部屋の間仕切りDIY (^O^)

3月22日

連休で、家の中イジリました~(^O^)
我が家は三世帯で住んでましたが「6人」、
今回、母親も一緒に住む事になり、急遽部屋作りしました!
4世帯同居で~すo(^▽^)o

で!!、
部屋が足りなくなり、リビングを仕切る事に・・・
ネットで色んなDIY見ながら、これなら自分で出来そうと・・・
嫁の花嫁タンスとサイドボードを仕切りの土台にして!
IMG_2644 (640x640)

IMG_2645 (640x640)
裏側にサンギ横張り「耐震も兼ねてます」(^O^)
そしてホー○ックさんは何でもありますね~・・・
60×240のクロス張りの板が売ってて、これだけで十分にo(^▽^)o
幅を合わせて、今度は縦にサンギを這わせて貼ってくだけです!
IMG_2646 (640x640)
上下にベニヤ板がハマる様な「名前が分かりません」レールで!!
IMG_2647 (640x640)
所が!寸法ミス!!ヽ【・ω・】ノ短く切りすぎました・・・(泣)
IMG_2648 (640x640)
ここまできて、何と!サンギが足りません・・・・1日目糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

二日目、
早速、買いに行き、午前中に出来上がりましたo(^▽^)o
IMG_2650 (640x640)
でもでも~・・・
右下のアタリが・・・・・・そうです!
今度は大幅に寸法間違えて、、、
IMG_2651 (640x640)
つぎはぎ~・・・・しかも短い(´・ω・`)・・・・'`,、('∀`) '`,、笑うしかない
IMG_2652 (640x640)

IMG_2653 (640x640)
何とかセッティングして糸冬 了..._〆(゚▽゚*)・・・・
部屋の中はグチャグチャですが、ぼちぼち片付けます・・・

何とか、母親の部屋も出来て良かった~・・・後は自分の釣部屋が欲しいわ~
お店の中、仕切って作ろうかな~・・・(笑)

さぁて!!釣りに行けるかな~~( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣り具屋でも始めますか??

よこちゃん!

釣具屋?・・・(笑)
それならパパみたいに遊漁船やりたいね~( ^ω^)・・・

やっちゃいましょう!!

お疲れ様でした。

(ビフォー&アフターバージョンで)
なんということでしょう(^.^)

お母さんが喜ぶでしょうね。

凄いですねー、お母さんの喜びが浮かびます。
さすがギーノさんです。

いつもなら、真っ先にボート出しているはずのギーノさんでしょうが…。
親想いのギーノさん❗️新たな部屋を作って
いたのですね〜(^.^)
きっと今シーズンは大物釣りあげますよ❗️

おばんで~す!
すごーいギーノさん そ、そこまでやるとは!
自分の部屋はお店でしょ!爆

ギーノさん、おはようございます。
今のホームセンター、DIY用に物が
揃ってますよね!
サンギは、お安くて使いやすい。
釣り部屋!カーテンで仕切るだけでも
出来ますよ〜(笑)

しんちゃん!

(^_^)/おはよー
何とか完成しましたよ~v母も落ち着けるかな!!
まだまだ、部屋が片付いてませんが・・・
猫が「二匹」アタフタしてますがそのうちに定位置が決まるでしょう。

M船長!

何とか完成しましたよ~ヽ(´▽`)/
本格的では無いんで、音漏れしますがまずまずです。
やっと、釣りに行けそうです
ビーチの様子教えてくださいね( ^ω^)・・・

三郎さん!

そうですね!、いつもなら我先に出してるんですが・・・
ワカサギも不完全燃焼でした、、、
次の休みは行きますよ~o(^▽^)o大物期待で~す。。。

まさおさん!

おはようございますヽ(´▽`)/
竿は直せませんが・・・部屋は改良しました・・・(笑)
そうです!お店の一角が、、、それと車ですかね( ^ω^)・・・

whitedragonさん!

おはようございます(^O^)
本当に何でも揃ってますね、
最初ツーバイフォーの材料で作ろうかと思いましたが、予算が、、、
釣り部屋欲しいです。。
さぁ行きますよ~( ^ω^)・・・

お久し振りです(^_^ゞ
器用ですね。
自分は、まともな休みがずーっと
取れないでいましたが、やっと
今日全休でした。
ボートいじりとか、やりたいことが
沢山あったのですが、我慢してハローワークへ
行ってきましたよ。
5月か6月には違う世界へ飛び込もうと考えています。
少しだけ時間が出来そうかなと考えていますので
4月は思い切り釣りがしたいな!と思っています。
その時は、お付き合い宜しくお願いしますね(⌒‐⌒)
これから、少しだけボートいじりしま~す(笑)

コミさん!

お仕事大変そうですね「ブラック企業ですか」・・・(笑)
転職するの~~(´・ω・`)
まあ、それも選択肢の一部ですね!
お休みが合わなくなると淋しいな~でもしょうが無い・・・
頑張りましょv( ^ω^)・・・

おはようございます

今度は、リフォーム業ですか?
なんでもやっちゃうんですね(笑)
流石です!

凄いですね。ここまでやれるなんて。
寸法違いなんて、物置いちゃえばわかりません(笑)
多少、空気の抜けがいいから湿気対策と考えましょう。

鷹さん!

やれば出来るもんですね(^O^)
て!言っても、、本職の人が見たら笑われますね!
チョットやっつけ過ぎましたかね・・・(笑)

翔さん!

ありがとうございます!
シロートですので多少の誤差はご勘弁ヽ【・ω・】ノ
ですよね~物置きゃ見えませんしカビ対策です・・・(笑)

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR