今日は孫守りo(^▽^)o

10月12日

今日は祝日で、お店もお休みなので、孫達連れて遊びに~ヽ(´▽`)/
前日に見た天気では、千歳、苫小牧方面は晴れマークだったので、
まずは、サケのふるさと 千歳水族館へ・・・
駐車場一杯で止めれませんヽ【・ω・】ノ、流石祝日ですね~。。。

何とか止めて!!
IMG_2231 (640x480)
まずは、裏のインデアン水車へ、、、
IMG_2235 (640x480)
しばし見てましたが、上がって来ませんでしたね~
でも、反対側から川を見ると一杯居ます、、
IMG_2232 (640x480)
見事に真っ黒にホッチャレてます。。

中に入ります、3歳の孫はどうも暗いのは苦手みたい、、、
小樽水族館の時も怖いと、、、まずは、お決まりの( ^ω^)・・・
IMG_2237 (640x480)
上目遣いで・・

アルビノ??「虹だったかな?」
IMG_2238 (640x480)
こんなに、いっぺんに生まれるんだね!

IMG_2239 (640x480)
トバには良さそうな色の鮭!

IMG_2240 (640x480)
大きい水槽、チョット寂しい感じ・・・

IMG_2241 (640x480)
コレは綺麗だった!
IMG_2244 (640x480)

IMG_2243 (640x480)
ミニ水車

IMG_2246 (640x480)
淡水エイ、昔海水のエイは飼ったこと有りましたが、、、「短命でお亡くなりに」


可愛い水槽発見、、動画撮りました( ^ω^)・・・

見終わって、露店で買い物、、雨が降ってきた、、、
こりゃ~外はダメかな?と空港でも行くかと車走らせてると、お天気に!!
空港通りすぎ、あまり行った事ない、ウトナイ湖へ(´・ω・`)
ホッキカレー&ライスバーガー目当てで・・・
IMG_2249 (640x480)
まずは白鳥見なくちゃね!
IMG_2250 (640x480)
近くに居たのは3羽だけ、、
IMG_2253 (640x480)
遠くには沢山居ましたね!「餌でもやらないと集まらんですよね」
それと!
IMG_2251 (640x480)
なまらデッカイ、フナ?コイ?が沢山泳いでたゎ~「鳥獣保護区」だから・・・

さて、お目当てのホッキカレーでもと行くと、既に売り切れΣ(゚д゚lll)
ホッキボール「たこ焼きのホッキ版」買って、
中の食堂で、ホッキかき揚げソバ!と、押し寿司!作りたてで美味しかった!!
IMG_2255 (640x480)
お腹も満足して帰りました( ^ω^)・・・

今週はこれからお天気回復みたいだから
木曜日あたりに、朝だけ~行けるかな~(*゚▽゚*)

コメントの投稿

非公開コメント

釣りもしますが
ちゃんと家庭差サービスもしてる
ギーノさんは、偉いですねー
ウトナイ湖は、鯉が沢山いますよね。

私もよく撮影しに行きましたよw

PADさん!

大きい鯉でしたよ!しかも目の前まで来るんです!
そお言えば、PADさんの家の裏にもいましたね、、
動画有りましたね( ^ω^)・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家族サービス、お疲れ様でした(⌒‐⌒)
14か15日、太平洋行ってみようかと
思ってます。
何か情報あればお願いしますね♪(笑)

コミさん!

太平洋行くんですか!
釣果楽しみにしてますねo(^▽^)o
マツカワ釣ってみたいですね( ^ω^)・・・

可愛い

いつ見てもかわいいお孫さん ლ(╹◡╹ლ)
目に入れても痛くないでしょうね。

水曜はどうでしょう~。厳しいと思いますよ。
木か金じゃないですかね?
船外機のアルミのプロペラ届いたので早く試してみたいです。

おとといログハウスでみつば船長に会いましたけど
みつば船長はボートをもうしまったそうです。

ギーノさん、こんばんは
インデアン水車もウトナイ湖も
懐かしいです。
今のように整備される前のむかしに行きました。

孫って、自分の子供より「かわいい」って本当ですか?

こんばんは~!で お疲れ様でした(^^)

鮭科学館 一瞬通りすがりに 昔~し お付き合いしていた彼女と入り口までは行った記憶が有りますが・・・人混みが苦手なヤツで たまたま混雑していたので諦めたのをw (爆) 
→そのまま意味不明に新札のサンピアザ水族館に行って
電気ナマズにビビッテた若かりし至りですorz

孫さん可愛い!成長早いですね~!
去年に比べたら よく喋る様に成りましたね(^^)
チョイチョイ伺いますが^^; 中々会えず(笑)
中々僕の名前覚えてくれなかった 「〇っきーさん」って!呼んでいた上の孫さんも・・・大きく成りましたね♪ ←既に忘れて居ると思われますが^^;





しんちゃん!

可愛いですよ~ヽ(´▽`)/

(木)か(金)ですね!(>д<)ゝ”了解!!
アルミペラ買ったんですか!楽しみですね!!
みつば船長早いですね、後は遊漁船かな~
自分は後1ヶ月頑張りますよ~( ^ω^)・・・

whitedragonさん!

自分も久しぶりに行きましたわ~
名前も変わって、道の駅になったんですね!

孫は可愛いと言いますが、同世帯で暮らしてると実子と一緒ですね~!
離れてた時は、月に2~3回合う位で楽しみにして合うので余計なんでしょうね!

アッキ~さん!

鮭科学館~サンピア水族館ですか!飛ばしましたね・・(笑)
若かりしですね( ^ω^)・・・

毎日一緒だと、成長は気づきませんが、
たまに会う人は、大きくなったね~と言いますね、
今年はキャンプ、一緒出来なかったからね~忘れてはいないと思いますよ~!!

おはようございます

釣りじゃなくても楽しそうな休日ですね♪
お孫さんも相変わらず可愛いですし!!
私も早く孫が欲しいです。
娘は中3ですが(汗)

おはようございます。
休み家で、ゆっくりすること、あまりないんじゃないですか❓釣り、家族サービス、買物など…。
いつも元気なギーノさんですね^o^

まこっちさん!

娘さん中3ですか~
まこっちさんも結婚早かった?
もう5~6年もしたらわからないですよ~
自分達が若いうちの方が一緒に遊べるのでイイですね~( ^ω^)・・・

三郎さん!

休日に家でゆっくりはしないですね~
自宅兼職場ですしね、、、(笑)
元気は有っても、年々体力は落ちてます!鍛えないとダメだわ~
今年の冬はスノーボードで鍛えたいな~( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR