ひな人形と 9.10号機

2月20日

ひな人形!飾りましたよ~(*^。^*)
早く、飾ろうと思ってましたが!!やっと、飾れましたⅴ
我が家のは、25~6年前位に、秋月に勤めて居た友達に勧められて買った!
「真多呂の木目込人形」で、ふっくら感が子供たちにそっくりで、お気に入りですⅴ
IMG_1480 (640x480)

お内裏さ~まと!お雛様~♪ ふ~たり並んで・・・・・
IMG_1481 (640x480)
去年!結婚した次女に良く似てます。。。。。


さて!!すっかりハマった!自作リール(*^。^*)
遂に!10個目!!『嫁が呆れてます』・・・・・笑
IMG_1482 (640x480)
またまた、穴開けで失敗したプレート使ってます(^_^;)
IMG_1483 (640x480)
『gajinさん』を、真似たスタイルです<(_ _)>
これを!作ってる時に、
モーターをスプールの間に入れたのを作りたくなって、、、
たて続けに作りました(^_^;)・・・
IMG_1484 (640x480)
仮組ですが・・・
IMG_1485 (640x480)
スプールの横に、大き目ワッシャー貼り付け!
少しでもラインとモータが絡まないように、、、、
スプールをフリーの時にスムーズに出る様、斜めに配置・・・
IMG_1486 (640x480)
まだ、完成では無いですが、動きはまずまずです(^^)/

月曜日、雨予報ですが(--〆)
風が酷くなければ、あそ湖に行って来ます(^^)/


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
10個!凄い!
作るの楽しいですよねー(笑)
私は、ミニ四駆のベアリングと
モーターを入れてみました。
なかなか良いですよー(笑)

アサヒさん!

ベアリングとモーター交換ですか!!
本格的になって来ましたねⅴ

自分の1号機を!
ヒデGさんがカスタマイズしてくれてます(*^。^*)
ミニ四駆のパーツでⅴ楽しみ~♪

すごい!

ギーノさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

もう10機も製作したんですね!しかもちゃんとバージョンアップして形もまとまりあってカッコイイです(≧∇≦)

私は本日あそこ行ってきましたよ〜氷上コンディション&釣果良かったです!

ギーノさんいよいよ月曜日にチャレンジするんですね!予報外して天候良くなればいいですね〜頑張ってください*\(^o^)/*

3110manさん!

お疲れ様です(^^)/
今日の、あそ湖良かったのですね!!ゲート前のは見ましたよ~
UP!楽しみにしています。。。

月曜は雨マーク(--〆)

こんばんは。

雛人形、確かに顔がかわいいですね~(笑)
歴史のある雛人形だから今後も大事に保存してくださいね♪

電竿の自作も順調ですね。
スタイルがシンプルかつ力強そうで格好いいです。
素晴らしい逸品に仕上がるよう頑張って下さい(^^)v

wakaさん!

おはようございます(*^。^*)

ひな人形は!顔で選びましたよ~
ふっくら愛らしいでしょ!

自作機、これからあそ湖で試して来まーす(^^)/
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR