石狩新港へ\(^o^)/

今日は、午前中タイヤ交換して冬準備!!
昼からなんとなく風が弱まり、
こりゃ 行けんじゃネ!(*^。^*)
で! 新港へ
最初に、樽川へ 昨日はニシンが爆釣だったとか
着くと、車が3列に・・・
今日は確か火曜日でゎ・・・(--〆)
IMG_0211[1]
竿が1メートル間隔で並んでます、入る余地なし

しかたが無いので東埠頭へ、誰も居ません(--〆)
サビキ竿1本と投げ1本セットし
コマセ撃ち、投げにもコマセロケット装着

IMG_0214[1]

程なくして、投げにアタリが!!
IMG_0212[1]
何と可愛いカワガレイが!優しくリリース(^^)/
2投目、又アタリが、サイズアップ!!
IMG_0215[1]
投げ1本追加ブラーにイソメ…引きずってたら
ロープが・・・ロスト(--〆)
サビキには ウグイが掛り仕掛け取られました(--〆)

追加でカワガレイ2匹
あたりが暗くなりだしたので撤収
丁度、雨も降りだしました
かたずけ終わりバケツ覗いたら
2匹とも元気だったので、お帰り頂きました

久しぶりの カレイのアタリ
楽しかったー\(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさん、情報有難うございました。
私はコマイと言う魚が大好物なので
近々行くと思います。
タマには、投げ釣もしないとねw
樽川埠頭へw

PADさんへ

自分はコマイ釣った事ありませんが
コマイはハリスが よれてると釣れないそうです

樽川の右側砂浜が場所が良ければ
車の中から竿先見ながら出来ると聞きましたよ

今度の休みは家族で温泉と夜は忘年会が有るので
釣には行けないです
コマイは夜は釣れないのかな?

コマイは、夜釣りです。
卵と白子が、大好物w
魚のは、干して珍味(^-^)v

Re: タイトルなし

卵と白子 美味しそうですね
今晩、樽川行ってみようかな!
たぶん竿出すとこ無いよね

こんばんわ^^
新港のコマイですかぁ…
5年位行ってないですねw
ここ数年はあまり良い情報は聞きませんね(TT)
シーズン初めは45cm前後のけっこう大きいのが釣れたのですが
俗に言うオオマイって言うやつですね。
イソメよりも、ちょっと高いけど岩虫の方が食いが良いですよ。
しかも、半分腐りかけたもの… これ、ベストですw

川ガレイ釣れ始めたんですね!
もう少し大きいのは、刺身にすると食感が最高です!
自分はアボガドを乗せたカルパッチョが大好物です。

木曜日、久しぶりの全休なので行ってみようかな?

Re: タイトルなし

コミさんこんばんは(*^。^*)

日曜の夜樽川に行って来ました
砂揚場は車がいっぱいでしたよ
なので、堤防?へ
コマイ居るかなーと投げ2本出しましたが
ハゼのみ まわりでニシン上げてたので
サビキも1本出しニシン20匹で帰りました
東防砂堤の方が釣れてますね。
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR