何か釣れるかな~と!小樽へ・(*゚▽゚*)

12月14日

行ってきました~久しぶりの(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

お天気良さそうなので、釣りにでもと、小樽のまさおさん!に、Line・・・
「あまり、芳しくないようです(´・ω・`)」
ボートも仕舞っちゃいましたし、ニシンでも釣れないかな~と小樽まで行きました・・・

最初、色内覗くと、、おや!正面が空いてる??
違いました!、、、場所取りの為、皆さん出来ないでいますw、、、、「(>_<`)~ヤメテ!」
しばらく見てましたが誰も来ませんwww、、、
「夜中に30センチ位のニシンを釣ってる人が居ましたが、今は釣れず」

厩に移動・・・
海の中を覗くと、チカが泳いでます、、皆さん結構大きなチカ上げてます・・・
それでは、チカでもと準備、、、が!!、まともな仕掛けが無いΣ(゚д゚lll)
手竿見ると、竿に仕掛けが巻かさってました「去年の」・・・
ま、いっか~!、、、と、アミアミアミーゴ開封「これも去年の」・・・ヽ【・ω・】ノ

でも、直ぐに デカイチカが!!、、、おぉ~(*゚▽゚*)
・・・・続きません、、、、、、
隣にキャンピングカーの二人ずれが入りました・・・
何と!、ほとんど入れ食いΣ(゚д゚lll)・・・・
????なぜ!?、、仕掛け?、エサ?、場所?、・・・
あまりの差に、見かねて、、棚やら仕掛けやらアドバイスもらいましたが・・・
たまに、ぽつんと来るので、仕掛け買いに行かず、、、「後悔!!」
多分、10倍は離されましたね・・・もっとかも!!

あまりの釣れなさに、写真1枚も撮ってませんヽ【・ω・】ノ、、、、、

お昼過ぎに、まさおさん!顔出してくれましたヽ(´▽`)/・・・
暖かいお味噌汁に、コーヒーとドリンク頂いたo(^▽^)o
しばし談笑・・・後、お仕事に行きました、、ありがとうございましたo(^▽^)o!!!

後半!、、イカが見えたので、エギング!!
やり方忘れてます、、、全く釣れず、、、モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
で!、、3時に終了━━━━!!・・・
IMG_2392 (480x640)
20匹ぐらい・・・・
IMG_2391 (480x640)
半分位デカイです、、、
今日は、反省しきりの釣りでした( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさんお疲れ様でした~!
せっかく釣に行ったのにー!何狙うつもりだったのかな?
まぁーこんなことはよくあると思いますよー! 

ギーノさん、こんばんは
いろいろな仕掛けを用意して行くギーノさん
にしてはめずらしいですねw(^◇^)
小樽港で釣りなら
5号線沿いの稲穂にあるH平釣具店ですかね?
昔から有りますが
最近通り掛かった時も営業していました。

M船長!

一番は、、ニシン狙いでしたが・・・
事前情報では、厳しい感じでしたので、、何でもイイか~
て!感じでした・・・・
その割に忘れ物多く、魚ハサミ忘れ鱗だらけw、、、でした( ^ω^)・・・

whitedragonさん!

実は、ワカサギ道具だけ準備して、その他は物置にしまってました、、、
今朝、慌てて引っ張り出しましたが、忘れ物だらけでしたゎ~

昨夜からの準備は気持ちが千畳敷へ行く準備で用意して、、
小樽へ変更して「途中で面倒に」なり・・・
行ったのが、間違えでしたわ~ヽ【・ω・】ノ・・「言い訳です」・・・

どうも(^^)  おひさしぶりコメントですね<(_ _)>
ゴムボ釣りは 冬眠状態ですしショアからのホッケ狙いも・・・
お天気がねぇ

※お天気状況が良かった週末、格納ボートの再点検等を済ましました。

しかしMr.ギーノさん、良い動きですねぇ 

海水温が低い時期です。 気をつけての釣行をしましょう(^^)
 

秀丸さん!

お久しぶりですo(^▽^)o
お元気してましたか!!、釣りは行けて無いみたいですねw、、、
自分も、ホッケ行きたかったんですが時間が合わず断念・・・
もう、お休みも次の週で終わりなので、最後かと、、、
痛ましい事故もありましたね~、、
自分、サロペット型ライフジャケット買いました!!
自己防衛しなくてゎ( ^ω^)・・・

こんばんは

ムフフ
はまっちゃいましたねぇ~
サビキの罠に・・・
たかがサビキ釣り、されどサビキ釣り・・・

手軽な釣りだけど、奥が深い・・・(笑)

鷹さん!

ハマちゃいましたね~(´・ω・`)
お隣組は、落とせばアタリ、、放置で鈴なり
自分は、4・5回こすって1匹みたいな感じでした・・・
竿も3回ローテーションしたんですが、、仕掛けですかね~
サビキ釣り、奥が深いです( ^ω^)・・・

お疲れさまです!おひさしぶりに会えましたね!短い時間しかいれなくてすみません!こんどゆっくりやりましょう!

まさおさん!

久しぶりでしたね~、、昨日はゴチでした(^O^)/
お話出来て嬉しかったです。。

今年は海峡に恵まれて、ほとんど出航出来ましたので、
小樽に行けませんでしたわ~、、今年の初サビキとエギングでした!
完璧に準備不足でした( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR