疲れた~(# ゚Д゚)

1月19日

明日から、お天気も悪くなりそうなので除雪しました・・・
朝はお店の駐車場や他チョット!それでも2時間半、、、
流石に家の裏まで手が回りません、、、
仕事終わりで、除雪・・・疲れた~・・・まだやるとこ有りますが、、、
家は三角屋根なので、後から屋根雪が落ちてきます!
重くて硬い、、、なんぼスコップを壊した事か・・・
ここです!
IMG_2498 (480x640)
終わった後です、、この屋根からの落雪が結構溜まります・・・

こんな感じ!
IMG_2494 (640x480)
目線の高さくらい溜まりますから、、、はぁ~~
融雪機で溶かします・・・
IMG_2495 (640x480)
約、1時間半、灯油今日は12,3リッター位でしょうか「安くなって良かった~」
IMG_2496 (640x480)
雪が壁に付いてサイディングがボロってます・゜・(ノД`)・゜・
IMG_2497 (640x480)
きっと、2,3日は同じ作業の繰り返しでしょうね~、、、
まだ、他にも大変な所も有りますが!!叉、後ほど( ^ω^)・・・

朝の除雪で、、、ライトがモゲましたw、、、
IMG_2499 (640x480)
本体のボデーからモゲた・・・最悪・゜・(ノД`)・゜・
IMG_2500 (480x640)
これは、溶接で直るのかな~( ^ω^)・・・

次いでに「怒られる」ネ、、床屋さんの新年会です!
IMG_2493 (640x480)
明日はきっと筋肉痛だわ~~。。。

追加(^O^)!!
朝、起きると雪が降ってないラッキー・・・早速!
IMG_2504 (480x640)
お店側の屋根です、ここが直ぐ繋がって氷ます「スガモリの原因に」
まだ寒かったので上の雪が落ちませんでした、、、
続いて、、、
IMG_2503 (640x480)
裏側です、こんもり溜まってますヽ【・ω・】ノ
全部落として・・・
IMG_2505 (640x480)
1時間以上掛かりました、、、疲れた~
これの繰り返し( ^ω^)・・・

コメントの投稿

非公開コメント

除雪 お疲れです(~~;) 

夕べは 荒れる予報でしたが こちらは幸いに積雪は無くも、風が強いのと道路が吹き溜まりで完全に封鎖された位で済みましたw 家の前。
市のショベルが除雪来てからの間口開け程度でした(><)

裏の三角屋根、やられますね(TT) 夏場に見た時、 コレ冬場 大変そうだなー・・・と見てましが。

僕の作業場もD型屋根、家も全体が三角屋根で 一回に降った雪の除雪に加えて 屋根からの落雪で 朝一と、お昼チョッと前に除雪!(同じ量) 堪えます(TT)


ってwww 除雪機wwww ライトもげたヤツですか(TT)/^^ 溶接だと、土台の鉄板薄くて恐らくダメです!! →ステーで土台を作った方が(鉄板の大丈夫な所まで被せて上下から挟み込む)良いかもです!! 僕も作業灯無いと・・・辺り一面真っ暗で。 電力消費の少ないLEDのヤツに付け替えようか悩んで居ます(><)

一個で買うと、単価高いんですよね~!!
トラクターで作業灯 前後とヘッドライトで6つ!!除雪機で1個、序でに他の用途に数個(車)に欲しい所ですが

いざネットで買うと・・・10個に1個か2個の確立で初期不良品が有るらしいので(==;)
中々変えません僕でしたw

そんな今も、除雪に一旦、起きましたが・・・積雪無いので寝ます(笑)

おはようございます、、今頃は寝てますね(´∀`)
やった~!起きてから外見たら降ってない良かった~・・・
これから、雪の落ちない場所2箇所やります( ^ω^)・・・

大変ですね〜

三角屋根っておしゃれだけど
冬は大変ですね〜
落雪に気をつけてください。

先ほど仕事帰りに
佐藤水産の裏側に行ってみました。
強風の中、ワカサギ釣りの人いました。
ラインのタイムラインに写真あります。

お疲れ様です。
只今成田空港でございます。
出発の前日に屋根の雪を全部下ろしましたが、出発日の朝見たら・・・また結構積もってましたね(汗)
帰ったらまた除雪か・・・

しんちゃん!

大変なのよ~ヽ【・ω・】ノ
三角屋根でロフトに憧れて建てましたが、冬は大変な作業ですゎ~
お店と兼用なので複雑な作りになったので、、、
最近は無理をしないように雪下ろししています( ^ω^)・・・

miyaさん!

これから帰られるのですね!
今晩あたりから札幌も振りそうですヽ【・ω・】ノ
miyaさんの地域はどうなんでしょう?
お互い、頑張りましょうv( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR