何と!\(◎o◎)/!.

5月21日

またまた、信じられない事が!起こりました\(◎o◎)/!

何時もお世話になってる、ヒデGさんからLINEが!
「チョット傷み有り!若干空気漏れ有りのアキレスボート、誰か使う人居ませんか~」と!
即!!欲しいで~す!と返信( ^ω^)・・・

昨日、届きましたよ~と、、早速、朝一で行きました!!
お仕事で「調査、災害」などで使われていたボートらしいです!

エアバルブ無しで、底板もかなり傷みは有りますが、
直せば使えそうです!しっかりしたボートです(^O^)

こちら!
IMG_1755 (480x640)
キールにバルブ一個付いてました、5気室ですね!
IMG_1756 (640x480)

IMG_1757 (640x480)
底板は、かなり痛んでますが、コツコツ作ります!
IMG_1758 (640x480)
自分のボートのバルブ付けたら、膨らませました!
IMG_1759 (480x640)

IMG_1760 (480x640)
洗って、干しましたが、まだまだ使えそうですヽ(・∀・)ノ
ヒデGさん!ありがとうございました!!・・・(*゚▽゚*)

何時か!免許取るぞ~( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー

凄いね!
ボートシッカリとした作りですね。
何人乗りかな?

流石、ギーノさん、人徳です(^^♪

PADさん!

かなり!シッカリした感じのボートですv
生地も厚めですが、柔らかい、ハイパロンぽい?

長さが3・29なので4人乗り位でわ?
今のボートよりは広い感じがします!( ^ω^)・・・

凄いですね!
これはアキレスでも高額なボートですね!
ただ...!
このクラスはチョット修理が専門的になるかも!

これから計画を立てて船舶免許取得ですネ!

ラッキーですね!
これから免許、トレーラーと悪魔の誘いがまってますよ
ギーノさん位に海へ出るならあっても不思議でないよね

ボートの登録全長ですが、全長×0.9か0.8だったと思います。
なので大きいボートと思います、もしかして違うかも

ゴムボート増えましたね(笑)

こりぁ大変ですね!

ますます、陸から離れますね(笑)

M船長!

チョット調べました!
定価は!!ビックリΣ(゚д゚lll)
釣り用では無いですね・・・レスキュー用?
どおりで、竿掛けモールとか、座椅子?「板」を付ける所が無い
搭載20馬力と書いてました・・・
底板!作らないとダメですね(・・;)

みつば船長!

ホントにラッキーですね!!「ヒデGさんに感謝だゎ~」
2馬力でも乗れると書いてました( ^ω^)・・・
最大20馬力までと!凄いですね「ちゃんと見てないので」定かでは無いですが、、
エアバルブ、買ったら、試乗してみます、、重そう!

うらやましい〜!
船舶免許取得へまっしぐら!(笑)

よこちゃん!

身体は一つなのに!ボート3隻になった・・・(笑)
よこちゃんも準備して行くよ~・・・ヒラメ始まるからv
イカもイイんだけどね・・・(笑)

RYOさん!

うらやましい〜!って
RYOさん!イィボート有るじゃん、M船長と同じ?
トレーラーだし!最高ジャン( ^ω^)・・・
週末は来れるのかい?

ヌヌヌ!!! 水難レスキュー艇タイプの丈夫なボートですねー!!凄い!! 良かったですねー(^^v

サイズは僕と同じ2馬力 フルサイズですね~  そうです!みつば船長さんのおっしゃる通り!!
全長×0.9です(^^)←軽く勉強しましたw 2馬力で使えます!!

何よりも緒元プレート有り!! 船舶登録時←大幅に計る工程パス出来ます!!

キール有付き!!!・・・2馬力でも結構快適に・・・いや速いですよ!!ボート重たくても浮力高いので、波切り・直進性は抜群かと思いますよー!!幸いにも板フロアなので剛性高いし!!

・・・ここは、、、このタイミングで免許行きましょう(笑)  一人より二人・・・気持ち的に安心できそうだしー(汗)

ボート生地 相当ぶ厚くないですか!? チューブ太くてw 重くてww  いや羨まCです!!
汚れは洗ってクリーナーかけたら復活しますよー!!


いやー(><)  こちらまで 「バイタルぶち上げ↑↑」に成って来ました!!  

※行く行くは・・・トレーラー必要に成ると思います(笑) 


アッキ~さん!

凄いですΣ(゚д゚lll)
こんなことが有っていいのかしら!( ^ω^)・・・感謝ですね

俄然!免許欲しくなりますが、、暇と!一番は先立つものが・・・
船外機なんて買えませんよ。。。「でも!何時かは」(*゚▽゚*)

凄いですね~廻りだけで4気室(キール以外で)あるから15馬力以上搭載すれば
5海里まで行けますね~!
根魚もガンガン行けますよ~(笑

チョロさん!

凄いです(+o+)「宝の持ち腐れですが(>_<)」・・・
何時かは免許取りますよ~v取れたら遊んでくださいね~・・(笑)
エアバルブ!ポチったんで、、底板作らないと( ^ω^)・・・

がはは~早く免許とらないと私が老体で(誰が老人じゃ!)ゴムボ引退しちゃいますよ~(笑

チョロさん!

チョロさんの方が全然若いしょ~引退!はきっと腰痛ですな(コルセット必須うですよ!)(笑)
こっちは!メタボの痛風持ちだし、、(>_<)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR