M船長とコラボ(^O^)

7月27日

行ってきました~
今日は!携帯が途中で動かなくなり、、釣果写真無しです・・・ヽ【・ω・】ノ
全然釣れなかったですがw、、、
M船長は釣ってましたよ~(´∀`)

さて、今日は2時半起床で、釣り餌、自分の餌「ご飯」車に積み込み、、
家のゴミだし終え、3時20分に出発しました・・・
あいの里方面から当別抜け、国道に出ようとしたら、、
M船長の車が横切ってきました!良いタイミングでしたね~
ケツ付いて目的地へ!!

準備して沖だし~ヽ(*´∀`)ノ
IMG_1991 (640x480)
M船長!今日は奥様とランデブーです~♪
うねりは有りますが、風も無くイィ感じ(´∀`)・・・

潮は動いてるのでそのまま流され~・・・
ますが!自分はアタリが無いゎ~、、、
前回根魚釣れたPまで戻り、オバルジグで探ります( ^ω^)・・・
キタ━(゚∀゚)━!と思ったらスッポ抜け??
針が折れました!「日頃の手入れの悪さですね~」
即席で20号の鉛に、仕掛け付け探りますが、チビアブばかり、、、

その内M船長がこちら側に、、奥様酔ったみたいでダウンヽ【・ω・】ノ
奥の方はそこそこ釣れたみたいです( ^ω^)・・・
一旦戻り!今日はM船長が焼肉用意してくれましたヽ(*´∀`)ノ
メッチャ天気になり汗だくで準備してくれました「感謝」!!
ノンアルで乾杯!( ^ω^)・・・
しばし談笑!!美味しかったわ~~( ^ω^)・・・

風向きも変わり、少し小波が出てきましたが、ラストに小一時間浮かび・・
撤収しました、、のんびり、マッタリで良い休日になりました~ヽ(*´∀`)ノ

戻ってから整体へ行きマッサージ!しっかり揉んでもらった・・・
だいぶ凝り固まってるみたいです「釣りのしすぎか~」ヽ【・ω・】ノ
同じ姿勢で長い時間は辛いね~
しばらくは、様子みながら頑張りま~すv( ^ω^)・・・
「ヒラメ捌いて整体の先生に持ってきました」(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでいた~。
めちゃ暑かったですねー!
一気に日焼けしてしまいましたー。

帰りは温泉でのんびり、奥様との釣行楽しかったです。

あまり無理をせず、身体を整えて下さいネ!

また、宜しくでーす。

楽しめてなによりですね。
◯◯◯は魚種もあるし確率も上がるから
いいね❗️
身体が資本だから無理せず仕事、釣りなど楽しみたいものですね^o^

M船長!

暑かったですね(^O^)
焼肉ゴチでした( ^ω^)・・・
泳ぎたかったですが残念!
又、月曜日お休み取ってくださいヾ(・∀・;)オイオイ

帰りに温泉ですか!イイですね!!
のんびり出来ましたね( ^ω^)・・・

三郎さん!

楽しめました~(*゚▽゚*)
時間の有る時は、途中で休憩が有ると良いです・・
体もほぐれますし、
無理せずエンジョイしましょう~( ^ω^)・・・

スカッとした青空じゃ無かったけど暑かったですね~水分補給は忘れずに!
魚の補給は・・・・次回がありますから!(笑

チョロさん!

昨日は朝曇ってましたが9時頃は日差しが強くて、ヒリヒリ~(*゚▽゚*)
水分補給は大事ですね!!
次からは、海水浴がメインになるかと( ^ω^)・・・

魚探イイみたいですね(^O^)
すごいゎ~10本もかけたんですね!!
あの日は1番だったのでわo(^▽^)o

お疲れ様でした(⌒‐⌒)
一昨日の夜中迄はビーチにしようか
そちらにしようか迷いながら、
行く気満々でしたが…
仕事終ったのが、あの時間(T^T)
疲れ果てて、即、爆睡でした。

揉み返しに注意です(笑)

M船長、奥様とは初タンデムですか?
自分も初めて家内と乗った時の事、思い出しました。
コマセ、巻き続けてましたが(笑)

こんにちは

楽しい休日を過ごしてたのですね!
昨日は暑かったので焼肉も楽しそうです。
私は今日も暑いのでビールをぐびぐび飲みます(笑)

コミさん!

でしょうね~あの時間まで仕事ならヽ【・ω・】ノ
来週もし行けたら頑張りましょう・・・

根回りは楽しいですがバケ、仕掛けロストしますので、、
昨日もリキさんからもらったバケ、ロストしました・・・

M船長どうなんでしょ?慣れてる気はしましたが
結構、短いピッチのうねりは有ったので、M船長も酔ってましたよ(笑)

多分船酔いの症状だと思いますが!
自分ではなったことが無かったので良くわかりません?

家内は昔よくボート釣りに付あってもらていましたが、
よく船酔いをするので拒んでいました。
今回は5年ぶりでしょうか?

まこっちさん!

楽しく過ごせましたよ~o(^▽^)o
真夏の釣りは日焼け対策が必要ですね!
暑い日はビールが最高ですね!!飲み過ぎ注意でね~(笑)
今度一緒に飲みましょう( ^ω^)・・・

M船長!

第二部は、結構な揺れ方でしたからね~
船酔いは初めてですか?自分も始めの頃は酔いましたよヽ【・ω・】ノ

そうなんですか、うちの家内も酔うので乗りたがらないです・・・
お盆のキャンプの時にでも、凪ぎてたら載せてみますゎ~( ^ω^)・・・

先日は、何から何まで、お世話になりありがとうございました、めったに魚持って帰らない(帰れない?)ので、家族はおお喜びでした、前回の釣行で仕掛とか道具とか合わなかったので、また、用意してます、機会作りますので、ぜひともまた、ご一緒させてください、よろしくお願いします。

GESTさん!

こちらこそ~楽しかったですよo(^▽^)o
全然写真撮れずすいませんでした、、、
前半釣れずに、焦りましたが後半の巻き返しですっかり!ヤられましたゎ~(-^〇^-)

了解しましたよ~是非!又、行きましょうv
ボート(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡ハマるでしょ~( ^ω^)・・・

お疲れさまー

体は、大事にしてくださいね

釣りのしすぎですw

来週行くかも(^0^)/

ギーノさんM船長 お疲れさまでしたー(^^)

やっとアルコールも汗と共に吹き出て やっと体調の戻りつつ・・・また飲んでる僕です(--;
今日はビール1中ハイ1で止めますがw

中々予定が空回りで6月以降・・・全く不発な僕です(笑)
先日は長居してスイマセンでしたー!  
プレジャー船長は、無事OKだんですかね~!? また、じっくりお話し伺いたいです!!

お盆まで色々間に合うか・・・あの地元の友人K君の所にも顔出したいしー(><)
秋には稲刈り手伝いに行くのですが(^^;

余談ですが彼、第二子!長男で冬ですが(去年12月)無事生まれました(^^; 
息子も早く見たいですしw 宜しく言うとりましたよー(笑)


PADさん!

おはようございます(-^〇^-)

釣りのしすぎですね~「同じ姿勢がダメなんですね」エコノミー症候群でしょうか?
whiteさんのボートも修理完了みたいですし、後は浮かんでみないと解りませんからね!、、
相乗りですか~、お天気良くなればイイですね~
いい絵を期待してますよ~♪

アッキ~さん!

去年!バッテリー充電してくれた彼ですか?
息子さん生まれたんですか~オメデトウ(^▽^)ゴザイマース「去年は助かりました」!!

プレ船長、第一段階は終わり、書類?が届いたら次の段階へ「3人乗り片側凹まし乗り」みたいです
撮影の人含め4人必要なので、お手伝いしなきゃ(^O^)楽しみですね!!
アッキ~さんもフロアー仕上げて!免許取って!パワーUPですね!!
自分のデカイボートも船検だけでも取りたいわ~「船外機無いけど」・・(笑)

お盆は、多分15~18日位で休み取るのでキャンプしましょうね~( ^ω^)・・・

おはようございます(^^)

バケを探しに潜りに行こうかな(笑)
他の釣り師もロスっているのでは?

シュノーケリングで、けっこう遊んだのですが・・ 

秀丸さん!

おはようございます(^O^)

秀丸さんも潜れるんですか~
自分も6、7メータ位なら行けるかな~と思うのですが、、
最近は息が続きません・・・(笑)
でも、一度潜ってどんな根が有るのか探りたいですね!
浅場で泳いでると、デカイアブとか居ますよ!
ヤス持ってけば、ヒラメも刺せるかも~( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

夏の海を満喫されてますね~♪

お互いに若くは無いので無理をせず
楽しみましょう~!
根物も面白いですがロストきついですね。

プレ船長、臨航取れたのですね。
新港で乗るのですか?
楽しいですよ~♪
特に片舷空気抜き走行は(笑)
ドキドキものです♪
それが終わったら、単独走行ですね。
本当は検査員が乗らなければならないのですが、
自分の時は、用事があり急がなければならないので
独りで乗って~でした(笑)

いつ出すのですか?

ギーノさん 今晩ゎ(^^)

こう見えても私、泳ぎは達者です。 身内を何人も救助しています(*^^)v
浮力の関係で海が好きですね→楽です(^^)

潜ってキープ? したのはホッキ貝でしたね。 海面でシュノーケルしながら【目】を探して
一気に潜って行って掘り起こします。 私は2個が限界でした。 大型は20cmは近づくともぐりますからね。 バケツ一杯30個かな?を1時間位でキープできましたね。・・・密漁、時効です(笑)

浜で砂出ししてから 焼き、口が開いたらバターを少し入れてから食うのですが→旨い!

規制が厳しくなりました。 昔話?ですね。   釣りの規制はありませんょ 釣り放題(笑)

浜爺さん!

お疲れ様です(^O^)
満喫ですね~ 釣りする前から海は大好きで、しょっちゅう潜りに行ってました(-^〇^-)
積丹の景色は素晴らしいですね~♪

最近は年を感じます!!無理は禁物!楽しいレベルで遊びたいです( ^ω^)・・・

ヒラメ釣りの癖で、アタリ有ったら待ってしまいます「潜られるんですよね~」出てこないw、、
ロスト対策考えますo(^▽^)o・・・

コミさん!

プレ船長何時かな~
明日、髪切りに来るので、日程決めなけりゃ・・・
2スト9・8早そうですよ~楽しみだわ~( ^ω^)・・・

秀丸さん!

自分もガキの頃からシュノーケリングが大好きで
10千浜良く行きましたよ、、200メーター位沖に行くと浅場があり!
良くホッキ採ってました( ^ω^)・・・
今じゃ息が続かんですわ~W、、、
積丹では泳いでると良くヒラメ見かけましたが、こちらっではまだ見てないですね~
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR