連チャンワカ!(^O^)

1月18日

今日も行きましたよ~(^O^)
朝だけ~実釣2時間チョイ!!
生振へ行ってきました、、、今年初の釣り場です「近いだけですが」・・・
IMG_2491 (640x480)
奥側!!

IMG_2490 (640x480)
手前「橋側!!
平日なのに結構いますね~\(◎o◎)/!

適当な所で準備、スタートは8時頃かな・・・
底に落とすとピクピク!!、ヤッパこれでしょヽ(´▽`)/
IMG_2487 (640x480)
つ抜けに30分位かな!!「コレは1束行くなと」・・・
所が甘くなかった
IMG_2488 (480x640)
1時間で35匹、、、、、、
IMG_2492 (640x480)
丁度50匹で辞めました、、10時半近く、、、
チョットだけ気が晴れた(´・ω・`)

今日はメッチャ寒かった~
おまけに、508ダメだし、、ガスストーブで対応、、
IMG_2489 (640x480)
冷え冷えで、直ぐにしぼんじゃうので、缶を交互に温めながら使いました、、、
ガス管を温める「・・・なんたっけ」忘れた( ^ω^)・・・
加工しなきゃ使い物になりませんゎ~

良かったのは、ヤッパ!ソリ座ですね~!!
IMG_2485 (640x480)
リュック要らないし、撤収も早いです(^O^)
身体もメッチャ楽です!あと少しだけ高さを足せばバッチリです!!
次は、もうそろそろ、あそ湖かな~


今日は床屋さんの新年会で「忘れてましたが」・・・
電話来てビックリ!、遅くなりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

結構、大きそうなワカサギですね
今日の場所、生振って言うんですね。
きっと鷹の家から、歩いて行ける場所だと思います(笑)
今度行ってみようかなあ・・・

鷹さん!

ここは自分家から一番近いかな~、
でも、遅く行くと車が停められません「スコップで駐車場作らないと」・・

歩いて行けるんですか?それはイイですね(^O^)
ソリに荷物積んで引いて行けますねv
最低限、竿、エサ、氷すくい、バリみたいなものが有れば、「古い穴見つけて」
お天気の良い日なら露天でも出来ますよ「寒いですが」
でも、テントに暖房が、、、やめられませんね( ^ω^)・・・

ギーノさん、お疲れ様です。
釣れましたね~
私なら50で十分、満足です(笑)

みなさんは、3桁かな!

(_´Д`)ノ~~オツカレー様です。

リベンジ出来てよかったですね。

早速自分もソリ座、作りましたヽ(´▽`)/
ギーノさんより出来は悪いんですが…
収納抜群です!!
ゴムボートの上でも使えそうですね。

whitedragonさん!

まずまず、暇しない程度には釣れましたわ~
家族で食べるんなら、充分かな~
でも、ワカサギ釣りは数釣れないとね~( ^ω^)・・・

しんちゃん!

リベンジ出来ましたよ~(^O^)

おぉ~ソリ座作ったの!楽しみですね、
ボートでかい!幅がデカいでしょ( ^ω^)・・・

近い場所に釣り場があるのはウラヤマですね~(^^;
私は一番近くて金山150㌔ですので・・・
カートリッジ型のストーブは寒い日には厳しいですね。
私も以前やったことありますが、ヒートパネル付けても‐10℃以下だと殆ど効果はありませんでした。

ほぉすけさん!

近くで150キロですか!自分は15分で行けますが、、、
あの茶色い水汲むと食べる気がしなくなってしまいます、
まあ頭と腹は出すんですが・・・
寒い日はガス式はキツいのかな~
「ヒートパネル!」そう!そんな名前でした(*゚▽゚*)
暖房器具2個持ちで頑張ります「ヒデGさんからユニッフレームのストーブ借りました」。。。

「ほぉすけさんのブログ見て、糠平湖遠征しますよ~」( ^ω^)・・・

お疲れ様です。店長です。(・・・って、あなたも店長さんっ!(爆))

僕も昨日はコールマン508を使ったのですが-20度の中で使うとポンピングに抵抗感が無くなるんですね?いったい内部で何がどーなってるんだろ?かろうじてポンピングレバー押し込んだ最後の方にちょこっとだけ押し込み感があって、そのわずかな圧縮空気でなんとか点火出来ました。ヤバイヤバイ・・・。
点かなかったら持って行ってた酸素ボンベに火付けてバーナーにして暖めてやろうかと思いましたよ。

・・・にしても札幌の釣り場、ベチャベチャですねぇ~~・・・。辛そう・・・。

hairkids店長さん!

自分は、マスタ~と呼ばれてます(*゚▽゚*)

508はダメです、入院ですね、、今朝も挑戦したんですが火は着いたけど
消すと燃料がジワ~と漏れてきます、、、
ヒデGさんから、ユニフレームのヒーター借りたので助かりましたm(_ _)m
チョット火力は弱いらしいのですが踏ん張ります・・・(笑)
ホント暖冬のせいでしょうか、ベチャベチャです。。。
大漁!良かったですねv( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR