初出航しました(^O^)・・・が!

3月28日

行ってきました~ヽ(´▽`)/
前日に、M船長とリキさんが出航してたのを聞き、
朝だけ~で初出航してきました!!

前夜、天気予報とにらめっこして!
明日は大丈夫かな~と早寝・・・夜中2時に目が覚めた・・・(笑)
餌も買ってなくて、ふと冷蔵庫を見ると、、、去年の締めたイソメを発見、、、
後、サンマと紅イカをもって新港へ・・・
IMG_2659 (640x640)
時間は4時ころかな~まだ真っ暗です、、、
誰も居ないかと思っていたら、ゴムボの方が居ましたよ~
何と、ゴムボ初出航ですって!!「後で聞きました」・・・IMG_2665 (640x480)
写真撮らせて頂きました!前方にあるのは魚探では有りません、、、
ノートPCです!他、マイク!後方にカメラ!!!!!!
何と!,
ボートのライブ映像を撮って流してました!!!!「ニコ生みたいなの」
IMG_2666 (640x480)
後ろにカメラ!、真ん中にマイクかな?
PCからは見てる人のデジタルぽい声が聞こえてました(*゚▽゚*)
残念ながら、船外機の調子が思わしくない様で「回転上げるとエンジンが止まる」・・・

話が前後しましたが、予報では風も強くなかったですが、、
明るくなってきた頃には、かなり強くなり、
IMG_2660 (640x640)
プレジャーが一隻だけ出航していきましたが、他は待機!
「プレジャー3隻とアルミボート2隻来てました」

7時位に少し風も弱まり、出航~・・・
でも、赤灯台裏に抜けると白波とうねりが凄くて引帰りました、、、
IMG_2664 (640x480)
遠くに見えるブイ、少し斜めってますが、その奥のブイは倒れそうな位になってました!

ここら辺で取り敢えず仕掛け下ろしましたが・・・
イソメはブチブチ切れて使い物にならず、、、
アタリも全く無くて、早々に引き上げました・・・・・
IMG_2667 (640x480)
まあ今日は初出航と言うことで、、、、浮かべただけで良しとしましょうv
IMG_2668 (640x480)
実は、燃料忘れて1リッターも無かったのは内緒です( ^ω^)・・・

叉、朝だけ~で行きますよ~o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさん、こんばんは。
始まりましたか〜朝だけ!
いま時期、風が変わりやすいですかね?
しんちゃんも早々に帰還したようです。

おばんでーす!ボーズで情けない‘まさお‘です!笑
スタートはこんなもんですよ~!
さーて!ギーノさんまたシーズンはじまりますね!お互いがんばりましょう!

ライブ ストリーミングですか!
初出航、お疲れ様でした。
皆さん、早いですね。

私は4月中頃から
出航します(o^^o)♪

おっかな~

1Lで何分走れるか知りませんが
行きは良い良い、帰りは恐い・・・
の世界ですか?

2016年度、海釣りスタート!  ですね

ブログ楽しみ!

行きましたねー(^^)
ご無事で何より!!お疲れ様でした!! やはり魔の2馬力コロシ!赤灯台ゾーン(TT)
風も相当強いですね(><)
そう言う話聞くと・・・トラウマが甦ります(TT)

ネットライブ中継の方!!中々やり手ですね(^^)  エンジンも同じだし(DT2) ローボート!!
三年前の自分を見ている様ですw

先のM船長と、リキさん、どうだったんですかね~!?

僕も来月からは朝だけー!しか行けない可能性か、遅れてヒラメシーズンからに成りそうです!(><)
エンジン(2馬力)の調子がよろしく無いので、タイミング合えば相乗りフィッシングお願いしまーすm(^^)m

こんばんわ!
始まりましたね♪
去年?一昨年?
自分が一番乗りだった時の事を思い出しました。
カワカレイ釣って、大喜びで帰って来たのが
懐かしいです(笑)
さぁて、自分の初乗りは何時かなぁ?
その前に、オイル交換しなければ🎵

whitedragonさん!

始まりましたよ~(*゚▽゚*)
やっぱ海はイイ~・・・(笑)
昨日は朝から暖かかくって良かったですv
でも、風が・・・また行きます( ^ω^)・・・

まさおさん!

やっと始まりました(^O^)
去年は初出航でも釣れたんですが、、
今年はカレイの居る所まで行けませんでした・・・
まさおさんもニューアイテムで大物ゲットしてくださいね( ^ω^)・・・

PADさん!

ライブ ストリーミングと言うのですか?
最初遠くから見て、デカイ魚探付けてるな~と思いました
面白そうな人だったので、ビーチも宣伝しときました(^O^)
4月は自分17日が休みなのでお会いしたいですね( ^ω^)・・・

鷹さん!

1L有れば結構走れますよv
何キロ位かな?あちこち動き回なければ1日持ちますからv
2馬力の良い所ですね~低燃費(^O^)
最悪、オールもあるんでユックリ漕いで帰れますし
ビーチの常連さんで手漕ぎで頑張ってる人も居ます。

やっとスタートしました!これかもお互い頑張りましょう( ^ω^)・・・

アッキ~さん!

行ってきました~ぼーずでしたが楽しかった(^O^)
風がね~2馬力は・・・プレジャーも沖には行ってませんでした・・・

ネットライブの方、お友達からタダで頂いたそうです!
最初のアッキ~さんと同んなじ感じですね、二人乗りでしたよ!
船外機の調子が悪くて残念そうでした、ライブで色々アドバイスの声が流れてました!

M船長はニュー船外機の試運転かねての出航でしたので、動き回っていてみたい
やはり灯台沖が釣れるそうです・・・
リキさんはどうだったのかな~?
前回は7枚と言ってましたが、きっと釣ってたと思いますよ。

何時でも相乗りOKですので行ける時言ってください( ^ω^)・・・

コミさん!

(^_^)/おはよーございます

楽しかったですよ~初出航!
今年は、三郎さんが一番乗りでしたね!やはり風に負けたみたい・・・(笑)
帰りにF新港でイソメ買って帰りました、、これで何時でも行けますv

早い時間に行く時は付き合いますので言ってくださいね~
燃料買わなきゃ( ^ω^)・・・

おはようございます。
行きましたね〜。
内海良くとも外海はね〜…(>_<)

時間あいましたら
昨年、釣れたS川沖でも行きますか❓

お早うございます。

リキさんのカレイ見せてもらいましたが
色がめっちゃ黒かったです。
美味しそうでした(*^_^*)
残念ながら今週末は雨の予報ですね(T_T)
whiteさんのようにドーリーの改造したいと思います。

ギーノさんおはようございます!
初出航ですね〜!おめでとうございます!
天候とにらめっこしながら、出航してもすぐ引き返す判断は、ゴムボユーザーには絶対必要な資質だと思いますよ!もちろん準備、片付けの労力を考えると残念でなりませんが、安全に勝るものはないと心しております。
これから天候も安定し出航チャンスも増えることでしょうから大漁を祈っています(^ー^)ノ

風が強くて残念でしたけど、初出航できましたね!

これから釣行の回数が増えるとおもいますが?
安全第一に 楽しみましょう。

新港行って来たんですね〜♪
今回は試運転てことで次回に期待しましょう(^^)

ビーチはまだ出れませんかね〜?

今年も何回浮かべるかわからないけど、また遊んでくださいね(≧∇≦)

三郎さん!

そうなんですよ、、、外に出れないと釣れませんね~
また、S川沖行きたいですね!!
連絡しますね~って言うか出れる時連絡ください( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

初出航〜♪天候にも恵まれて良かったですね。
次回は大漁という事でアップ楽しみに
しております。

しんちゃん!

動画見ましたよ~船外機調子良さそうダネ~
リキさんから釣果連絡が入ってました。
山賊さんもビーチの様子見に行くって連絡くれましたよ!
週末は雨?ですか、、、ヽ【・ω・】ノ

Bucchan さん!

そうですね!自分は単独も多いので、無理は禁物です「チョットだけしますが」・・・(笑)
昨日は、風で帰られた人が大勢居ました、てか、平日でも結構来てましたね。
確かにゴムボは準備が大変ですが安全第一で楽しくね( ^ω^)・・・

M船長!

ホント、、残念でしたが何とか初出航出来ました(^O^)
日が長くなれば、朝だけ~で浮かびたいですね!
今年も楽しみましょうヽ(´▽`)/

RYOさん!

新港行って来ましたよ~(^O^)
RYOさんは、いつ頃デビュー出来そうですか?

ビーチももう直ぐだと思いますよ~
叉、ご一緒しましょうね( ^ω^)・・・

浜爺さん!

お疲れ様です(^O^)

天気は良かったんですが、、、残念でした・・・
次回は頑張りますよ~
今年もマガレイの型は良いようですv

あちらの浜も調子良いみたいですね!

お疲れ様です❗

さっそく浮かんだんですね♪
俺は いつから浮かべるかな?

だけど ゴムボに なぜワカサギの竿が?
俺も 名残惜しく ゴムボで ワカサギ狙いするかな~

今年も 大きいの釣れてるんですか?
それなら 少し通ってみようかな🎵

光輝丸 さん!

浮かびましたよ(^O^)
今年もカレイが良いようですね!
「自分はまだですが」・・・笑
アレ!ワカサギの竿ですかね?見ようによっては見えなくもない、、
今年は宜しくね~色々と( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

春になりましたね。

今年もお互い安全操業で

頑張りましょうね~~!

ミゾさん!

お疲れ様です(*゚▽゚*)
春ですね~これからですね~
今朝も行ってきました~今日は冬でした・・・(笑)
ぼちぼち釣れましたよ~今年も安全第一で頑張りましょう( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR