21日~22日(;^ω^)o/――~>゚))))彡

6月23日

土曜日に2枚釣れ気を良くして!日曜日・・・

行ってきました~\(^^)/何時ものビーチ( ^ω^)・・・
今日は!釣りと、ファミリーで焼き肉で~す

まずは(;^ω^)o/――~>゚))))彡
の!前に、、前日にお会いした、コリアンしんちゃんが!
本日ボートデビュー!!昨日、一式揃えたそうです(^O^) 早!!
少しお手伝いして、沖だし~
IMG_1894 (640x480)
今日も車が一杯、夏の営業が始まったので、あとチョットだけかな、、、

ホテル側でスタートするも、アタリありませ~ん
アッキ~さんにヒット!!
IMG_1896 (640x480)
所が!ボートのエア漏れが・・・1枚キープで陸上がり、、
自分もアタリなしで、一旦上がりました、、焼肉の準備です!
アッキ~さん!ボートの中にビス発見!これか~穴あきの原因は・・・

おんちゃんがファミリー連れ到着!
2回戦目の沖だししました・・・
おんちゃん!カレイ、、自分はバケ振り、、何とか1枚ゲット(^O^)
カレイ8枚で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)  焼肉タイム!!「写真有りません」( ^ω^)・・・

コミさんたちが上がってきました
IMG_1897 (480x640)
2人で5枚、、コレは奥さんの49センチです\(^^)/流石大物釣り師
あ!コミさんも良いの上げてましたよ( ^ω^)・・・
他!秀丸さん2枚?・・・プレ船長4枚、相方1枚
みつばさん1枚で?早上がり、、リキさんも3枚ゲットで、
焼肉の時に食べてくださいと1枚頂きましたヽ(*´∀`)ノ

の~びり遊びましたo(^▽^)o


続いて!!
義兄がボート出すと言うので、1年ぶりに乗船してきましたヽ(´▽`)/
プレ船長誘っってPM:8時半に出発~ヽ(´▽`)/
しりべつ川河口で晩酌( ^ω^)・・・義兄もしばらくして到着!
凪を願って就寝・・・・5時頃起きましたヽ(´▽`)/
既に、準備してた・・・
IMG_1898 (640x480)
風は少し有りますが、何とか出せそう!荷物積み込み出航(^O^)

IMG_1899 (640x480)
中々、ウネリが大きいわ~

ひどくなる前に120~130メーターラインまで~
まずは、義兄と二人で五目仕掛け下ろしました、、、
所が自分の持参の電動リール100メーターしか巻いてなかったヽ【・ω・】ノ
届きませんw、、、
違うの借りてスタート、、、これも難ありで、カウンターがおかしい・・・
巻き上げも20~30で止まり後は手巻き!中々しんどかった( ^ω^)・・・
プレ船長!待機中に船酔い!「自分も酔いました」
IMG_1900 (480x640)
目が物語ってますね( ^ω^)・・・

ポツポツ釣って!ウネリも酷くなり浅場でヒラメ~
波がひどい中1枚ゲット、リリース1枚、、
プレ船長も1枚、、、兄は齧られ数回で撤収~~

河口がヤバかったけど、何とか戻りました、、、
プレ船長も、自分の船じゃ無理と言ってた、、、「流石にビビったゎ~」

IMG_1903 (640x480)
2トンもあると安定感があるね!!
IMG_1904 (640x480)
久しぶりの硬い船!楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ

釣果は!
IMG_1902 (640x480)
プレ船長のクーラー!

IMG_1905 (640x480)
自分の( ^ω^)・・・ヒラメは兄にあげました!
みんな五目釣り出来ましたわ~v

最後に、電動ウインチが壊れ!手巻きで巻いた超~(;´ρ`)チカレタヨ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

たった今、コミさん動画に癒されてから遊びにきました!
相変わらず楽しそうです!
ボート釣りブログを見ると欲しくなっちゃうので危険です(笑)

お疲れさまでしたー!!
すいません(;´д`) 一足先に上がってしまいまして~!
ビーチ2回戦目 釣れて良かったですねー(^∇^)

エア漏れは、ビスでは無くて全然違う所でした(>_<)
今 また糊付け固定中です! エンジン駄目かも知れませんねー!
キャブは大丈夫だしプラグも火飛んでるし!点火コイルかもorz
でもアクセル半分から上なので、一旦浮かべてエンジン回さないと解りません(;´д`)
ま、駄目なら...泣きながら小樽マリーナ行って来ますw

岩内!?沖?行ったんですねー(;´д`)
船酔いお疲れ様でした~!珍しい!ギーノさんプレ船長まで酔うなんて(;´д`)
プレジャーデカイですね~(°∀°)
ブリはやらなかったんですか?

ま、何はともあれ...ご無事で何より!お疲れ様でした~(^∇^)

いいなぁ~(笑)
うちの大物釣り師、今度は岩場の魚を釣りたいと言い出しました( ̄▽ ̄;)
どうしょう?(笑)
夜間取って新港ロック?また家庭内借金でしょうか?(笑)

何時ものビーチでは慣れたものですが!

凄いですね!
義理のお兄さん大きな船をお持ちで。

五目狙い久しぶりの釣、楽しかったですか?
チョット怖い思いをされた様で!

それにしても荒波の中ヒラメをゲットするとは流石です。

うぁー
釣り三昧でないですかw
マダラとスケソ?
ヤナギノマイか
羨ましいー(´∀`)

アンニョンハセヨ(안녕하세요)

先日は助けていただいてありがとうございました。


自分の名前がギーノさんを始め、皆さんのブログに載るので

恥ずかしい半分 嬉しい半分です。

皆さんのブログに名前が載らないように早く一人前になりたいです。


ボートの購入が早っておっしゃいましたが、実はそうでもないです。

韓国の弟がゴムボートと船外機(4馬力)を持っていて(ちなみに韓国は4馬力まで無免許OKです。)

私も欲しいなぁって思ってました。 事前調査も1ヶ月くらいしました。


まだ釣りは楽しくないです。いや、楽しむ余裕なんてないです。

眠いし、重いし、怖いです。v-40

これからも末永~くよろしくお願いします。

まこっちさん!

コミさんの動画イイよね~ヽ(*´∀`)ノ
羨ましいわ~奥様最高ですね( ^ω^)・・・
まこっちさんも奥さんと釣り行ってるでしょ
イイよね~二人の世界が羨ましいわ~
ボート良いですよ始めましょv・・・スピンとリール分で揃いますよ( ^ω^)・・・

アッキ~さん!

疲れました!
往復で270きろ走りました・・・
でも!たのしかったわ~( ^ω^)・・・
ウネリが凄くて色々試せなかったけど五目釣り出来ましたv
沖で一人、イカ仕掛け落としたら、絡みました、、
イカも付いていたんですが絡み外してる間に逃げられたw、、、
海峡良ければブリもやりたかったっけど
ホントウネリが凄くて無理でした・・・
壁が迫ってくる感じでしたからヽ【・ω・】

コミさん!

書き直しヽ【・ω・】ノ
昨日は半分寝ながらのコメでしたので失礼しましたm(_ _)m

岩場の魚ですか?ソイ!アブ!ですね( ^ω^)・・・
シャロ申請して、積丹ですか、それか昨年の社台で30めーたまで行けば根が有ります!

雷電も遠いいですが、さほど沖に出なくても深いので狙いますね(*゚▽゚*)

M船長!

久しぶりに酔いましたヽ【・ω・】ノキツイですね~
深場の釣りは、余り経験が無かったので楽しかったですv

帰りの河口はヤバかった!昨日、義兄が来て
あの日は漁師も出てなかったと「よく出たね」言われたそうです・・・

荒波のヒラメはバラシが多かった、でも濃いですね、、
何時もは30メータ位でやるらしいのですが、岸側15位から6位を流しました
ショアから狙えるくらいです、、海峡良い時ならいいトコですよ「遠いいですが」!!

PADさん!

3連チャンの、最後の遠征は流石に疲れました・・・
ウネリと早潮で200号のオモリでも流されるので、操船が難しかったみたい!

色んな魚が釣れるので楽しいですね!イカ!釣りたかった~( ^ω^)・・・

コリアンしんさん!

アンニョンハセヨ!
初出航!お疲れでしたヽ(*´∀`)ノ
最初は怖いデスよね~わかりますよ!単独は控えましょう・・・

韓国は4馬力まで乗れるんですか?イイな~
すぐに慣れますので、これから楽しみましょ~~
まずは!カレイでも狙ってみたら?カレイも楽しいですよ( ^ω^)・・・

良い釣りしてましたね~。何故かうちじゃタラ人気無いけどホッケと柳の舞欲しいっすね~。

浜厚真でリキさんと一緒の人何処かで見た事あるな~ってず~~~~~と思ってたらここで画像見たんだ~。
コミさんって方だったのですね~多分(笑

遠征釣り、お疲れ様でしたね。

ギーノさん何にでもトライしますね。うらやましいです。

深場釣は疲れますので私は遠ざかりました。

アッツ 軟体も・・・ 

この頃、天気予報が外れ気味ですねぇ 又いつものビーチで遊んでください。

 

チョロさん!

久しぶりの硬い船乗ってきました(^O^)
義兄はいい船持ってるのに、何時も遊漁船ばかりなんです・・・

タラ人気薄ですか?旨いですけどね「捌きながらお刺身でも食べましたよ~」
ホッケは身が白く刺身は今一歩w、、柳は美味かったですv「煮付けはサイコーでした」

海峡良ければイカも釣りたかったですがバラして終わりました( ^ω^)・・・

コミさん?かな?

秀丸さん!

流石に!疲れましたゎ~
遠征前は1日位休まないとシンドいですね( ^ω^)・・・

深場は釣りと言うより、漁に近いかと!ヒラメの方が楽しいかも(*゚▽゚*)

又!ビーチで遊びましょうv

お疲れ様です。

連チャンでの釣行楽しかった様で~
五目釣りとは最高ですね!羨ましい~♪
次回もヒラメ釣り楽しんでくださいね。

大きいボートいいですね~
羨ましいです・・・
宝くじが当たったら自分も買う予定です(笑)

3枚目のヒラメ持ってる画像の人です。

浜爺さん!

お疲れ様です!
楽しめました~( ^ω^)・・・
海峡はチョットヤバかったですが何とか釣れました~
ヒラメ!頑張ります(*゚▽゚*)

マーシーさん!

大きいの良いですが維持費が・・・
釣りのために買ったので無いので、釣り船欲しがってますよ!

宝くじ!当たりませんかね~(´・ω・`)・・・(笑)

チョロさん!

写真はコミさんですが、、厚真に行ったとは聞いてないですね~
リキさんが行った日に、厚真に行った人は!ステーキハウスさんかな~?
厚真から戻ってビーチに来てましたから?
でも!そんなに顔似てないかも( ^ω^)・・・(笑)

もしかして内緒で行ったかもね~・・・(笑)

ギーノさん三連チャンお疲れ様です。
何だかややこしくなっておりますが
チョロさんが浜厚真で遭遇したのは職場の大先輩で
コミサンとは別人デスよ!
ブリ釣りで積丹に通っていた方ですので
その頃見かけたものと思われます。

リキさん!

ありがとうございますm(_ _)m

だ!そうですチョロさん( ^ω^)・・・

リキさん!又、ビーチで遊びましょう!! 「夏休み位まででしょうね」・・・

リキさんありがと~です。そうでしたか~私の記憶もいい加減なもんですね~(笑
どこかで見かけた顔だったので思い出せずにむずむずしておりました!(笑
コミさんじゃ無かったのですね~。
ま~昨日の晩飯も何食ったか覚えて無い位なので仕方ないですが!(笑

チョロさん!

解決して良かったですね!・・(笑)
コレでスッキリして!イカ&ブリ爆釣ダ~( ^ω^)・・・

自分もお客様の名前がすぐに出てこなく成ってきてますよ!
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR