白老リベンジヽ【・ω・】ノ

10月19日

行ってきました~ヽ(´▽`)/
今日はコミさん夫婦と一緒です!!

午後から予定が入ってるので気合で3時半出発!
Lineでコミさんへ、今出ました~と、、「もう少しで出ます」と!
チンタラ走って、あともう少しの所で「着きました~準備してま~す」と!
高速、速!

着くと、ん~昨日と岸波変わんない様な!良いような感じ(´・ω・`)
準備完了で沖だし~スムーズに出せましたヽ(;▽;)ノ
「昨日、さくらさんの出し方見てたからかな」

コミさん準備中!!
IMG_2287 (640x480) (640x480)
お先で~す(・◇・)

今日は、カレイの2本針仕掛けにイソメ付けて!、、
鮭の船用の3本針フロート仕掛けに、紅イカとサンマ付けて投下!
水深15メーター位からスタートしました、、、
直ぐに辺り!!も、チビッコ宗八ダブル(´・ω・`)リリース・・・
20メーターボチボチ、、30メーターそこそこに大きいのが!!
鮭、仕掛けには30センチくらいのが来ます!(*゚▽゚*)

1時間位たった頃でしょうか?コミさんが来ないのでTEL!!
「出られませ~ん」と、大波食らったと!・・・
戦意喪失で、諦め~・・・(・◇・)「やってて下さいと・・・」

それから、小一時間位で上がろうとした時、、、
波を見ながらダーッシュ、着いて飛び降り後ろに回った時、
2発目の波に押され転倒!ヽ【・ω・】ノ
水も入り激重!・・・・・パンツも靴下もベチョベチョになりました・・・゚(゚´Д`゚)゚
「奥さん撮影してたので後で見て下さい」・・・・

釣果は!
IMG_2289 (640x480) (640x480)
たぶん30枚くらいかな~コミさんにあげた後の写真です(・◇・)
適度に暇しない位にアタリが有って楽しかったゎ~「コミさんは残念でしたが」
また行きましょう( ^ω^)・・・

砂だらけになったので、珍しく洗いました(´・ω・`)
IMG_2290 (640x480) (640x480)
一応リベンジなりました( ^ω^)・・・


コミさんから、動画を借りました(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおう!

イイですね〜!釣りに行きたーい!

マガレイ狙いならまだ結構な沖に居ると思いますよ~11月入ったら25m前後まで寄ると思いますけど~。
水温次第ですが当たれば20m位で35cmクラスの入れ食いになることも!
次回チャレンジしてみてね~。

おおー
釣れたねー
羨ましいー

日曜日は、ダメだったんですね。

リベンジおめでとうございます。
昨日の動画と今日の釣果を拝見して自分もゴムボ出したくなりました!!
こちらも朝晩は寒くなってきたので、ずぶ濡れには気をつけます(笑)

ギーノさん、こんばんは
コミさん、大波🌊の方を食らいましたか^_^;
相乗りだと意気を合わせるの大変そう。
釣れるポイントなんですね!
着岸は、ドーリー出しながら行くんですか?
どちらにしてもドーリー無しの私には厳しい所です(^○^)
風邪ひかないように!

おはようございます。
よかったですね。
しかし遠い…。
自分は気合いを入れないと行けない…(>_<)

自分も少ない出すチャンスを
逃さないようにします。

よこちゃん!

何とか出せましたが、コミさんが残念です(+o+)
今年は、全然行けてないんじゃないの~?

チョロさん!

水温なんですかね~?
ポイント移動が大事なんですね!
昨日は沖に流されてる感じで、34メーター位まで流れました
深くなるに従って型も良くなった感じでした( ^ω^)・・・

PADさん!

何とか釣れたのは良かったんですが、コミさんに申し分けなかったです、、、
日曜は全然ダメでした、ステーキハウスさんから貰った仕掛けで、
アタリは何度か合ったんですが、切れたり抜けたりで、ボーズ・・・でした( ^ω^)・・・

マーシーさん!

ありがとうございます!
久しぶりにコケました(+o+)
ウエダーの中に浸水するのは何とも気持ちが悪いですね、、
自分は遊漁船乗った事無いんで、ゴムボの釣果楽しみにしてますね( ^ω^)・・・

whitedragonさん!

そうなんですよ~大波で浸水・・・
中々来ないのでTELしたら大変な事に、、、
帰りは自分も大波の洗礼を浴びました(+o+)
ポイントは良い所なんですよ、短時間でもかなり釣れますから
ドーリー出してパドリングしました、
何処ででもヤッパ有った方が楽ですね( ^ω^)・・・

三郎さん!

釣れて良かったです!
しかし波が・・・こればっかりは自然が相手ですから、
確かに2時間、、、連日でしたから、一人は寂しいですね

後少し楽しみましょう( ^ω^)・・・

こんにちは

良いサイズのが結構釣れたのですね!!!
最後に転んでびしょ濡れはキツそうですが(涙)
最近は寒いので風邪ひかないで下さいね。
コミさんも風邪に気をつけなきゃですね!

まこっちさん!

何とか釣れて良かったです(^O^)
今度からはコミさんを出航させてから自分が出ます!
重たいボートはタイヤが埋まって動かないみたい、、
見た感じはそれほど、水が入ったように見えませんが
ウエダーの中からは、ジャーと出ました、下着の着替えも必要ですね(´・ω・`)

こんばんわ!
昨日はお疲れ様でした!
そしてありがとうございましたm(__)m

例の場所、何度か別の用事で通った所でした。
ボート乗せた方が寝ていたので、直ぐに分かりました。

隣の港に警察が沢山いたけど…
密漁摘発??(笑)

今度ご一緒しましょう(^_^)v

洗礼受けちゃったんですねww
ポイントは良いんですが・・・
前回はマガレイ居たんですが、
まだ早いのかなぁ^^
(●´/∀`)/・:*:・゚お疲れ様`★.・ でしたw

コミさん!

直ぐに解りましたか!
ボートの人居たんですね、「寝てた」・・・

ホントお疲れでした、、、残念でしたねw、、、
釣れるポイントなんで又行きましょうね(^O^)今度は手伝います!

さくらさん!

自分はリベンジ出来たんですが、コミさんが・・・
戻りで自分も洗礼受けました(+o+)
戻る時もドーリ下げてからの方が良かったかもね、「2馬力だと進まないけど」
少しは浸水免れるかもしれません、、
さくらさんはどうしてますか?

自分はドーリー下ろして一気に行きます。
・・が
砂浜に乗り上げすぎて一度壊してるので、
近場で飛び降りて、、、前に回って一気に引き上げてます。。
最近のはフロントに取っ手付いてますが、、
自分のは付いてないので、ロープガイドに
取っ手付けてるので、一気に引き上げます
ブログに取っ手部分UPしときます。

さくらさん!

参考になりました!ヽ(´▽`)/
自分もやってみます( ^ω^)・・・

ギーノさん、動画見ました。

波の力は、凄いねw
すみませんが爆笑してしまいましたw
ギーノさんが軽々と・・・w
実は、前回、三郎さんのボートで
私もボート乗ろうとしたとき
波のの高さで足が海の底にとどかず
海に落ちましたw
半分ずぶ濡れでしたw
私の場合誰も撮ってくれなかったw

おはようございます(^^)

良型ソウハチ、お刺身が美味いですよね。
あぁたべたいゎ (^^)

   気をつけて遊びましょう(^_-)-☆

着岸した後のやりとりが決めてですね!
私には無理でしょうけど!

リベンジ釣果はいいですねー!
宗八のたまり場でしょうか、うねりの無い日に
期待です。

PADさん!

( ノ゚Д゚)おはよう
中々撮れない絵でしょ・・・(笑)
ドーリー下ろそうか迷ったんだけど、、焦りましたね(>_<)
もう少しウネリの様子を見てから行けばよかったです、、、
ウエダー中が濡れるのは気持ちが悪いね~( ^ω^)・・・

秀丸さん!

おはようございます(^^)
昨日は宗八4枚も食べましたヽ(´▽`)/
焼き!唐揚げ!、美味しかったゎ~♪
大きいのは、鮭の仕掛け、さんまに来ましたね!!
やはり少し浮いてるんでしょうか!
大漁したら連絡しますね~( ^ω^)・・・

M船長!

(^_^)/おはよーございます!

去年コミさんと行った時はベタ凪でしたが、
日、月と同じようなウネリでしたw、、、
ポイント的には良い場所ですね~網が入ってますから!!
Googleマップで見ると、少し先に出しやすそうな所見えるんですが、
調査しときますね~( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

思いっきり秋の海を満喫されてますね〜
太平洋の魚は美味しいので遠出でも、苦に
なりませんよね!
大漁、お見事です♪

浜爺さん!

お疲れ様です(^O^)
早いですね~ボートも後少しで終わりか~
残り頑張りますよ~ヽ(´▽`)/
昨日は宗八ペロッと4枚食べました!美味しかった♪
最近は2時間位は何とか走りますよ~( ^ω^)・・・

昨日は、有り難う御座いました~!
お話聞けて楽しかったです^^;
序でに私用事まで頼んでしまいまして!助かりました
スイマセン寒い中!また夕べ特別寒かったですし~(>_<)
冬は人間住む所じゃ無いと良く言われますが^^;
三郎さんも軽く驚いていました!何も無いから!?(笑)
近くまた行き来する事になりますので、宜しくお願い致しま~す^^;


アッキ~さん!

寒かったね~(>_<)
除雪機頼みますね~宜しく・・
タクヤさんも、わざわざおみあげ持って来てくれてありがとうございました、、
流石!好青年ですね~(^O^)2時間も話し込んじゃいました、、、
今度、評判のオムライス食べに行きます「定休日以外に」( ^ω^)・・・

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR