初!かなやま湖へ~(*^。^*)

3月9日

行って来ました!! かなやま湖~\(^o^)/
前日まで、あそ湖へ単独釣行の予定でしたが、、
ブログチェックしてたら、魔界の2文字が・・・・
丁度、嫁が観て、『凄いね~と』
かなやま湖なら景色良さそうだから行ってもイイよと(^^)/、急遽決定しました。。。

朝3時起床、、おにぎり4個握り!車の詰め込み、、エンジン温め!
4時半出発~~~7時半に着きました!!
IMG_1526 (640x480)
ここかな~と思って入ったが、景色が違う??
準備してる人に聞くと、あ~、もう少し先にもあるよ、と!
見てきな~と教えて貰いました『かなり浅くなってるよと』

着くと!おぉ~この景色だね、、、
テント!少ないゎ~
IMG_1525 (640x480)
だけど、トイレも有るし・・・ここに決定!!
一番奥側に有るテントのそばに設営しました!!
が!メッチャ浅い、氷4,50センチで氷の下は50センチ有るか無いか、、、
でも、アタリは有ります。。。
あっちこっち、穴の周りに泥が上がって、ドリルで巻き上げたんでしょうね・・・
こちらは、もう終わり見たいです。。。。。(--〆)

さて!嫁の竿の準備して!自分が始めたのは8時35分ごろ、、、
IMG_1513 (480x640)
出だしは順調です、、、、が!だんだん渋く・・・・
時速50~60位でしょうか(^_^;)
IMG_1514 (480x640)
おまけに、バッテリー切れで時計代わりの携帯が切れました・・・
妻のIpadで時間撮ろうとしましたがwww直ぐ消えます(^_^;)
IMG_1515 (480x640)
素早く!もう一回・・・

最初は、手巻きリールでやりましたが、、
後半は自作リール、、、「でも、電池はひっくり返して、手羽竿状態です」
IMG_1516 (480x640)

今日は、暖房の代わりに、『炉端君』持って来ました、、、
IMG_1517 (480x640)
アミが焼けてイイ匂いしてましたね~~(*^。^*)
お湯が沸くのは!超―遅かったです(--〆)『あまり!暖かくないし』
次は、無いな(--〆)

確か!11時半頃に、やっと、100匹(--〆)『でも、最近釣れて無かったから良いかな』
IMG_1518 (480x640)

今日はカレーうどん!! 妻はそば!  やっぱりうまし(*^^)v
IMG_1519 (480x640)
食べ終わって!!今日は200だーと!思いましたが・・・
風が出てきました、、、テント畳んで露天釣りの人も増えてきた、、、
帰る人もチラホラ 「今日は2人で600~700かな~との声も聞こえた」・・・
え~~!!又、ポイントずれましたかね~(--〆)・・・

切りの良い所で150カウント!! 12時45分で終了しました( ^^) _U~~
IMG_1520 (480x640)

むむむ・・・
何か!負けてない??(--〆)
IMG_1521 (480x640)
前半は自分の方が調子よく!妻はアタリが取れずにいましたがwww
コツを掴んだのか、、、後半巻き返されました(--〆)・・・・・

釣果は!自分、、154匹・・・・妻!178匹でした(ToT)/~~~・・・・・・・・・・・

次週はヒデGさんとラスト釣行の予定です『15日』
場所はこちらの方が良いみたいですね!(^^)!
IMG_1527 (640x480)
こちらはまだまだ深くて大丈夫らしいです。。。でわ~(*^^)v~♪


ps:追加~
IMG_1528 (480x640)
嫁が頑張って作ってくれました(*^^)v
黒ビールのフリッター!!『飲まずに冷蔵庫に有った』
キムチの!南蛮漬け!『これは!旨かった』
青のりの天ぷら!『定番ですね!』
グレープシードオイルの塩コショウ焼き!『極ウマでした』よ~~♪
あ・と・は・・・・一夜干しですね!(*^^)v
大きいの選んでおきましたが、もう無理寝ます(--〆)
明日、捌いて干します(*^。^*)
お腹一杯です(*^。^*)わ~ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはm(__)m

初かなやまお疲れさまでしたm(__)mやっぱり泥出てたんですね(^_^;)でも見た目水は綺麗そうですね(^-^)来週もかなやまですか~羨ましいなぁ~(^-^)今度は爆ってくださいね(^_^)v

まっつさん!

富良野観光も有りまして6時半に帰ってきました(^^)/
カレー屋さん覗いて来ましたが(--〆)月曜日定休日でした(--〆)
嫁は!『グンちゃんウナギ』ファンなので!
泊まったホテルや食事したお店など回って来ましたよ~
『ドラマの撮影場所』など!少しですが(*^。^*)

綺麗な古穴を選んでテントを建てましたⅴ
が!!イマイチの釣果に・・・・・
来年はXデーに行きます(*^^)v絶対にⅴ

初かなやまお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

今日の南区はイマイチな天気だったのでギーノさんあそこ単独するのかな〜?と気になってましたが、かなやまチャレンジに切り替えたんですね! かなやまデビューおめでとうございます*\(^o^)/*

私はまだかなやま経験してないので来季こそは頑張って行きたいなぁと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

今季私は終了なので、その分ギーノさんの終盤戦の釣行記事楽しみにしてますね(≧∇≦)

3110manさん!

そうなんですよ(^_^;)急遽かなやま湖へ行く事に成りましたⅴ
初!チャレンジは、チョット中途半端でしたがwww
最近は釣果に恵まれて無かったので良しとしました(^_^;)
『帰りの坂は一気に上がれましたよ』・・・(笑)
来年はXデーで!魔界チャレンジしてみたいですね・・・・
でも!きっと無理ですね~、、、4時間が限界です(--〆)
来週はラスト!!気合いで頑張りますよ~~~
『かなやま湖のワカサギ!メッチャ旨いです』♪  釣ってる時も随分プックリしてるな~と思いましたⅴ

おはようございます(^^)

唯我独尊の件(^_^;)定休日ですか~(´д`|||)申し訳ありませんでしたm(__)m来シーズンまたかなやま行くことありましたらチャレンジしてくださいね(^-^)お疲れさまでした(^^)v

まっつさん!

定休日でした(^_^;)残念・・・
代わりに、なまら棒と『砂肝、キンカン、他、ご飯を春巻き風に巻いてある」のと
塩とんこつコロッケ!食べて来ました、、味は好みですからね~~
あ~~帰りに、桂も覗いて来ました、、一組居ましたね(^^)/

おはようございます。
かなやま産なら魔界なんて行かずとも
2束以上釣れたら充分ですよ♪
ワシも先日かなやま産のワカサギ山ほど頂きましたが
やっぱ味は最高ですよね~♪
来年は何回か遠征する予定なんで是非現地で(^^)v

wakaさん!

マジ!旨いですね(*^。^*)
遠くても、行った甲斐が有りますⅴ
釣ってる最中から、ずいぶんプックリしてるなーと!
妻と話してました。。。
ラスト15日は灯台下へ、、頑張りますよ~(^^)/
何時かご一緒出来たら良いですね(*^^)v

ついに金山へ降臨しましたね( ̄ー ̄)
鹿越はもう無理かな~と思ってましたが、何とか出来たようですね。
ラストは時計台下ですか?
私も行ったことが無いので羨ましいです。
記事楽しみにしてますね。
水が浮いてるらしいので気を付けて下さい(^^)

miyaさん!

行っちゃいました!かなやま湖へ(*^^)v
かなり遠いですね。。。

減水進んで、古穴は泥だらけでしたね・・・
それでも2人で700位釣ってる人もいた様です!

ワカサギの味が良かった「ヒラメ釣りしますが場所で味が違います」
凄く!美味しかったです(^^)/
時計台下はまだ大丈夫そうなので、15日ラスト楽しみにしています~♪

私も初かなやま

guinoギーノ さん、はじめまして。
3日ほどの違いはありましたが、私もX-Day情報に踊らされた口です。
型が好くて高活性で、言うことありませんでしたね。
しかも・・・タダ。
意外なことには、ゴミ捨てもないようで、みなさんでとってもいい釣り場を意識せずにつくっているんですね。

Re: 私も初かなやま

とっちさん!コメありがとうございます(*^。^*)
色んな所へ行ってるんですね。。「ワカサギ電動可計画」見てました。
かなやま湖!凄いですね~『もう一周早く行けてたら』と・・・(笑)
ラスト!時計台下へ行ってみますⅴ(^^)/

遅ればせながら こんばんはー!(^^; ・・・あれから激務でw

一風、変わった 奥さんの料理凄いですねー!!釣果もw 超おいしそー(^^)vです

金山お疲れさまでしたー!! 明日もですね!!(^^; ここ数日の低気圧の影響でまた少し積雪有ったみたいですねー
お気を付けて 魔界へ入れる事を お祈りしています(^^)//

アッキ~さん!

かなやま産ワカサギ!最高に旨いです(*^^)v
奥さん頑張ってくれました。。感謝!!
明日も頑張りますよ~  魔界は体力的に無理だと思いますが(~_~;)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR