初ヒラメのお刺身ヽ(´▽`)/

5月27日

月曜に釣ったヒラメ! 捌きましたよ~(^O^)
IMG_1793 (480x640)
まずは!5枚下ろしヽ(´▽`)/

皮引いて!
IMG_1794 (640x480)
縁側もタップリ

盛り付け!「普段はこんなに綺麗には並べません」
IMG_1795 (640x480)
美味しい!お腹側で~す

続いて!
IMG_1796 (640x480)
背中側~「ボリューミー」です!
食べ比べで、今晩!頂きま~すヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ・・・釣れ出しましたね~ヒラメ・・・

って・・・何よりも

そのボートは、すごいっす!!!

憧れのボートですわ~(もう1艇くらい、どこかに落ちてませんか?)・・・笑

3海里超え可能なボートですね~♪

免許ですね~

この際、一気にど~と1級ですか?

くまさん!

ようやっと、釣れましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

ボートはホントにラッキーでした( ^ω^)・・・安定感有りますね!!
「ヤフオクでSE-11」出てましたね、同じだな~と見てました8万で、入札無くて終了してました。

免許ですね~、すぐには無理なので、勉強だけでもしとこうかな~

やはり45cmクラスは身厚ですし、食べごろサイズですよね。

参考に・・ こんな食い方があります→(マグロ丼のたれ)ってありますよね。
ヒラメ身でもうまいんですよ、試してみてください。

明日の早朝、海の状況は良くなるのでは?
楽しみです(^_-)  ヨロシクです。

お疲れ様です。

初物だけに味も一味違った事でしょうね~羨ましいです。

これからバシバシ釣れるシーズンに入るので気合も倍増ですね!

明日、よろしくっす😄

今日、寄らせてもらいましたが、そこに
コミさん。3人で色々、楽しい話し。
今度は海でと、約束。
コミさん、また、よろしくお願いします😄
ギーノさん明日、互いにイイ笑顔で陸上がりしたいですね❗️
よろしくっす😳

こんばんは

美味しそうなヒラメのお刺身ですね!
そのヒラメを食べながらビールをグビグビ飲みたくなっちゃいますね!

秀丸さん!

こんばんわヽ(´▽`)/

4~50位が丁度食べごろですね( ^ω^)・・・
マグロ丼のタレですか!今度やってみますねv

明日は4時着目指して、プレ船長と行きます!「相乗りです」宜しくです

チョロさん!

これから!頂きますよ~「自分!お刺身は1~2日寝かせます」
身も締まり!甘みが出て美味しいのですo(^▽^)o

カレイバーガ!メッチャ旨そうだったので、カレイも狙いますよ~

三郎さん!

丁度、コミさん来た時で!楽しかったですね~
「ヒラメに使ってた竿!修理してくれたv」感謝です。。

4時着で行きます!ガンバッテ起きてくださいね( ^ω^)・・・
楽しみ~o(^▽^)o

まこっちさん!

ヒラメ!これから頂きますよ~o(^▽^)o
これから!バンバン釣りますよ~目指せ100引き


まこっちさんも、利尻で(爆)してくださいね~
ビーチでも待ってまーすヽ(´▽`)/

お晩です。
自分が勘違いしてたかもしれません。
貰ったボートの長さの記載方法ですが、全長×0.9が長さです。
長さ3m以上は船舶検査が必要で見つかると大変な事になります。
使用される予定なら調べた方が良いかもしれませんね!
全長とか長さとか混同しちゃいます
土、日予定日なので早起き頑張ります。

みつば船長!

ありがとうございます!
×0・9で2・961なので、大丈夫ですv( ^ω^)・・・

土曜は孫の運動会で、仕事前に場所取りや荷物運びの為行けません!
日曜は行きますよ~ヽ(´▽`)/

こんにちは!ピースうけたですね~!前記事ね!笑
ヒラメうまそうですね、、なんぼビール飲めるんだろう!!笑
いいなぁ!

ご無沙汰してます。

北海道でボートの事故があったようですね。
詳細はわかりませんが、、お互い気を引き締めて
決して無理な釣行はできませんね。
自分はようやく6月に海に出れそうです。
単独では出れないので、仲間と日程調整中です。

まさおさん!

思わずピース!ヽ【・ω・】ノ古いね~ま!そんな歳ですから・・・

初物!美味かったですV(^O^)V
ショアからでも、上がってきてますね!
去年みたいに、釣ってちゃって~(^O^)

tomtomさん!

おひさしぶりで~すヽ(´▽`)/
6月から出せそうですか!ブログ楽しみにしています( ^ω^)・・・

そうなんですね、、今朝聞きました、落水して溺れたらしいですね、、
まだ、水温は低いので気をつけて釣行したいと思います。。。

こんにちは~(°∀°) 40UPおめでとうございます!プレジャ船長も おめでとうございます!
美味しそう(*´∀`*) いや、絶対旨いに決まってます☆
あの刺さる引き...ヒラメ釣りたいよ~(´Д`)
6月は...行きます!1ヶ月振り しかも二回目ww
宜しくお願いシマース\(^^)/

アッキ~さん!

イヤ~!プレ船長、釣ってくれたので良かったわ~
自分、二刀流だったけど、プレ船長はヒラメだけでしたから( ^ω^)・・・
ある意味!それが良かったのかな~

早く一緒に遊びましょ━━━━!!
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR