連休疲れでのんびりヽ【・ω・】ノ

1月11日

行ってきました~・・・・偵察ヽ(´▽`)/
茨戸界隈・・・、今日はお天気も宜しくないと思い、行く気ゼロで朝7時半に起きました・・・
ブログチェックしながら、M船長に電話すると、、真勲別に行ってましたが!!
風強く、、一人では設営厳しく撤退したと、、、
「もう少し早く電話してれば、、すみませんm(_ _)m」

自分はやりたい事があり!、買い物済ませ、偵察に回りました・・・
まずは、生振大橋!!
IMG_2444 (640x480)
テント3っつで、オガワテントかな?風に負けそう・・・
ここは、晴れてる・・・
続いて、、、、
真勲別ですが、、、
IMG_2445 (640x480)
いきなりの、ホワイトアウトです、でも、車がイッパイ
IMG_2447 (480x640)
覗くと!!テントもイッパイ!!
IMG_2446 (640x480)
楽しそうな声も聞こえます、、これからの人も居ますよ~・・・
IMG_2448 (640x480)
迷いましたが、、先に進みました・・・
ファクトリーの裏、、、まだ、誰も居ませんでした、、、
IMG_2450 (640x480)
まだ、怪しい感じかな??
川の博物館の所は、、、
IMG_2451 (640x480)
居ますね~、、何とか載れてます、、手前の隙間でも、、、
IMG_2452 (480x640)
チョコっと見てる間にも釣れてましたね~、、、
石狩川を挟んで、天気が偉い違うわ~、、、
焼肉ガーデン前に来ました・・・
こちらもそこそこ居ますよ~
IMG_2453 (640x480)
右側!
IMG_2454 (640x480)
左側!
折角なので、、チョットだけ釣りに・・・
竿と、ドリルと、氷すくい持って降りました、、、
帰った後の、穴の氷を救い、スタート( ^ω^)・・・
・・・・?何だかな~、、、反応が薄すぎです・・・・
IMG_2456 (480x640)
最初の1匹目は20分ぐらいかな~
違う、穴を物色しましたが、、、、1時間で3匹w、、、帰ります(´・ω・`)・・・

本当は、今日は釣りするつもりは無くて、、買い物してある物作ろと出たんですが、、
帰宅して、作業開始!!
IMG_2457 (480x640)
これ見たら、解りますよね~・・・
ブログで良いもの発見しましたヽ(´▽`)/
「ソリ座!」、、すんごく良さそうで作りました・・・
IMG_2458 (480x640)
まずは、今までの、ロープ掛外して、、
IMG_2459 (640x480)
何を、どのように収納するか、イメージしながら、枠組み・・・
IMG_2460 (480x640)
「カナタさんの、ブログ見ながら」・・・
IMG_2461 (480x640)
それなりに!完成しましたヽ(´▽`)/
IMG_2462 (640x480)
後は、使ってみてのお楽しみ~ですね!
座り心地はバッチリです!!、これで、リュックは軽い物だけで済みますね~
果たして、吉と出るか!凶と出るか!楽しみです( ^ω^)・・・
でわ~~

コメントの投稿

非公開コメント

来週辺りから
安全に
茨戸も出来そうですね。

大ソリそのタイプ良いですよね。
私も買うかな・・・

いいですね~!
ボブスレーが収納ケースになるなんて考えてもみなかったです。
早速私も改良してみますね!

PADさん!

茨戸界隈も、ようやく氷も張り乗れる感じです(^O^)
いよいよ、始動ですね~、、、

ジャンボスレー良いですよv
この改良で更に使いやすいと思います( ^ω^)・・・

M船長!

そうなんです!
今までリュックに詰めてた道具や小物、を
この中に入れて、大物、ドリルやテントを上に載せればOKです
高さは、お好みで、、
M船長なら、両サイドからテーブルが伸びてくるなんて仕掛けも出来ますよ( ^ω^)・・・

とうとう作りましたね~

実釣が楽しみですね!!

ヒデGさん!

コレは、座り心地いいですよ!あぐらでも、足伸ばしても
後は、収納の仕方ですね~、小さいボックスが欲しいですね~
来週は行けたらイイですね( ^ω^)・・・

お疲れ様です、店長です。

さすが職人さんっ!!立派にできましたね。
でも・・・奥様とご一緒の時はどっちがこれに座るんでしょう・・・?

自分のより綺麗な仕上がりです^_^;
天板に桐使ったら強度は最高ですね
僕は値段優先で5㍉のシナベニヤです

凄すぎ

色んなもの作っちゃうんですね
凄いです
道具もインパクト、丸ノコ等々
一応、鷹も持っていますが、使う機会がありません(笑)

店長さん!

お疲れ様です!(^O^)
3~4時間やってました、、あ~でもない、こ~でもないと
もう少し、高さが欲しかったですかね、ガソリン缶が立ちません、、、
でも、座ると解りますが、幅が広いと楽ですv
色んな座り方が出来ますよ!!是非、ミニスレーで作ってくださませ( ^ω^)・・・
「私が使いたい!・・・」

カナタさん!

とんでもない!、かなり雑な仕上がりですから、、、
銀マットも、使い倒したマットです・・・
桐の天板は、丁度50-91が有ったのと、軽くて安かったような?・・・
流石に、防水テープには手が出なかったです、、「高くて」!!
マット貼る両面テープだけでも1500円位掛かりました、、、
後は、どのように収納出来るか楽しみです( ^ω^)・・・
「ブログ!大変参考になりました」v

鷹さん!

何でも、良さげなの見つけると、、つい真似ちゃいます(^O^)
コレはヒットですよ~まあ場所にもよりますが、背負い荷物が少なくなりますね~
インパクト!最近ではバッテリが直ぐ無くなります、、、
まだ、使ってませんが、スクリューペグ打つのに持ってきますが、
予備バッテリー持っていっても、足りなくなりそうです( ^ω^)・・・

凄いですねー

作れちゃうのが素晴らしい

年明けから動いているのは
見習わなければ・・・。

ミゾさん!

ありがとv(*'-^*)-☆ございます、、
お手本があったので、意外とすんなり出来ましたよ~
自分では思いつかなかったでしょう。。

今年は札幌は雪が降りませんね~除雪業者さんは大変そうですね!
きっと!これから忙しく成りますね!きっと!( ^ω^)・・・

こんにちは。
中部地方のスキー場は雪不足でオープン出来ないところが多いですが、さすが北海道!!
すごい雪ですね~
これからのワカサギシーズン、頑張ってください!!
ブログを楽しみにしています。

マーシーさん!

こちらも、暖冬ですよ、、、
ワカサギ釣りも氷が薄くて、オープンが遅れてる所が多いです・・・
ボート出せない時期なので、ワカサギ頑張りますv( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR