初!!あそ湖\(^o^)/

2月23日

行って来ました~あそ湖~~~~(*^。^*)
やっと!行けたⅴ。。。。。
途中までは、雨が降ってましたがw、、、
予報では良くなるはず!!
途中で!コミさんからラインが!!「藤野」
まだ、川沿いを走って、、、、APホテル抜けた~とライン!
6時半頃ゲート前へ到着。。。。
IMG_1487 (640x480)
一台止まってました!!
自分らはこちらで待機!!
IMG_1488 (640x480)
待ってる間、ソリに積み込み準備しました(^^)/

ゲートが開いて、出発~~
最初のP、、、覗くが降り口が解らん(^_^;)、、、次のPへ、、、
ここも!解らん??・・・
三番目のP・・・降りれそうだけど!!かなり急な坂だゎ~
次は~と走るが、もう無さそうなので、Uターンして!PADさんにTEL!!
だけど、良く解らなかったので、急な坂にしました(^^)/
『帰りに、降り口解りました!道路の反対側からなのね~』

良く解らないので、降りて左側の突端へ行き、、、
f0318449_18022738 (640x480)
「コミさんから写真拝借」・・・・・
8じ15分頃からスタート!!「コミさんに魚探持って来てもらった」Ⅴ
IMG_1489 (640x480)
あまり反応無いけど、17.8メートル

ん~・・・釣れません(--〆)
コミさんが!宴会入ってて12時で上がるので頑張りますが・・・・
4時間で、自分23匹(--〆)・・・コミさん、15.6匹でお疲れさまでした~~
PADさんから、「どお」!とTEL来ましたが、、渋々ですと。。。。

コミさんが帰ったので、二刀流で
IMG_1491 (640x480)
途中、重!!デカQ様(--〆)
IMG_1490 (640x480)
仕掛けアウト―。。。。(--〆)

何とも寂しいバッカンですゎ~
IMG_1492 (480x640)
3時まで頑張りました(^_^;)
カウンター60で終了~~~IMG_1493 (480x640)

家で数えたら62匹・・・・
IMG_1497 (640x480)
チビサギ多かった~
「放せば良かったのですが、あまりにも釣れなかったので」
持ち帰り(^_^;)

奥側!もう一張り居ましたが、早上がりしたみたい、、、
IMG_1494 (480x640)

こちらも、右の人はテント畳んで露天でしばらくやってました、、、
真ん中は、オレンジの三角テント撤収中「この方たちに、降り口教えて貰った」
IMG_1495 (640x480)
後、はるか対岸にも一張り居ましたね~。。。

帰りの坂はチョーしんどかった(--〆)
3回ダウン!帰りの運転、アクセル踏めなくて、、安全運転でした(*^。^*)

来週リベンジするぞ~~。。。。。。。。。。

追加:
IMG_1498 (640x480)
デカサギは紅イモ甘酢がけ と!
チビサギは天ぷらで頂きました(*^。^*)
次回は一夜干しやりたいゎ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわんこ!

いや~ぁ!お疲れ様でした!たいへんでしたね~!
でも結果だしたのはすごいですねー!!
ワカサギは食べ飽きたのでは?

お疲れ様です。
急坂に行ったんですねw

でも、初めて行った60匹は立派!
今年は、渋いですね
でも、ここのワカサギは価値がありますよ。
茨戸は、もうダメみたいですね。
事故がありましたし・・・
コミさん、ハマりましたねw

この釣りは面白いですから)^o^(

初釣行お疲れ様でした〜

とうとうあそこに降り立ったのですね!おめでとうです(≧∇≦)

釣果も初戦で半束越えれば全然イケてますよ!

チビも美味しいですが、やっぱデカサギ一夜干し!ぜひ食べてみて!病み付きになりまっせ( ̄▽ ̄)

Re: こんばんわんこ!

まさおさん!こんばんわ(^^)/
かなり、渋かったと思いますが・・・:
粘りましたよ\(^o^)/

ワカサギも釣る場所によって味が違いますよ
デカサギ少なかったけど堪能しました(^^)/

来週リベンジします\(^o^)/

PADさん!

コミさんも、久しぶりのつりでした!
楽しかったと、行ってましたよⅴ
入れ食いを味わせたかったです(--〆)
次週リベンジですね!!

美味しかったです(*^。^*)よ~

Re: 初釣行お疲れ様でした〜


3110man さん!
やっと!行けました(*^。^*)
なかなかハードですね!!
まだ、あしが震えてます・・・・
デカサギはハマりますゎ~
味も良いですし次週も行きますよ\(^o^)/
今日は紅イモ酢で頂きましたⅴ「うまし」

今日は、ありがとうございました!

さすが~~!あのあと30以上釣ったのですね!

自分も帰り際に、最初のところで着替えのついでに降り口見ましたよw

かなり歩きそうですね…  体力ありましぇーん(笑)

釣りたてのワカサギ…美味い!!

渋くても楽しい!
急な坂で心を折られてもまた行ってしまう。
それがこの釣りですよね。
そのスタイルのスタンドは安定感抜群でしたでしょ。

コミさん!

お疲れ様でした(^^)/
頑張りましたよ~あの後Q様の猛攻に合いました(--〆)
が!頑張りましたⅴ
チビサギが多くて参りましたが「上げてガッカリ」
何度か!突風が襲ってきてコワかったです
帰りの坂はきつかった~~~~

gajinさん!

ナイス!!!座布団持って来て~(*^^)v
まさに!そうですね・・・・
辛いけど! 
又!行きます。。。。。次回は
2回休憩でで上がりますよ~ⅴ
スタンドはバッチぐ~でした(*^^)v

あそこお疲れさまでしたm(__)m

初あそこやっぱり良かったですか?(^-^)帰りの坂の3回ダウン気持ちわかります(´д`|||)登ってる時はもうこんなの嫌だ!って思いますが、上がってしまうと又来たいと思っちゃいますよね(^_^;)あのデカサギを見てしまうと(^-^)次回はデカサギ爆るといいですね(^_^)v

お疲れ様でした。
あそ湖今年は激渋ですね。
今年はお伺いしようと思ってたのですが、朱鞠内も早く閉まりそうと言うことで大人しく朱鞠内通います。笑

デカサギの一夜干しすごく美味しいらしいですよー\(^^)/
やっぱり水きれいなとこのだと気持ち的に美味く感じてしまいます。笑

残り少ないシーズン無事故で楽しみましょう\(^^)/

おはようございます
歩くのは、かなり辛そうですね
私は無理かなー
最近、股関節痛なので…
でも、PADさんが味が違うと
言っていたので、
あそ湖のワカサギ食べたーい!
電消しリールも大丈夫そうですね

まっつさん!

おはようございます(^^)/

急坂かなり堪えましたゎ~、、ボブスレー自体はたいして重くないのですが
勾配がキツイですね。。。運動不足ですね~(^_^;)

美味しかったので!次週リベンジしたいですⅴ

reiさん!

今年は!渋いのでしょうか・・・・
あまり、良い話は出てませんね(^_^;)朱鞠内も何時か行ってみたいです!

次週は一夜干し用にデカサギ狙います、、、釣れるかな~(~_~;)

今年は暖冬で何処も早く閉幕しそうですねw、、楽しみましょう\(^o^)/

アサヒさん!

急坂は、かなりキツイデス!
PADさん達が行ってる所は緩い坂みたいですよⅴ
降り口が解らずw、ここにしました。。。

自分も膝が痛いので次回は緩さかにします。。。

リールはまずまずでしたね!!
一台、ラインが短くてそこ取れなくてまいりました(~_~;)

あそ湖初釣行おめでとうございます(^^)
自作機のフィールドテストもこ湖の深場ならたっぷり出来ますね。
残り少ないシーズンですが安全かつ楽しい釣行にしていきましょう!

miyaさん!

行けました(^^)/
しかし深いですね、、仕掛け落ちるのに時間がかかり過ぎですw
もう少し調整が必要です!!
既製品と違って多少の難儀は楽しみですね(*^。^*)
あっ!と言うまですね、、、茨戸は終わりみたいだし。。。
楽しみましょー!!

お疲れ様でした

美味しそうな料理ですね(^_^)週末は、かなやま湖にリベンジに行ってきます( ̄^ ̄)

こんばんは。

行ってきたんですね~♪
チビサギは放す必要なんてないですよb
折角釣ったワカサギだしチビのほうが
子供たちには人気ですから(笑)

しょうのすけさん!

揚げ物担当です(*^。^*)!!野菜と味付けは家内が。。。
金山! Xデーってやつですかⅴ釣果期待してます(^^)/

wakaさん!

行って来ましたよ~(*^。^*)
降り口解らずw、急坂へ・・・
チビサギは柔らかいので丸ごと行けますねⅴ
デカサギは頭と内臓取りました。。。
来週は一束超え狙います!!
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR