ワカサギ!準備ヽ(´▽`)/

12月21日

お正月休み!2週間後のワカサギ釣りを目指して!
今朝、スクリーンテントをイジリました・・・
本当は大きいワカサギテント欲しいんですが、予算が無いのでw、、、

初めて、嫁と、ワカサギ釣りに使ったスクリーンテントです!!
IMG_0298[1]
2014・1月14日の写真です(*゚▽゚*)
この時は、ドリルも無くて、ドライバーと金槌で穴開けしました、、、
しかも!釣果5匹・・・・(´・ω・`)、、、懐かしいゎ~

さて!また、お店の中でテント広げ!!
IMG_2398 (480x640)
デカ~(# ゚Д゚)、レディースコーナー!一杯です、、
このテント、メッシュの所もシート掛けれるんですが、一番裾はファスナーが無いんです、、、
サイドだけ!
IMG_2400 (480x640)

IMG_2401 (480x640)
なので、下からはすき間風が入ってきます、、、
で!!、マジックテープで3箇所止めれるようにしました!!
IMG_2403 (640x480)
ピンボケ・・・
IMG_2402 (640x480)
最初は、糸で縫いましたが、のり付きマジックテープだったので、
針と糸がベトベトになり、、途中からはホチキスで止めました、、、
「暫くは持つでしょう」( ^ω^)・・・

大きさは3m×3m×2m有りますので、5~6人は楽勝でしょ(*゚▽゚*)
風の無い日や、人数の多い時限定ですがね~(´・ω・`)
3日までに氷結してくれるとイイですが~~。。。

そお言えば、昨日ホーマック見てきたら、安いテントが有りました!
IMG_2394 (640x480)

IMG_2396 (640x480)
210×210×150で13000円位でした。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさん、こんばんは
去年の写真は、砂川ですか?
今年は、いつごろから冬の寒さになるんですかねw

テントを持っていない私には、
良く解りませんが
床面の隙間は、
安い薄地のブルーシートなんかをカットして
貼り付け延長したりしたら、
風が入らないかな~?(^^ゞ

whitedragonさん!

そうなんですよ!
スカート部分をどうしようかと思ってます、、、
平らな床だと裾が浮くんです、が、4隅をドリルで掘れば、ピッタリと張るかなと!!
雪が積もってれば良いですが、吹きっさらしの場所だと雪を載せれないので、足を埋めるしかないです。。
ブルーシートで、作るかな~( ^ω^)・・・

お疲れ様です。店長です。
僕もワカサギ釣り初期の頃はキャンプ用2人テントの底切りから始まり スクリーンテントだったら広くて良いのではないかと思って2回ほど使ってみましたが、おっしゃるとおり入り口とかはスカートが無かったので雪が乗せられないのが難点でした。しかも広すぎて寒かったです。その後、画中のキャプテンスタッグのテントを同じくホーマックで買いましたが7000円くらいだったですねぇ。13000円だと高いんじゃ?しかも2人が丁度良くて3人だと狭いです。

僕も初めての時はドリル持ってなくて解体用のバリの先端をグラインダーで尖らせたのを持って行って氷をどついて穴開けてましたよ・・・(爆

こんばんは。
着々と準備されていますね。
最後の写真のキャプテンスタッグのテントは僕が使ってるのと一緒です。
2人釣行で余裕の広さ。3人でまずまず。4人だと窮屈です。
でも紫とベージュの組み合わせが、他のテントにない色合いで明るくて目にとっても優しいんです。
地元のホーマックで購入しました。
ちなみにホーマックって北海道が本社なんですね。
最近仕事でホーマックの人と絡んでます。

おおーーー(^^) お疲れ様です!

やりましたねーvv

時間できたら電話・lineしますねー(><) 激沈忙没です。
24・25日 行けたら一瞬寄りますねー!

いろいろと工夫されてますね!

今年は暖冬で来週から本格的な冬将軍に突入予報ですが!
一週間で厚みのある氷がはるかどうか!
正月のワカサギ釣りは無理ぽいですねー!



hairkidsさん!

店長さん!(^_^)/おはよーございます!
やはり、皆さん最初は苦労されてますね~、
確かに大きいと寒いかもですね!、初めての時はマイナス14度で、穂先も凍りました・・・
暖房もカセットガスと小さいガスストーブ持って行きましたが
どちらも、寒すぎて点かなかったです、、ガスを身体で温めながらカップ麺用のお湯を沸かしました。。(笑)

ドリルがなくて古穴見つけ、ドライバーで穴開けしましたが、氷救いが入るまでの穴開けるのに
1時間以上懸かりましたよ、、、細いノコギリも持って行きました・・・(笑)

暖かい日が続いてますが、そちらはどうですか?、後少しお仕事頑張りましょう( ^ω^)・・・

gajinさん!

おはようございますヽ(´▽`)/
準備は進んでいますが、最近は北海道も暖冬で、氷結が待たれます、、、

キャプテンスタッグのテントですか!、確かに色合いとかで明るさ違いますよね!
自分のアイスドーム「小」緑も明るめですが、2人が限界です大きい方買えば良かったです、、、

ホーマックはそうです!北海道企業ですね、自分も良く買い物します( ^ω^)・・・

アッキ~さん!

お疲れ様で~す(*゚▽゚*)

相変わらず忙しいのかな?連絡待ってマース!

M船長!

おはようございます(*゚▽゚*)

新しいのも欲しいのですが、そうそうお金掛けられませんので、有る物で代用しようと!!
やはり、中で立てるのは良いですね!!、小さいテントだと、最近は腰に来ます!

ホント暖冬ですね~お正月駄目だったら、11日・17日がお休みなので、ご一緒しましょう( ^ω^)・・・

ホーマックは石黒金物店で発祥で札幌ですょ~(だったと思います)

安いテント・・・ 骨が弱いんです(-_-;)

ヒデGさん!

そうなんですか~!札幌が発祥なんですね!!

確かに!ヒデGさんのオガワテントは骨太ですもんね!!
お正月怪しいですかね、、1月は赤い日の休みが11日、17日ですので宜しく~( ^ω^)・・・

お疲れ様です。
忙しさ&体調絶不調で瀕死のコミです…(笑)

小金(ボーナス)が入ったら、ワカサギ用品買おうか
ウェーダー買おうか迷ってます。

あっ!その前に、大物釣り師の許可を取らなければ…爆

コミさん!

お疲れでしょうね~(^O^)
今時期は特に書き入れ時ですもんね!!
体調には気を付けましょう、お互いに・・・(笑)

ボーナスか~貰ってみたいな~、、、ウエーダーでしょ・・・(笑)
それとも、ワカサギ揃えて行きますか~( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR