プレ船長とキャンプヽ(´▽`)/

8月2~3日

仕事終から!キャンプ、、行ってきました~ヽ(´▽`)/
本当は、月曜の朝から行く予定でしたが、、プレ船長がキャンプするので!おいで~と!!
前日から行くと、朝!釣りも出来るしね~(^O^)

準備してると、、しんちゃんが来ました!!「みつばスペシャル仕掛け」持って!!
届けてくれました(^O^)、、しかもおみあげまで頂いた( ^ω^)・・・

19時出発!・・・プレ船長が炭を起こしてくれてたので!すぐに焼肉~!!
IMG_2004 (640x480)
夏はこれで太るんだよな~( ^ω^)・・・

キャンプは、ウチラだけ!!
IMG_2009 (640x480)
あずましいけど!チョットさみしいね~

花火して!!
IMG_2006 (480x640)
3歳の孫も、花火持てました(^O^)
IMG_2005 (480x640)

磯場の探索!
IMG_2008 (640x480)
右下の「チュルチュルそうめん」?だったかな?リキさんに食べれますよと!
教えてもらった!!これがなかなか美味いんですよ~( ^ω^)・・・

早朝3時間ぐらい釣りして「アブ5、ソイ1、ガヤ1、」、、プレ船長「ヒラメ1、午後、アブ1」
それと!船検用の撮影しました・・・問題なく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
海遊び!「今日は凪ぎてるのに、酷い濁りと浮遊物がすごかった~」
IMG_2010 (640x365)
シュノーケリングしたかったですが、残念でした・・・

お昼に、チョロさんから頂いたブリ!食べましたよ~(^O^)
IMG_2011 (480x640)
ブリカマ焼きに!お刺身!適度に脂のって美味かったですヽ(´▽`)/

お天気も程好くて!イィキャンプでしたヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ&釣り

楽しそうですね。

釣りを終えて帰宅途中
石狩方面がかなり濁っていたので
心配してたのですが
でも、釣果あったのですね。
流石です。)^o^(

自然相手の釣りだから…。

こんばんは。
キャンプいいね❗️
自分が行った時より釣果シブくなっているみたいだね…。
自然相手だから難しいところもあるけど
それも含めて釣りなんだよね〜(^。^)
知ったような生意気なこと言ってしまいましたが…。
また海の上で「海の恵みに乾杯❗️」とやりたいものです(^o^)/

PADさん!

そうなんですよ!
濁り酷かったんです、、午後からは最悪、バケが50センチで見えなかったです・・・
木の枝避けながら走行でしたw、、、
しんさんが届けてくれた(みつばスペシャル)で400のバケ「重い」で
ロストしないで釣りましたよ~(^O^)それぞれよい型でしたv( ^ω^)・・・

三郎さん!

ヒラメは残念でしたが・・・
アブ!ソイ!と遊ばせてもらいました~(^O^)
まあ、今回はプレ船長の撮影と海水浴メインなので、上出来です!!

あ!砂浜側から出してる人居ましたよ!
ボートそのままで、段差上げてましたわ「二人乗り」でした、、( ^ω^)・・・

テントに砂が入るので海辺のキャンプは家族に敬遠されてしまうのですが、やっぱり海は良いですね。
込み合った海水浴場は苦手ですが、こういうキャンプならありですね。
何か砂対策とかされてますか?

こんにちは

やっぱり海キャンプにゴムボートは最高に楽しめそうですね!
全然お金が貯まりませんが(涙)

miyaさん!

自分も砂浜でのキャンプは苦手で、ほとんど岩場です!
ここは遊ぶトコだけ砂があります。。

自分は、お座敷仕様のセッティングですので、「椅子を持ってくのがかさ張るので」
ポリタンクシャワーで、足の砂流してますよ( ^ω^)・・・

ヤッパリ刺身良いわぁ〜!
暑い時に海最高!

まだ、疲れとれませ〜ん!

夏バテかな?

まこっちさん!

海遊びにボートイイですよ~(^O^)
昨日は下の孫も乗せてクルージングしてきました!「嫁も一緒に」
嫁も釣りしたかったと、言ってましたよ・・凪ぎてましたからね( ^ω^)・・・

ヤフオクで見てください、、2馬力セットで中古ボート出てますから!
まこっちさんの、投げ竿セットより安いのありまっせ!!( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

お孫さんもキャンプ喜んでたでしょう~♪

チョロさんからのお土産良かったですね~
海上処理してますので天然物は違うはずです。(笑)

よこちゃん!

今日はメッチャ暑いね~
キャンプでお刺身はサイコー(^O^)
自分で釣ったら直イイね!!

海水浴で夏バテ吹き飛ばして~( ^ω^)・・・

浜爺さん!

お疲れ様です(^O^)
前泊すると、長く遊べるのでイイですね!釣りも出来るので( ´艸`)ムププ
寝る前に釣り道具、車から降ろしてなかったので、皆起こしてしまいましたw、、、

チョロさん!凄いわ~3本も置いていってくれました「自分は持ち帰り無しで」
早速捌いてキャンプで頂きました~♪美味しかったです~( ^ω^)・・・

今年のキャンプは何回できるでしょうか?
いいですネ~大勢でのキャンプ!

濁っていましたか!一昨日はそんなんでも無かったと思います!
一日違いで変わるものですね~!

今週末は、墓参りと車の点検で行けません!

また宜しくです。

M船長!

前のりキャンプ!良いのですが、荷物が一杯で・・・
自分も、次週は墓参り後の海水浴に成りますね(^O^)
お盆休みはゆっくりしたいので、早めの墓参りです「恒例です」

濁りが酷くてビックリでした、、
午後は最悪でした、、泳ぐ気満タンでしたが残念でした( ^ω^)・・・

ついて行きたかった

家族みんなで動くから楽しいですよね。

うちは自分以外はみんなインドア派なので、ギーノさんがうらやましいです。

準備するの嫌、虫嫌、日焼け嫌、後片付け嫌 いやいやばかりで。


日本に来て初めて、お盆にログハウスでキャンプすることになりました。 
キャンプのノウハウを教えていただきたいと思っております。

お疲れさまでしたー(^^v

ありがとーございます→午後からLINE頂きまして(^^;

プレ船長の動画見て・・・ヤル気スイッチが入りました(^o^)

前回のエア漏れ→プレ船長さんが、試験的にエア抜いた状態よりマシでしたが(^^;

アッキ~←エア漏れに負けず!!頑張ります(><) ※チョッと時間が無いだけですw アハハ八 OMG!

近い内に、最短でのリアル話!他。プレ船長さんにお話し伺いたいです(^^;
コミさんのリアル話にもm(--)m


で、・・・コリアンしんさん(^^) ログハウス・キャンプ・・・うらやましーです!!
嫌い物だらけ(><)←皆で克服すれば何とか成りますよー!!

自分も ハエ・蚊・クモ・バッタ・・・爬虫類から昆虫、イソメも苦手なのです(TT)

あと。。。食べ物で・・・カレーと、トマト・ジュース(生食はOK)が駄目ですw

本日の晩ご飯に 冷やしラーメン。 トマトが入っていて・・・こっそり避けました(笑)サイアークorz

しんちゃん!

(^_^)/おはよー
ガキの頃から海遊びが好きで!
自分がやりたい事に付き合わせてるだけデスよ

ログハウスで初キャンプですか~
何か!メインの豪快な料理一つ考えるとイイですね~
皆で協力しながら作ると、楽しいですよ( ^ω^)・・・

アッキ~さん!

お疲れ様で~す(^O^)
プレ船長!無事船検通りましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
「二人乗りでスマホアプリ!29・7キロ」でした

次はアッキ~さんの番だね~・・・
フリージアならすぐでしょ!!免許早く取らないと(≧∇≦)/

ウミソウメン(正しくはウミゾウメン)デスね(^-^)
食べられますが採ってはいけないので採って食べた事は有りませんが
ツルツル、コリコリの食感がたまりませんね(笑)
北海道内では、食べられるとは知らずに踏んづけて歩く程度の海藻デスがくれぐれも採らない様に!!きっと捕まります(笑)

こんにちわ!
先日はありがとうございました。
自分は、日々忙しい毎日を過ごしておりますゎ(>_<)
お盆過ぎるまでは、身動き取れないかな?
プレ船長の動画、視てみたいですね。

リキさん!

ウミゾウメンですね!(>д<)ゝ”了解!!しました!!
採っちゃダメなんですね!解りましたよ~(笑)
これからは!歩く時も気を付けたいと思います(^O^)

コミさん!

毎日、忙しそうですね(´・ω・`)
しっかり仕事してガッツリ休んでください・・(笑)

動画!タイムラインにUPしてますよ~
嫁のアイパットで撮ったんで、
PCで再生してるのをラインカメラで撮ったんで画質は良くないですが( ^ω^)・・・

先日はどうも~。

私もお盆期間中のキャンプでブリのカマ焼き食べますよ~毎年恒例のブリ焼きパーティーです。(笑
カマばかり4本分持って行って焼きます。

まだまだ脂の乗りは良くないけどそこそこ食べれるでしょ~(笑

今度じっくり遊びに行きますね~。

チョロさん!

先日はわざわざ寄っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
しかも!ブリ3本も!嬉しかったです~ヽ(*´∀`)ノ
早速、捌いてキャンプで頂きました~(笑)
カマ、頭はもちろん美味しかったですが、、
お刺身もいけましたよ~(適度に脂も載ってました)・・v

ブリ焼きパーティーイイですね!!じっくり遊びに来て下さい( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR