完成ヽ(´▽`)/

5月5日

先週に干したカレイの燻製「素干しでした」!出来ましたよ~(^O^)
昨日の雨で焦りましたが、、「少し濡れた」が
すぐに回収して、お店で干しました( ^ω^)・・・匂いが・・・
IMG_1702 (480x640)
イィ感じです!!ツマミましたが、、ぐぅ~(*゚▽゚*)
塩分控えめで!いくらでも行けそう( ^ω^)・・・

次回は!めん味漬けで作ってみますv

追加!!
昨日!骨せんべいと!煮付けに挑戦しましたヽ(´▽`)/
IMG_1703 (640x480)
一度目~180度でじっくり、、、2度目200度でカラット!!
出来上がり~
IMG_1704 (480x640)
カリッカリで美味かった~ヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまです(笑)

今朝は?

サイドビジネスで乾物屋さん始めてみては?(笑)

よこちゃん!

取りにおいで~(*゚▽゚*)
4か間お休みします、、、たぶんヽ【・ω・】ノ
ホッケ行かなかったの??

RYOさん!

デカイ干し網欲しいですね~(´・ω・`)
RYOさんもやってみてv・・・まずは編みかご・・・(笑)

おはようございます。
うまいでしょw

ビール最高ですね。

沢山釣った時はこれにですw
でも・・・燻製?
燻したの?

PADさん!

塩水に漬け込み!1週間の素干しですヽ【・ω・】ノ
燻製まだしたこと無いんですw
今度おしえてv

そんな感じで作れるのですか!
私も作ってみます!そのくらい干せば焼かないで食べれるのですね!でもまずは魚を釣らないとですね(笑)

今度お店にも顔出してみますね!
実はけっこう通ってます!

まこっちさん!

今時期は乾燥してるのでベストですねヽ(´▽`)/
雨の当たらない、風が通る所が良いです!
今!流行りの、燻製液に浸けてからも美味しいそうですよv

ホッケは行ってませんよ!

家族サービスしてました。

そのあとは、ちょい調査してきました。

よこちゃん!

だよね~ヽ(´▽`)/
子供の日だもんね~( ^ω^)・・・

おほほ~料理もするのですね~。
私魚食べるの下手なのでその形で骨が残りません!(笑

チョロさん!

違いますよ~・・・(笑)
5枚に卸してからです(*゚▽゚*)また~!ジョークがうまいんだから~

おー

私の大好物

今度、食べに行きますw
身内が遊びに来て
マガレイの煮付け食べさせて
やっぱ、マガレは美味しいと・・・
でもその深夜の飲みすぎて
戻してしまったようです(爆笑)

私は気が付かず朝まで爆睡してましたw



PADさん!

え~~
飲みすぎ注意ですね!
骨せんべい!うまく出来ましたよ~v

こんにちは!

お疲れ様です!
おお~っ!!うまそう!! ビールにあいそうですね~!
お店で干したら臭いんでないの~笑
またよろしくです!

どれも美味しそうですね~!

深酒しそう~♪(笑)

まさおさん!

頑張ってますね(*゚▽゚*)
ほとんど毎日じゃないの?( ^ω^)・・・
小樽へ行く時はメールしますね~

浜爺さん!

うまかったで~す(*゚▽゚*)
深酒前に寝ちゃいます(´-ω-`)・・・(笑)

おはようございます(^^)

連日の釣行羨ましいかぎりです(^-^;
美味しそうですね!
カットしてもらうと、カレイが食べれるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

まっつさん!

カレイ!食べますか~( ^ω^)・・・
土日に又、行きますので!近くに来ら寄ってくださいませv
「今は唐揚げサイズ」冷凍は有ります(*゚▽゚*)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR