自作電消し初釣行(*^。^*)

2月9日

ここ最近、お休みに天気に恵まれずwww
3週間ぶりにワカサギ釣りに行けました(*^。^*)

が!昨夜、弟から家のストーブが壊れたと電話(--〆)
朝、調子を見に行きました!・・・・
IMG_1446 (640x480)
きっと、カーボン詰りだろうと、分解掃除しましたが、、、
直らず、修理に頼むことに。。。。(--〆)

結局!家を出たのが9時半頃になりました、、、
一番近い、教育大の裏へ・・・
IMG_1450 (640x480)
水門前は4張り位で、奥側にも4張り位居ました!!

スタートは10時45分位かな~
IMG_1447 (640x480)
今日は!激渋です(--〆)
IMG_1448 (480x640)
全然アタリが無い・・・・・
約!1時間ですwwwwww
IMG_1449 (480x640)
あまりにも暇なので、、
早めの昼食で、ずるずる!ゴクゴク・・・うまし!!(*^。^*)
マッタリモードで、1時半に上がりました(^^)/
IMG_1460 (480x640)
本日の釣果は、35匹(--〆)
まあ!今日は、自作リールの試運転がメインなので!
まずまず!でした(^^)/
調整は必要ですが!使えそうですね!!Ⅴ
少しだけ、動画も撮ってみました(^^)/

オート巻が、上手く動く時と駄目な時が有りました(^_^;)
来週までに調整しますⅴ

帰りに、ガーデン下覗いて来ました!
IMG_1461 (640x480)
コールマンとアイスドーム
IMG_1462 (640x480)
露天で女の子頑張ってましたね(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~♪

今日はお誘いありがとうございました!
でも、行けなくてすみませんでした(>_<)

最近やる事いっぱいで… 
と、言いつつ 病院の帰りに大通りの雪まつり見てきました~(笑)
たぶん、20年ぶりです(^^;
家内と二人っきりで(笑) 結構新鮮でしたね(爆笑)

15日は行きたいです!お願いしま~す!不眠の釣行になりますが~(笑)

おはようございます。
電消しリール大丈夫みたいですね
私のは、たまに巻き上げ時に
モーターとボビンの接点が悪くなり
巻き上がらなくなりますが
前回は、一日中使えました!
今は、穂先を製作中です。





コミさん!

雪まつりですか~
自分も、何年も行って無いですゎ~
奥様と二人なんてロマンチック~♪
15日は初あそ湖楽しみです(^^)/

アサヒさん!

おはようございます(*^。^*)
使えましたね~何とか!
巻き上げストッパーの結び目が引っかかって
落とし込が、スムーズに行かなかったです、、、改良します(^^)/

叩き台もプラボックスはうるさいのでマット買ってきました!
スプールにも張ろうと思います「滑り止めもかねて」!

穂先はまだ、自分は無理なのでヨロピクね~~   笑

こんにちは。
氷上ワカサギ釣りいいですね~
雄大で憧れます。
いつか自分もチャレンジしてみたいです。
激渋だったようですが、次回の爆釣?記事を楽しみにしています(^^)/

マーシーさん!

幾つかそれは雄大な場所が有るみたいです(*^。^*)
自分は、まだ近場での釣りですが・・・
ワカサギ釣りは!数釣りも良いですが
道具作りや装備に凝りますね!!『ほとんどキャンプ』の、のりです  笑
次回は、デカサギと間違ってマスなどが釣れるポイントです(*^^)v

こんにちは(^-^)

釣果は残念でしたが(^_^;)電動うまくうごいているみたいですね(^_^)v私のは14日に試してみます(^-^)

ギーノさんへ

電動素晴らしいですね♪カッコいいです♪
私はまるっきり釣りに行っておりません(汗)。

まっつさん!

何とか動きました~(*^^)v
ストッパーの先に穂先より長めのリーダーが
太めのラインだったので、落とし込でガイドに引っかかり
スムーズに落ちませんでした(^_^;)

そう言えば、左手用を作って無かったです・・・

14日ですか!頑張って下さい(^^)/

ワークスさん!

電動は楽ちんですな~(^^)/
改良を重ねていきますよー

お仕事忙しいんですね(*^。^*)頑張りましょうⅴ

天気が良くて良かったですねー
釣果は、残念でしたが

自作電動リールも試せて良かった。
あそ湖で、活躍することでしょう(^O^)

こんにちは!新兵器調子よさげですね~!
さすがわかさき撃退基地の装備はすごいですね~!笑
その前にストーブ分解までしてたとは!、、、最近のは電磁ポンプやら、、、バーナーやら、、、基盤やら!
なかなか難しいですね!!

PADさん!

おはようございます(*^。^*)
電消しリール!試せてよかったです!!
もう少しスムーズに動くよう改良しますⅴ
釣果は確かに残念(^_^;)
動画撮るのにアタリが来てからカメラの用意したりして
かなり逃げられました(^_^;)
あそ湖!楽しみですね!コミさんも参加しますので
久し振りに盛り上がりましょう(^^)/

まさおさん!

おはようございます(^^)/
新兵器チャンと動いて良かったですⅴ
又、作るのがとても楽しいんだゎ~~

ストーブは新しめなのは、もう手に負えませんね(--〆)

遅ればせながら(zzz)こんばんは(^^;) 電ケシリール中々良さそうですね!! (^^; 
※ハマリ過ぎ注意ですよー(笑)

・・・出 掛けのハプニング!! お疲れ様でした(><) 
自分ちも去年 ノズルにカーボン詰まりと・・・電磁ポンプの→燃料パイプのIN側の所に ほんの僅かの 磨耗が出来てて 中のピストンのパッキン(シール!?)固着で泣きながら分解整備してたのが記憶に有ります(TT) あんなのは・・・二度と無理ですが・・・

同時にポータブル・ファンヒーターも壊れて・・・修理を試みましたが・・・ 理解不能でした(汗 チャイナ製でしたがw ) 



また当番出勤業務も・・・何もなく・・・終了しました(ToT) もう事務所で根っこ生えてますorz

アッキーさん!

お疲れ様でした(^^)/
当番出勤!ご苦労様です、何も無いのも疲れますねwww
ストーブの修理は、もう無理ですわ~(--〆)ハイテクすぎて。。

電消しリールは7号機(左手用)まで作りましたよ~
だいぶ、コツを掴んで来ましたⅴ 昨日又、3個仕入れました(;_:)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR