太平洋!カレイ釣 (^O^)

11月23日

行ってきました~太平洋(^O^)
今日は、山賊さんとコラボです・・・

昨日は、しんちゃんが一人で来てまして、カジカ9、カレイ59枚上げてました(^O^)

朝は寒いので、ユックリめのスタートです
8時位?・・かな?
IMG_2345 (480x640)
今日は風も無くて沖はベタ凪ですね~(^O^)
沖だしして20メータ位からスタート!!
山賊さん既に入れ食いモードですヽ(´▽`)/

自分も一投目、、直ぐにアタリ!!
だが???、、リールが巻きとりません???
壊れたΣ(|||▽||| )、、20メーターを手繰り寄せながら何とか回収、、、
丁度、リキさんから貰ったリールがタックルボックスに入ってましたヽ(´▽`)/良かった~
出鼻、くじかれながらもポツポツと釣れます・・・

30メーター位まで流されながらも、、あまり型も良くならないので、
浅場に戻ろうとしてたら、、シャーピンが折れたΣ(゚д゚lll)
IMG_2346 (480x640)
船外機を船内に上げ、交換しようとしたら、ソラス用のシャーピンは有りません、、、
しょうがないので、予備に積んでた、中華船外機のペラを付け、復活!!

遊漁船が居る辺り、18メーターまで戻り再開・・・
すると!!、、今度は仕掛けが壊れた、、、、なんて日だ!・・・ヽ(;▽;)ノ
今日は厄日だゎ~(・ε・)キニシナイ!!

後半にチョットだけ動画!!

後半はグローブ無しでも全然平気な位でした~ヽ(´▽`)/

12時のチャイムが聞こえ、遊漁船も帰って行き、
自分らも上がりました~

戻ると!何と!!、、M船長が様子見に来てくれてましたビックリ!!
船揚げ手伝って頂きましたm(_ _)m、、、ありがとうございました!!

山賊さんも満足されたみたいで!!
IMG_2349 (640x480)
クーラ満タンの他に!!
IMG_2350 (640x480)
更にスカりに沢山入ってます(*゚▽゚*)

自分は・・・
IMG_2351 (640x480)
クーラー半分もいってません・・・
でも!マカジカ3本ゲット!!しましたよ~・・・ヽ(´▽`)/

ボート片付け、、現地捌きで、1時間、、、
2時頃に帰りました~・・・楽しかったです~~(*゚▽゚*)

来週はボート洗って終うかな~( ^ω^)・・・

/span>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさん、お疲れ様です
太平洋!釣れますねw
ベタ凪で日本海の海峡とは全く違いますね。
ハイピッチのシャーピン折れましたか^_^;
折れていない人?
1人居ますね、気を付けます(苦笑)

こんばんはー。
今日も行ったんですね。
寒そーですけど…
ボート釣りも終わりを迎え
次は、ワカサギの準備ですか?
それとも投げ釣りですか?

whitedragonさん!

今日は良い釣り日和になりましたv
トラブル続出でしたが、楽しい釣行でしたよ~

居ましたね~後一人( ^ω^)・・・

アサヒさん!

行きましたよ~v
今日も釣り日和でした!!
全然寒くなかったですよ~・・・ホントに!
次はどーしましょ、、、マメイカ&ホッケでしょうか??
今回!小ぶりだったので、大きいの狙いたい気も有るんですが・・・
ワカサギはお正月からですね( ^ω^)・・・

お疲れ様でした。

トラブル続きましたね。心配してました。
予備のペラがあって良かったですね。
自分だったらパニックになったと思いますが、
動画を見る限り、ギーノさんは落ち着いてますね。流石!!

三郎さんは乗らなかったですね。(^O^)
今年最後だけに一緒に浮かびたかったですが残念でした。

動画見ましたー

最初のリリース爆笑でしたw
ソラスのシャーピン2.8mmだったんでは?
whiteさんのシャーピン30mmと聞いて安心してたけど・・
何れにしろ
ホームセンターで売ってるSUS 3.0φ買って切断して
使ったほうが安上がりです。
強度もあるし

天気も波も良かったですねww
朝帰りだったので、午前中は寝てましたww
トラブルは焦りますよねww
やっぱりマガレイ来てないんですねぇぇ
どこ行っても宗八だらけらしいので、
場所変わっちゃったんでしょうかねぇぇ^^

しんちゃん!

今年初のトラブル続きでしたw、、、、
一応万が一の為に、ペラは積んでました(^O^)
シャーピンだけなら良いのですが、ペラが破損したりすると怖いので、、、

三郎さんは残念・・・アソコで釣らせてあげたかったです、、、
しんちゃんは今年頑張りましたね~行動力半端ないです!!
来年も一緒に遊びましょう(^O^)冬もね( ^ω^)・・・

のどか~

動画2回も見ちゃいました
気持ち良さそう~

PADさん!

うまい所撮れましたね( ´艸`)ムププ
結構やりますけど・・・
シャーピンどうなんでしょ?
買った時に付いてたやつですが、グンにゃり曲がってました、、、
来年早々に買ってきますv

さくらさん!

最高でしたよ(^O^)
デカイの来なかったのが残念ですわ~、、、
マガレイは居なかったですね、、
かなり深場まで行ったんですが・・・
お天気次第ではもうワンチャンスあるかも( ^ω^)・・・

鷹さん!

動画はあのまんまです、編集無し、、てっ言うか出来ない(T_T)
今日もポカポカ陽気でチョー凪でしたv
楽しかったです( ^ω^)・・・

どうもです (^^)
相変わらずの お元気ギーノさんですねぇ
私は 連日のシケ! 日本海は今時季だめですね・・

寒くなりましたし、 残念ですが今シーズンはあきらめました。
ボートの冬眠をさせます。 私はふくらませた状態での越冬(^^)をさせますよ。

  長持ちしそうなのでね? 
 
あっ・・・ 宗八⇒ 俺は春釣ったのを 今日、焼いて食いました。 美味しかったです。

船外機トラブル 偉そうなことは言えない私ですが
シャーピンの予備があれば何とか・・・・? 仕方なくの パドリング帰岸もありですが(自責)

山賊さん 気になる釣り師です。 来シーズン一緒に沖出し釣りしたいですねぇ・・ 



 

秀丸さん!

ビーチはダメでしたね~予報見た感じ無理だな~と思いました、、、
もう、終了ですか?膨らましたまま置いとくとこ有るんですねイイな~

トラブル、、、秀丸さんもありましたね~・・・
お互いに気を付けましょう( ^ω^)・・・

山賊さん、こんなに釣ったの初めてですと喜んでました(^O^)
根魚が好きみたいですよ、、楽しい方なので
来年は是非一緒にv

う〜ん うらやましい〜(^O^)/
釣りした〜い‼︎(笑)

こんばんわー!
本当は一緒に行きたかったのですが…
お孫ちゃんがきていたので、自粛でした(:_;)

ボート、丸洗いしました。今年は終了です( ;∀;)
来週、船外機のオイル抜きして冬眠させます。。。

その後は、投げ釣り三昧かなぁ(笑)

凪て良かったですねー!! ハプニング連発!ご苦労様でした(><)
山賊さん爆釣!!おめでとう御座います(^^;)

やはり、何時も、仕掛けもシャーピンも・・・他、応急用品や備品。万が一に備えて置かないとダメですね(><) 忘れ物もっとダメw ←船舶法定備品が有る様に・・・こんなモン要らないしょ!?と思っても、有ったには敵わないですしね~(><) 特にロープなんかは!!

あと消火バケツ!?←僕、最後の時、実は・・・沖で船上〇〇コしたのは・・・ココだけの話で((爆))お腹調子悪くて(><;)



いやいや、沖でのシャーピン交換!


荷物に成るから・・・どうだの。。。言ってられなく成りますね!←それをボートに積んだ所で精々2.3kgにも満たない重量!モノに寄っては場所は取るかも知れませんがw

無事帰還!お疲れ様でした(^^)

今月まさかの・・・車も壊れ・・・とことん壊れて・・・ネット接続も モバイルWIFIルーターが通信量が初の7G超えて・・・速度規制128k通信orz

萎えながら・・・今!スマホ端末から書きコでーす(><) 上手くUP出来てたら幸い!!ですzzz

RYOさん!

(^_^)/おはよーです!

色々と忙しいようで、今年は春だけでしたか?
来春待ってますよ~~(^O^)

コミさん!

おはようございます(^O^)

お孫ちゃん来てたらね~ビーチくらいなら近いからイイけど・・・
でも、ホント良い凪無風でした。。
自分も来週仕舞います、、今朝は起きたら雪でしたヽ【・ω・】ノ
投げ釣行きましょ~( ^ω^)・・・

アッキ~さん!

いやはや度重なるハプニングには萎えましたゎ~、、、
山賊さんには喜んでもらえて良かったです(^O^)
自分も有りますよ、、船上○○コ( ^ω^)・・・

荷物になるけど、まさかの時の準備は大事ですね~!
アッキ~さんもトラブル有りますね~頑張りましょv・・・。

昨日はお疲れ様でしたー!
本当に良い日和でラッキーな一日となりましたね!
ただ、トラブルさえなければよかったのですが!

来年春から夏にかけても期待できそうですね!
ただ、丘上がり対策を考えねばなりませんね!

M船長!

お疲れ様でした~
着いてビックリでした!!陸上げありがとうござました(^O^)
少し遠いいですが、釣れますよね~!
丘上がり軽量化とコンパネ3枚ですかね( ^ω^)・・・

昨日は、
ありがとうございました。
ハプニングあったけど…。
釣果良でよかったね
ちょっとだけ行ければ
よかったかな❓(>_<)

三郎さん!

そうですよ~一緒だったら、
山賊さんに負けないくらい釣れたのに~・・(笑)

来年ですね~ジャンボマガレイと宗八、釣りに行きましょう( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

カレイ釣り、陽気も良く楽しめた様で
カジカ鍋も楽しみですね。
船外機のトラブルあったみたいですが
無事に帰還されて何よりです。

浜爺さん!

(^_^)/おはようございます

海峡良くて最高でした、、、
自分は小ぶりの宗八が多かったですが、
カジカも釣れてまあ満足しました。。
ご一緒の方が爆釣で良かったです!
トラブル!最初のリールが巻き取らないのが大変で、
シャーピン折れは2馬力は軽いので簡単に交換出来ましたv

トラブルがあったけど良い釣り出来て良かったですね~。
この時期でも風が無くてお天とうさんが顔出せばぽかぽかで楽しめます。
私も最後はカレイで〆たかったけどその後の大雪で今年はこれで良かったのだと自分に言い聞かせていますよ~(笑

チョロさん!

ホントに!良い海峡でした(^O^)
トラブルでかなり差を付けられましたが、、
友達も爆釣で喜んでましたゎ~・・・(笑)

この雪には参りましたね~雪かきで体がバキバキです、
ボートもまだ、洗ってないのに根雪になりそうだし、、、
お天気見ながら洗いますわ~( ^ω^)・・・
忘年会宜しく~。。。

おばんです

ギ~のさん!お疲れです!壊れたらびっくりしたでしょう!
でも、、、さすがですね~!それより動画のギーノさんの顔!見たら私思わず嬉しい!
よいカジカ釣ってなによりです!また小樽で会いたいなぁ!!!

まさおさん!

こんばんわ(^O^)
安物ばかり使ってるのでしょうがないですね、、、
昨日チェックしたら動くんですよ、、、なんなの?・・・怪しい、、
動画!、メガネ古いのしてるからなんか変・・・
日曜の夜位に小樽行けるかも?( ^ω^)・・・
連絡しますね~(^O^)

こんばんは。
いい凪で気持ち良さそうですね。羨ましいです〜
僕ものんびり浮きたいのですが、こちらは週末に荒れた日が多くて、なかなかゴムボが出せません。

マーシーさん!

週末、荒れたの多かった気がしますね・・・
そのせいか、月曜日「自分休み」は良かったな~ラッキーでしたv
こちらは雪も振りゴムボは冬眠です( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR