連チャン釣行(*゚▽゚*)

11月16日

又々行ってきました~(*゚▽゚*)
今日は、コミ夫婦と太平洋で~す!!
天気予報ではもしかしたら出せるかな?と思い、予報とにらめっこ
コミさん朝まで仕事なんで、まず自分が様子見に出発、、
6時頃社台に着きましたが、大波・・・ダメだ~・・・
チョロさんに教えてもらった所は、「少し手前の所」は出せなくはないですが、、、
安全策で、浜厚真にしました(^O^)
7時半頃コミさんに連絡入れて準備開始!!
IMG_2335 (640x480)
8時過ぎ、沖だし~ヽ(´▽`)/

前回は自分だけボーズでしたから、リベンジです・・・
まずは、赤灯台付近で根魚狙い!
ん~・・前回とは違ってウネリが半端ないです、、、
チビソイのみであきらめました、、、

コミさん達が到着した位に、少し沖へ出てカレイ狙いです
21メーター位からスタート、、、
アタリは少ないけど、ポツポツとは釣れました・・・
IMG_2336 (640x480)
コミ夫婦も到着!!ポツポツと釣れてます・・・

1台プレジャーが、灯台裏のテトラで根魚釣ってました、、
その後沖へ、たぶん30メータ位かな?
自分にはチョット遠いいね・・・
だけど今日はお天気良くて最高でした!!
暑くてジャンパー脱いで腕まくりしながらの釣行でしたヽ(´▽`)/

お昼過ぎに風が出てきて撤収、、、最初は岸に戻されながらでしたが
風向きが悪く戻れなくなったらやばいので、お先に陸上がり、、、
昨日のビーチがやばかったから~Σ(゚д゚lll)
IMG_2337 (640x480)
戻りしなの防波堤、、4人位釣ってました
ジェット機が通過した時、カモメが一斉に飛んだんです!「凄い数でした」!

コミさん達も戻って来ました、ほとんど同じ位に「速いっていいわ~」
IMG_2339 (640x480)

本日はカレイ20枚でした!よい型も6枚位かな~
IMG_2344 (640x480)
写真が反対でした( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさん、こんばんは
4時間くらい出来たならいいですね。
今晩は、宗八の刺身で一杯ですか?^_^
太平洋は、まだまだ行けそうですね!

ギーノさんお疲れ様でーす。
しかし、タフですねー!

コミさん夫婦と御一緒したのですね、前回よりカレイが良い感じようで!

来年は早いボートで出撃ですか?

whitedragonさん!

太平洋のカレイはこれからみたいですよ~
もう少し岸寄りしたら爆釣出来るかな?~
今月一杯頑張ります(^O^)

M船長!

今日は、カレイがポツポツ釣れました(^O^)
前回はぼーずだったので嬉しかったです・・・
これからですね~何とか社台で浮かびたいですね~
あそこは濃いですから(*゚▽゚*)
来週は祝日なのでお休みなら行きいましょう( ^ω^)・・・

おはようございます(^^)

ソウハチですね? 大型の刺身、美味しいですよね。
干して焼いたのも美味しいですねぇ

下処理がね・・ あの匂いは・・ (>_<)

秀丸さん!

おはようございます(^O^)

浜厚真リベンジ出来ましたv
そこそこの型も釣れて楽しかったです!
今回は数が釣れなかったんで自家消費です、、、
帰ってから直ぐに処理しましたよ~、、、手が臭かった・・・
干し用の塩水に漬けといた奴、忘れて寝ちゃい、、妻が干してくれてました!
お天気次第では今月一杯行きたいな~( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

ソウハチオンリーでしたか~。
春は良いけどこの時期のマガレイは別の場所に寄りますからね~。
赤坊近くにカジカの溜まり場があります。ギスも居ますがトウベツも居るので楽しいですよ~。
デカいからクーラー直ぐ満杯に!(笑
いよいよ私も今週末22日でラストです。
油断せず安全航行でしめましょうね~。

チョロさん!

最初は赤灯台内側で頑張ったんですが、ウネリが酷くて酔いましたヽ【・ω・】ノ
外側の方が良いのでしょうか?「プレジャーが居ました」
何度か行って良い所探します。

ラストはお天気良ければイイですね~23日は自分も行きますよ~( ^ω^)・・・

お疲れ様でした♪
短い時間でしたが、久しぶりにお魚の感触
楽しめました(⌒‐⌒)
鳥、ビックリしましたね!Σ( ̄□ ̄;)
騒いで飛び回っている真下を走ってきたので
攻撃されるかと思いました(笑)
それにしても、今年の自分はトラブル続きで…(笑)
でも、くるくる回る竿でも魚が釣れたので
善し!!ですね(笑)

コミさん!

お天気最高で気持ちよかったですね(^O^)
来週も奥様に許可もらってね!
山賊さんもお休みなんで、できれば社台連れてあげたいんですが・・・
祝日なんで誰か行くかな?まあ、お天気次第デスね( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

リベンジ大漁で良かったですね〜!
次は何を釣りに行くのですか?

先日はお疲れ様でした。
飲み会の後でボート2連チャンはタフ過ぎですね。
仕事が忙しくてナカナカ行かれませんが
休みが合えば一緒にいきましょう。
因みに明日は仕事の隙を見て、有給で社台に行ってきます(^o^)v

浜爺さん!

リベンジ出来ましたが、、大漁とまでゎ~、、、
自分釣り物は、釣れれば何でも(^O^)
ボートで浮かんで遊べれば満足します・・・
でも、やはり社台でカレイ釣りかな~魚影が濃いので( ^ω^)・・・

リキさん!

お疲れ様でした~(^O^)

納会は楽しかったですね~
最近は、朝だけ~出来ないのでお休みは目一杯遊びますv
ちょっとは疲れますよ・・・(笑)
明日、行くんですか!!波、無ければイイですね~
出せるよう願ってますよ~( ^ω^)・・・

おつかれっす!前記事」のログハウス宴会いいですね~! ま~たたっぷり飲んだんだべさ!笑
私は若干燃え尽きた症候群で、、仕事もしあくないどす!まこっちさんにおこられてますだ!
たまにあいたいですね!!

まさおさん!

おや!燃え尽き症候群ですか???
らしくないですよ~・・・「よく分からずですが・・・」
時間作りますよ~連絡してね~(^O^)「自分で良ければ何時でも!」

おはようございます

宗八 良いですね

鷹は食べた事が無いのですが
お刺し身も美味しいと聞きましたが、どうなんでしょう?

鷹さん!

お刺身!美味しいですよ(^O^)、煮付けも最高です
前回、当たんなかった友達に2枚大きいのあげましたが、
お刺身甘くて美味かったと言ってました(*゚▽゚*)
是非、挑戦してみて下さい。。
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR