孫守り!から~の、イカ!&ヒラメ狙い!

5月17・18日

せっかくの日曜休みでしたが、風が強くてボートは無理でしたヽ【・ω・】ノ
で!孫達連れて遊びに行きました~( ^ω^)・・・
厚別方面は!雨雲立ち込めてるので、晴れてる手稲方面に走った・・・
何処か、良い所無いかと、スマホで検索・・・
まだ、行ったこと無かった、下水道科学館へ、、、
IMG_1736 (480x640)
良く見かけてはいたけど初めてでした
丁度!イベントもやったました!
201505181627319fb_20150521212402898.jpg

名前わすれた~ヽ【・ω・】ノ
20150518162729dff_20150521212401001.jpg

1・2時間遊んで、、まだ昼前なのにスタミナ太郎へ行きたいと!
20150518162729901_20150521212427a9a.jpg

酒も飲めないで、バイキングは辛いっすヽ(;▽;)ノ
でも!食べ過ぎたわ~「元取れたかな~」・・・

その後公園で腹こなし、、
IMG_1741 (480x640)
子供は元気だ~
20150518162609257_20150521212402595.jpg


そして夕方、小樽へヤリイカ狙いで、南防波堤へ!!
途中!ビーチを偵察「翌朝行きますので」
IMG_1746 (640x480)
少し、時化てますが!夕日が綺麗でしたヽ(´▽`)/
IMG_1747 (640x480)
「夕日、映ってネ~し」

南防波堤到着!!!!
IMG_1748 (640x480)
風も有ってか、割と空いてました「釣れないのかな~」
始めるも、、エギ!いきなりロスト「初めて使ったのに~」・・・(泣)
エギング下手なので、テーラー見つめますが!・・・(メ・ん・)?解らん??
しばらくして!よこちゃん、釣りました( ^ω^)・・・
IMG_1749 (640x480)
胴長30の立派なイカでしたヽ(*´∀`)ノ
でも!これでお終いwww
自分は!ソイ位はとワーム投げるも、見事にロスト・・・
風も強いので早めの撤収でした、、、
自分はそのままビーチで晩酌、就寝・・・「凪るのを願って」

朝!4時、起床!!
ん~・・何とか行けそう・・
IMG_1751 (640x480)
休みだから、チンタラやってたら5時過ぎてましたwwwヽ【・ω・】ノ
だ~レも居ません、、気合い入らないわ~
「プレ船長!前日、バギーで負傷!、コミさんまだだし!
秀丸さんも船外機新しくなるので検査だし!」
寂しいゎ~・・・

取りえずバケ振り!一応カレイ竿もヽ【・ω・】ノ
今日はベイトが居ない?魚探が静か!シーンとしてます・・・
こりゃーヒラメは無理かな!、、プレジャーボートも居なくなった、
カレイもまだ、15枚位、しかも小さい・・・

かなり沖に!ゴムボ発見!!!!
近づきご挨拶(^O^)、、Σ(゚д゚lll)結構釣ってます!
イシモチ52センチ!見せてもらった!!マガも30UP釣れてます!
IMG_1753 (480x640)
傍でやらせてもらい、何とか5・60枚で帰還しました!

戻る少し前に、コミさんが「ウド食べますか」と電話が!
ビーチに届けてくれましたヽ(*´∀`)ノ

今日は天ぷらと!唐揚げだな~(*゚▽゚*)~( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが、ギーノさん!
二日連チャンもなんのその!
大したもんです。


水道記念館というのもあります。

http://www.city.sapporo.jp/suido/c01/c01third/08_04.html

孫守りに困ったらこちらもどうぞ(笑)

今年はイカの年かもしれませんね
でも行けないでウズウズです・・・

テーラー釣りは何年もしていませんが、
どの釣り型でもやってみると、奥が深いので面白いですね

ヒラメも釣ってみたいし、体が二つ欲しい!(笑)

M船長!

流石に疲れますゎ~ヽ【・ω・】ノ・・・9時前には寝た( ^ω^)・・・
6・7時間浮くなら、椅子ないと辛いですね~

miyaさん!

ありがとう(^▽^)ゴザイマース
最初、手稲オリンピア行こうと思ったら、もう無いんですね、、
川の博物館も閉館してるし・・・
メジャーな所は混んでると思い、小さめのトコ探しました。。。

鷹さん!

ホント!体二つ( ゚д゚)ホスィ…デス

テーラー釣り、皆さん工夫してますね、マイカと違いアタリが繊細デス、
2個投げて、動きを比較するか、ルミコ2段で食い上げ下げ見てますね

ヨコちゃんは昨日も3投目で釣れたと!メールが( ^ω^)・・・

お疲れ様です〜!

お孫さん達可愛いですね〜♪
孫為なら何でも出来る〜〜!(笑)

釣りの方も精力的で相変わらず、
沢山に釣ってますね。羨ましいです〜♪

こんにちは!あれ~っ??小樽さ来てたのね!!
イカ刺し食べたかったですね¥~!!(笑)
一人ボートはさみしいね~ やっぱりギーノ海賊船団でないとね!!
カレイは上げ下げ激しいですね!!
またよろしくです

浜爺さん!

お疲れ様です(^O^)v

孫は可愛いですね~娘が父さんと呼ぶので!
下の孫に父さん!と呼ばれ照れちゃいます( ^ω^)・・・

カレイも貰ってくれる、お客さん居ますのですぐ無くなります!

防波堤の釣り!イイですね~釣ってみたいゎ~

まさおさん!

小樽!行ってました(*゚▽゚*)
でも、チョットだったんで・・・イカ刺し食べたかった~

一人はね~、、何隻か出てると、こっち釣れてるよとか!
情報交換出来るし!楽しいよね!!「一人だと、独り言いってる」( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

お孫さんいらっしゃるんですねぇ~。僕もうまくいけば7月にはお爺ちゃんです。男の子らしいのでアウトドアに誘えればなぁ~って思います。

毎回毎回陸っぱり(しかも港釣り)からするとボートは大漁で羨ましいですわ。マガレイ大好きなんだけどオホーツクでは最近さっぱり見ません。僕も日本海に切り替えようかなぁ~・・・。

店長さん!

お疲れ様ですヽ(´▽`)/
そうですか~おめでとうございます!!
男の子なら一緒に、遊べますね~
釣りなんかすぐに覚えちゃいますよ~楽しみですね~

旭川だと、どちらに向かっても遠いいですね、
オホーツクはお魚!美味しそうなイメージがあります。。。

お久しぶりです(^^)v

お久しぶりです(^^)v

パドマックスさんのブログにも書き込みしました。

昨年はボート釣りで海に浮かべれたのは1回だけでした、ちなみに湖でも1回朱鞠内湖で釣りをしました。

今週の日曜日は自分も釣りに行きたいと思っているので、後輩といけたらよろしくお願い致します。

ヒラメダメでしたか・・・

takaさん、お久しぶりです。
日曜日ですか・・・・
私は、土曜日 行こうかと)^o^(

イカも釣りたいなぁー

takaさん!

お久しぶりですヽ(´▽`)/

週間予報ではお天気バッチリですね~よろしくです
今年は、カレイ釣れますので楽しめます( ^ω^)・・・

PADさん!

昨日は、ブログにも書きましたが、ベイトが居なかった??
プレジャーボートもすぐに帰って行きましたから、釣れてないと思います。

土日!行きますよ~ヽ(´▽`)/  イカ釣りたいですね~( ^ω^)・・・

こんばんはー!?おやすみなさいzzz 睡寝直前の僕ですw

いや~タフですねギーノさん(~~;) 娘息子さん世代ですが僕も見習わないと(;;)←気合が足りて無い・・・orz
てか、、、プレジャー船長さん!!大丈夫なんですか(><) 無事を願ってます(>人<)

南防防波堤 凄い混んでますね~ そんな中でGETするヨコさん凄い!僕は・・・ムリですw
混雑嫌いだし~ 人見知りだしー・・・ただでさえ釣れないで根掛りとの戦いに成るし~(笑)

仕事キッチリ!全力で遊ぶギーノさんが素敵です☆

ビーチの夕焼けバックに戯れるカップルさんイイですねー(^^; 
車←インテグラ・タイプRのFFですね(00;)  埋まらず帰れたのか・・・・ちょっと気に成りますねww

沖に出て居たボートさん、多分前回、自分出た時も いらっしゃった方デスね(^^;多分
通りすがりに 会釈して、アクションで「×」と ニコニコ顔で応対してくれてましたがw  
人違いかな!?

。。。と、自分 今月 出れないんで(><) 6月 7/14前後で予定してまーす(^^;←まだ2馬力 たたみますw  アマゾンで低圧電動ポンプ買った位にしてww なまら安いヤツですが(笑)

よろしくでーす(^^)//



アッキ~さん!

おはようございますヽ(´▽`)/

忙しそうですね、、、7・14日ですね!待ってますよv「ちなみに21日がお休みです」
それまでに!ヒラメの居そうな所見つけておきます( ^ω^)・・・

ビーチは砕石入り綺麗に整備されましたね~「最近は四駆入れません」、、
後は、トイレが開くと、嬉しいのですが。

明日も朝だけ~予定です(*゚▽゚*)

何時もコメントありがとうございます。

活動的ですね~孫もり後の釣りですか~しかも大漁~。
ギ~ノさんの回数私が出たら腰ガタガタです!(笑
やはりヒラメは6月から?今だとまだ宝くじ級ですよね~。

チョロさん!

こちらこそ~ありがとうございますヽ(´▽`)/
チョロさんのブログ楽しいので「特にコメが」・・(笑)

回数は行きますが!釣り物が同じなので、家族には飽きられますよw( ^ω^)・・・
少しづつ開拓していきますね~

チョロさん腰痛持ちでしたっけ!気をつけて下さいね~
またよろしくね!!

こんばんは

お孫さんとお出掛け、そして釣り!
かなりタフですね!
私もそれくらい行動力あればお酒減らせるかもですね(汗)
5、60枚のカレイって見てみたいものです!
違いました!見るじゃなく釣りたいでした(笑)
そしてコミさんの届けてくれたうどんも最高だったでしょうね!
ギーノさんに顔忘れられないうちに遊びに行きますね(汗)

パワー全開ですね〜(^^)

ビーチでボートイカ釣りやって釣れたら最高なんですけどね〜(^O^)/

まこっちさん!

オハヨウございます(´∀`)
今朝も木曜休みの友達と行ったんですが、風が強くて戻りました(T▽T)
又、土日、月と予定してるので、良かったら来て下さい!
お載せしますよ!「日曜はコミさんも来ます船外機貸すので」
是非!遊びに来て下さい(^O^)

RYOさん!

そうですね~
自分は無いけど、バケにマメイカ掛かること有るみたいなので!
今度、仕掛け下げてみますか~間違って釣れるかもよ~(# ゚Д゚)

こんにちは(^-^)

ハードな日程!体力ありますね〰(^-^;

まっつさん!

こんにちはヽ(´▽`)/

去年よりは、確実に体力が落ちてますi-89
お休み少ないので、あれやこれや、やりたい事多くて(´・ω・`)
頑張りますよ( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR