電消しリール!6.7号機)^o^(

2月11日

昨日、夜なべして作りました(*^。^*)
まずは!6号機です!
オート巻、レバータイプ!!
IMG_1464 (640x480)
穴、削りすぎました(--〆)
それと仕上りが汚い、ペンチで挟んだ後だらけにwww

続いて、7号機です(^^)/
IMG_1463 (640x480)
ゼムクリップを使ってみた、、、
皆さん方のは、もっと太いのかな??「これしか探せ無かった」
昨夜は、ここまで・・・・
今朝がた、オートスイッチ作り、完成ⅴ
IMG_1465 (640x480)
『左手用です』(^^)/

又、電消し3個仕入れてきたので(^_^;)
横向きに挑戦します。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
7号機、私は好きな形です!
脚がカッコ良い!
私は、オート巻きより普通の押す
タイプが、やっぱり良いかなー
それで、最終型は押すタイプ
にしました。でも使いやすく
したので、GOODです!
横型は、バネを入れたのですが
押し上げる力が強いと、ボビン
が上手く回りません!
で、バネはボールペンの中に
入っているものを使用しました!
それも、伸ばして三巻きぐらいで
カットし入れました。なので
モーターから5ミリぐらいしか
あがりません!3号機は、イマイチ
かも…(笑)


アサヒさん!

足は皆さん、カッコいいの作ってますね(^^)/
クリップが細いので強度に問題有りそうですw、、、
自分もバネ「反発」買って有りますが、
まだ、活用してませんです。。。

凄いペースで作ってますね。
レバータイプの巻き上げスイッチ良く出来てますね。
おせっかいですが2点だけ。
まず、アルミフラットバーの曲げはペンチだとどうしても傷が付いてしまいます。私はティッシュか布をあててから挟むようにしてます。そうすると傷が付かずにキレイに仕上がりますよ。
それからスプールにベアリングを使わない場合、シャフトはなるべく細くすると回転が良くなりますよ。その際ボビンにはベアリングの代わりにアルミパイプを使います。アルミパイプは色んなサイズが売ってますので組み合わせて内径をシャフトの太さに合わせて下さい。
宜しければお試し下さい。

miyaさん!

アドバイス!ありがとうございます(*^。^*)
miyaさんのブログ参考にしながら作ってますが!
なかなか!旨い事行きません(^_^;)
シャフトは細い方が良いみたいですね!!
『8号機は、今手がけてますが5ミリのシャフトにしたらダメでした』
何か!これだ!!って言うの出来るまで、頑張ってみます(^_^;)
今度!質問コメしますので宜しくお願いします<(_ _)>。。。。

こんばんば(^^;  すげーwww ちょっとカッコイイっす(^^v  スタンド(足)素敵ですねー!

僕は・・・Dソーのスプリングクリップ(目玉クリップ!?)の大サイズ流用しましたよー(笑)

仕上がりは・・・とても恥ずかしくてアップ出来ませんがw  

僕一号機スピニングリール方式・・・いつテスト釣り出来るコトやら(><)

アッキーさん!

おはようございます(*^。^*)
嫁には、何か虫みたいと言われましたが(^_^;)

15日はお休みじゃないんですか?
あそ湖行きますよ~(^^)/

こんにちは(^-^)

どんどん出来上がってて、改良もされてますね(^-^)素晴らしいですね~(^_^)v私も増産したいのですが、まだ試し釣りができてないので、生産止まってます(^_^;)

Re: こんにちは(^-^)

まっつさん!
色んなブログから、あっちこっち飛び回って観ています(*^。^*)
miyaさん、ゴルゴさん他!凄すぎです!!
ミエナイチカラノワルアガキさんのリール良いですねⅴ『とてもシンプル』
もちろん!他の方達も素晴らしいですよⅴ
すっかりハマりました・・・
早く!試し釣しましょうね~~~(*^。^*)
「miyaさんから、アドバイス受けたので早速ホー○○ク」。。。
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR