!電ケシリール!!僕まだ・・・一号機直巻き式 実験すら出来ないで居ますがw

ギーノさんSPL一個欲しいです(笑) アサヒさん、また、中々煽るけど(^^;) ・・・僕には、あんな完成度高いのは無理ですwww

PADさん!

まだ、電消し在庫2個有りますが(^_^;)、、、
材料が足りなくなって・・・笑
自作!ハマりますよ~  PADさんも作ってみて。。。

ケーキ美味しかったですⅴクルミとラムが効いて甘すぎず!!

ヤッパ!娘でしょ(~_~;) 。。。。

アッキーさん!

恵方巻きの件はウケます(*^。^*)・・・笑
楽しそうですね、、、我が家も皆元気してますよ~ⅴ

差し上げますよ~ギーノSPL・・・遊びに来て下さい(^^)/

ギーノさんへ

豆まき楽しそうですね♪
私は鬼のお面を付けてぶつけられておりました(汗)
娘さんからケーキ貰えるなんて羨ましいです♪
そして電ケシリールカッコいいですね!私は去年やりましたが、不器用すぎて全然ダメでした(泣)
今度実物見せて下さい!真似しますので!

ワークスさん!

豆まき!今年は嫁が鬼になりました・・・笑
最初、孫にさせようと思ったんですが、あまりにも貧弱で(^_^;)

ケーキ美味しかったですⅴ甘党なんです(*^。^*)

リール作りは楽しいですね!いろんな人の見(パクリ)ながらw作ってました
アルミプレートが作りやすいですね!!

お疲れ様です(^^)
家族で祝えるって良いですね。
私も鬼のお面被り・・・役目をはたしました(^_^;)
S-stick 、作るごとに仕上がりが良くなってますね。
フィールドテストの記事、楽しみにしてますよ。

miyaさん!

ありがとうございます(*^。^*)
娘家族と同居で、毎日にぎやかですゎ~♪

電ドリ!デビユーイイですね!!これで、あちこち探りやすいですね!!

s-stick、は実釣してみないとまだ解りませんねwww(^_^;)
巻き上げトルクはそこそこ有るので、イケるかなとは思うんですが(~_~;)
9日に近場でテスト! 15日にアソ湖へ初チャレンジ行きます(^^)/

こんばんは

ギーノさん初めまして♪
手稲山麓チッターズのwakaと申します。

ワカサギといい除雪機といいボートフィッシングといい
けっこうワシと共通する部分が多いです。
除雪機のクローラ修理にも共感がもてました(笑)
ワシも何ども針金で補修しましたが今年はゴムの劣化が著しく
もう手に負えずに新品のクローラを購入しました。
よろしければブログのリンクをお願いできれば幸いです。

今後ともよろしくお願い致します(^^)v

おはようございます。
先日はコメントを頂きありがとうございます。
いろいろとおめでたい事続きでいいですね、
結婚記念日、お誕生日、おめでとうございます!!。
Gクラッチもいいですね、作り始めてこれだけ作れるなら
他のパターンも難しくないと思いますよ。
自作好きな者同士、これからも宜しくお願い致します。

wakaさん!

初めまして(*^。^*)
コメ!ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いしますねⅴ<(_ _)>

ワカサギは2年目!ボートも2年!釣り自体が初心者です・・・
キャンプが好きでその合間に釣竿出してた位の素人とです)^o^(
ブログやりだしてから、少しずつ釣り仲間が増えて楽しんでますよ~・・・

除雪機はなにぶん古い機種なので、トラブルが絶えませんが
使いやすいので気に入ってます!

リンクはもちろん大歓迎ですよ!これからもよろしくね!!(^^)/

気弱なゴルゴさん!

こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますⅴ
今までのブログが無くなって残念でしたwww
以前にも見た事は有ったと思いますが!!
自作の完成度は素晴らしいです\(^o^)/
参考にさせて頂きます<(_ _)>
本日!やっと試運転して来ました・・・
まずまずですかね!・・・・
後で、UPします。。。
これからもヨロシクお願い致します<(_ _)>
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR