ビーチ!カレイ釣ヽ(´▽`)/・・二日分!!

4月26日

日曜日!朝だけ~で浮かびました~~
何と、今日の相乗りは、まめキングさんで~すヽ(・∀・)ノ

ひょんなことから、ワカサギ連合会の納会に参加、、
そこで、共通の釣友がいる 
まめキングさんにお会いしまして今日の相乗りへ( ^ω^)・・・IMG_1651 (480x640)
「みっともない格好ですいませんm(_ _)m」

朝!4時に待ち合わせ!!  早めに行って準備しようと思ったら来てましたヽ(´▽`)/
皆さん好きですね~( ´艸`)ムププ

早めに出航~~
S__7610371 (480x640)
結構なウネリと風でしたが、何とか釣りは出来そう、、
まめさん!久しぶりのオフショアだ、そうです!!
昔、和船乗ってた事が有るっそです!

それなりに釣れますが、デカいのが居ないナ~
写真撮るの忘れて、ほとんどまめさんから貰いました、、、
S__7610374 (480x640)
「帰る頃かな」
S__7610372 (480x640)
「ギーノです!」( ^ω^)・・・

普段は無口な私ですが、楽しくおしゃべりしながら、
3時間近く遊べましたね~(*゚▽゚*」
釣果も!それなりに釣れましたよ!!
IMG_1653 (640x480)
まめさんは、これから積丹方面へ向かうそうです!タフだ~。。。

続きまして!
27日、今日はお休みで、プレ船長と!秀丸さん!と、沖だししました(*゚▽゚*)
朝は、結構風が強くて、先に着いてた秀丸さんは車で様子見してました、、
あまり時間も無いとのことで、迷ってましたね~!

自分は、Yahoo!天気見て午前中は凪ぎるはずですよと言い!
準備開始しました、、遅れてプレ船長到着!!
準備を手伝って皆で沖だししました~ヽ(´▽`)/
IMG_1654 (640x480)
いい感じ(^O^)
IMG_1655 (640x480)

しばらくは、風も有りましたが、読みどうりに凪ぎました~v
時間の無い秀丸さんお先に帰還です!!
IMG_1658 (640x480)
良いサイズ上げてましたよ~
IMG_1657 (640x480)
秀丸さんは明日も来るそうです!!

風向き変わってから!チョー凪になりましたヽ(´▽`)/
IMG_1659 (640x480)
パラシュートも開きません、、気温も上がり最高の日和です!!
途中でジャンバー脱いで、袖まくり!いいゎ~(^O^)

自分は型物少なかったけど楽しみました~v
お昼過ぎまで、浮かんでました!
IMG_1663 (640x480)
次は29日に、朝だけ~で行きます!!「明後日じゃん!!」
苫小牧のリベンジに、ヒデGさんと相乗りで~すヽ(*´∀`)ノ

3日分のカレイ捌きました、、、(;´ρ`)チカレタヨ・・・
珍味用に今、塩水に付けてます!「漬物用の塩です」
鷹の羽、昆布、諸々入ってる塩です!寝る前に干さなきゃ( ^ω^)・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

それにしてもギーノさんはタフ!!!

私の方が若いのに…(笑)

私も珍味作るのに鰈釣りたいのですが…

足が…、明日TIM撮って来ます!いやいやそれは、お笑いコンビ!

MRI撮りに行きます。

でも、連休はビーチに行きますよー

3日分とは何枚ですか?
釣り過ぎですよー!

ギーノさん
先日はありがとうございました‼️
久々の船釣りお陰様で堪能しました
お金があったら欲しいなぁ〜と思いました、船長見たいなお買得艇ないかなぁ〜〜(笑

アサヒさん!

流石に、お尻が痛いです( ^ω^)・・・

足!大丈夫なの~しっかりと直してビーチに通いましょうネ!!

土曜日のビックマガレイ!煮付けで食べたらメッチャ美味し!!
ヤッパ寝かしたほうがうまいわ~

今日はレギューラーサイズばかりでしたヽ【・ω・】ノ30UP1枚だけ!
プレ船長は釣ってた!!
宗八も15センチくらいのが釣れだした・・・
今年は、デカ宗八きたいだわ~~~

ヨコチャン!

多分!!100~150はいったかと!
今日!7件に配りました「捌くの大変なので」( ^ω^)・・・

明日のホッケ!楽しみにしてますよ~~( ´艸`)ムププ

ヒラメ!始まったらコラボしよ~

まめキングさん!

日曜はお疲れさまでした!
楽しく過ごせましたよ~~( ^ω^)・・・
お話も楽しかったです、、また、行きましょうね~♪

イカ釣れました?「まだ、ブログ見てなかったです」

いいな~ いいなぁ~

そのうち出没するかも?(笑)
浜待ちですが…

コミさん!

秀丸さんは!初七日は我慢したそうですヽ【・ω・】ノ・・・(笑)

おはようございます。
ある方から教えてもらった話ですが!
真カレイはぬめりを取らず食べる分を
袋に入れてそのまま冷凍し、必要なとき
解凍してから捌き、調理すると味がのって旨い!

こんど試して下さい。

M船長!

ありがとう(^▽^)ゴザイマース

知ってました~(^O^)v
ぬねりを取るとダメらしいですね!
裁く時も、冷蔵庫で冷やしてからの方が!
身が締まって捌き易いですねヽ(´▽`)/

昨日!ついに!出刃包丁買っちゃいました~( ^ω^)・・・

おはようございます。
短時間でいい釣果ですね!!
羨ましいです・・・
次回の記事も楽しみにしてます。

明日ですが行けなくなりました。
息子が東京にいるのですが、2年ぶりに帰省すると言ってきて、その迎えです。12連休ですって、羨ましい。
5月2日からの連休は、暇人なので、
凪ならいつでも出航します。
その時は宜しくです。

マーシーさん!

今年は!よく釣れます(^O^)
カレイ類は形がほぼ一緒ですが、
それぞれに味が違うもんですね( ^ω^)・・・
根魚も釣ってみたいです。。。

みつば船長!

> 12連休ですか!そんなに休んだ事ないわ~、羨ましいな~
> 自分は4日だけフルに出れます(^O^)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR