ビーチ!時化で新港へヽ(´▽`)/

8月24日

行ってきました~ヽ(´▽`)/ 
今日は、ビーチに5時集合!!
着くと、M船長としんちゃんが居ました(^O^)
多分しんちゃん来るだろうなと!思ってましたよ~♪
プレ船長も到着!、
だけど!!
IMG_2082 (640x480)
ビーチは時化ってますヽ【・ω・】ノ・・・風もある・・・

コミさんに、新港へ行きますと、Lineして移動!!「しんちゃんはここで別れました」。。

新港は風も無くイィ感じ!!
IMG_2083 (640x480)
コミさんも遅れて到着です!!

沖だし~(^O^)
手前の出入り口から外海へ、、うねりは有りますが、釣りは出来る範囲です!
去年はヒラメ1枚だけ釣れましたが・・・
今日は反応がありませんわ~ヽ【・ω・】ノ・・・

IMG_2085 (640x480)
外防テトラ付近も攻めますが、、2度ほどアタリ有りましたが乗りません、、、
ヒラメじゃ無いかも、、、
退屈なので、サビキ仕掛けも下ろしました!
なまら小さい鯖がヒット!
IMG_2084 (480x640)
この後も、鯖とカタクチ鰯だけで終了~!!!
IMG_2086 (640x480)
プレ船長は寝てますからヽ【・ω・】ノ

M船長も、アタリ無く・・・・・
コミ夫婦は新川河口まで行ったんですが、ダメでしたゎ~
プレ船長もウグイに仕掛けやられて、クルージングして涼んでました・・・
2馬力の自分は走っても涼めませんヽ【・ω・】ノ・・・・

皆上がって、ボートいじり!「コミさんの速いゎ~」
32,3キロ出ます・・・

片付けしてると、まこっちさん登場!!
久しぶりにお会いしました、これから蝦蛄釣りするそうです(^O^)
来年はボート買いそうですよ(o ̄∇ ̄o)♪


昨日の晩御飯!!
IMG_2080 (480x640)
よこちゃんから頂いた、カラフトマスのチャンチャン焼~♪

出来上がり(^O^)
IMG_2081 (480x640)
いくら丼も添えてヽ(*´∀`)ノ~美味しかったです~~(^0^*)あ~ん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。
ひさしぶりの月曜日釣行、ビーチは残念でしたけど!
新港は本当に久しぶりー。
平日は貸し切り状態ですねー!
これで釣果が良ければ申し分ないのですが!
とくに今時期は無理っぽいですネ!

今度は29又は30日予定しますので、宜しくでーす。

チャンチャン焼き美味しそう!

M船長!

お疲れでした~(^O^)
イヤ~残念でしたね~、、夏枯れですね!
まあ、浮かんで遊べたので良かったですよ!
29・30日ですね!(>д<)ゝ”了解!!しました!!

美味しかったですよv

チャンチャン焼きなまらうまそう(^O^)/
これ味付けってどうやるんですか?

こんばんは!

今日はお会い出来て嬉しかったです!
そして益々ボート欲しくなっちゃいましたが(^^;;
晩御飯美味しそうですね!
私は先程、シャコ2匹食べただけです(^^;;

おばんです

お疲れ様でした!まこっちさんから聞いてました!
ほ~んと!ボート買うって言ってた? 私乗せてもらおうかな!!笑
またね~!!

夏枯れ❗️

こんばんは。
やはり夏枯れなのでしょうか❓
しかし前回、秀丸さん2枚あげているし…。
まあホームでない新港だから仕方ない❗️
次回期待ですね(^_^)

RYOさん!

おはようございます(^O^)
味付けは、我が家は、味噌に砂糖とお酒です!
具材を引いたら蓋をして、野菜がしんなりしたらタレをかけてほぐすだけ(^O^)
簡単で!美味しよ( ^ω^)・・・

まこっちさん!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^O^)
昨日は釣れませんでしたが、ボート釣り楽しいですので是非!!

蝦蛄!2匹ですか~(´・ω・`)蝦蛄も枯れてましたね・・・・
又!お会いしましょう( ^ω^)・・・

まさおさん!

お疲れ様で~す!
ビーチが時化てたので新港へ、まこっちさんに会えました(^O^)
きっと!買いますよ~子供達載せたりして遊べますし・・・・
大海原気持ちいですよ!
是非!ビーチでヒラメ釣りしましょう( ^ω^)・・・

三郎さん

(^_^)/おはよー
夏枯れもあるでしょうが、、新港は釣れませんね(´・ω・`)
今、魚探も無いので、、、あれば鯖も沢山釣れたと思いますが・・・・
秀丸さんは!別格ですから!!ビーチマスター(^O^)流石です
次回に期待しましょう( ^ω^)・・・

日本海も海況よろしく無いですね~。
まだ浮ける所があるから良いですけど。

新港から出て鮭って沖で狙えないのでしょうかね~?

チョロさん!

太平洋は台風の影響もあるんですかね?
新港は出しやすいんですが、お魚が少ないですゎ~
まあ!仲間と浮かんでるだけでも楽しいのですが( ^ω^)・・・

もう少ししたら漁船も鮭満載でしょうから、、
居るにはいるんでしょうね!!「鮭釣りたいです」

鮭と言えば!去年のチョロさんの鮭釣りは凄かったですね(^O^)
クーラーに入りきらないほどの大漁で\(◎o◎)/!
ボート鮭はうきルアーですか??

お疲れ様でした~
昨日は、サバご馳走様でした^^
ご心配なく!結構おいしかったですよ(笑)

自分、あの後Fランドへ直行しました。
一応報告と思い、 一人で乗っても2人で乗っても速度は変わらない
エアフロアの方が良いのではといったところ
エアフロアを用意して頂ける事になりました(^▽^;)
まぁ、乗り比べて意見を頂戴っていう事なんでしょうけど(笑)

来年同モデルの構造変更があるみたいです。
今年2馬力使用で結構売れたみたいなので、
今後の為に改善という事でしょうかね?

自分、完全にモニターになってます?(笑)

コミさん!

お疲れ様です(^O^)
そうですか!
一体型のエアフロアーの方が折れ曲がりは少ないかもね!
メーカーさんもちゃんとチェックして欲しいですね。。

昨日の走りは良かった様に思いました!
後は、寒くなった時の減圧でどうなるかですね( ^ω^)・・・

自分が思うに、寒くなると温度差が少なくなると思うので
減圧幅も少なくなると思います(^_^ゞ
なので、9月は快適かな~♪(笑)

コミさん!

なるほどね~
太陽光線が弱くなるか~
又、遠征に行きましょう(^O^)

今晩は(^^)

私、明朝にいつものビーチから沖出し遊びに行く予定です。
風向き予報、南系ですがどうなりますか?

Fランド店でオオナゴのМSサイズを3パック購入してきた。
Sサイズが欲しいのですが・・ ありません。

運よく? 【お坊主】を何とか免れてここまで来ました!(^^)
しかし、そろそろ・・・お○○あってもおかしくない時期です。

前言い訳はいけません( ..) 

       頑張りますよぉ~ 







秀丸さん!

こんばんわ(^O^)
明日ですね!お天気どうでしょうか?
久しぶりに、朝だけ~行きますね!!
ヒラメしばらく釣ってないので!付いてきますよ~( ^ω^)・・・

時化は、嫌ですねー

新港は、いい思いしたことないしなw

日曜日どうでしょうか?

チャンチャン焼き ビールが美味そうo(^▽^)o

PADさん!

これからは時化るの多くなりますね~・゜・(ノД`)・゜・
新港は岸波が出ないので出しやすいですが、お魚が居ませんね~・・・

日曜日!台風後で凪ぎてくれたらイイですね~( ^ω^)・・・

遅いばせながら こんばんはー 夜鷹のアッキ~です(^^;
それでも寝るの二時間!起きるのは1時間早く成った僕です(笑)
来月からはそうも夜鷹しても居られないので頑張りますw

新港行ったんですねー! プレジャー船長 快適そうーv うらやましー(><)
コミさん爆走艇ですね(^^; 

僕らからしたら・・・25km/hも30km/hも変わらない世界かとも思うのですが(^^;:←ひがみ(笑)

始まりの新港。
されど怖くて越えられなかった沖堤出口!!

今のボートなら越えられるかなー(2馬力で)
1回テトラ打ち!ロックやって見たいです→ソイ狙い(><) 
夜21::00と3:00頃が良いのは存じて居ますが流石に出れないですので駄目ですがw
今度もしビーチ駄目なら新港ご一緒してくださねー(^^)
先ず仕掛出して見ないと、釣れるかも知れない 何かお魚もチャンス0%ですしねー!

ヤツを釣りましょうー!!しっぽ黄色いヤツを!!若しくは銀ピカのヤツを(^^)








時化ってましたかー

ギーノさん、こんにちは
初コメです。

時化ってましたかー
防波堤の方がヒドくなかったですか。

チャンチャン焼き美味しそう!
これからの時期、鍋もイイですね。

アッキ~さん!

(^0^)/ こんにちは~
仕事!落ち着きましたか!!
後半戦、有りますので、早寝にシフトですよ~
沖防裏、攻めきれませんでした!ウネリが結構有りました!
今度行きましょう\(^o^)/
今年も入ってくるかな~!しっぽ黄色いの!!

whiteさん!

初!でしたっけ?  
ありがとうございます(*゚▽゚*)よろしくね♪

ビーチはダメでしたゎ~
仕方なく新港へ・・・
春はカレイ釣れたんですがね~
今時期はダメですね!枯れてますw、、、

あと少しで!鍋が美味しくなりますね~
タラが冷凍庫に眠ってます、、速く食べないと( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR