ビーチ!良い感じヽ(´▽`)/

4月4日

行ってきました~何時ものビーチヽ(´▽`)/
今日はお休みですが、昼前から用事が有るので朝だけ~・・・
前回はメッチャ寒かったので、少し遅めに行きました。IMG_2690 (640x480)
それでも5時半頃着!ライト無しで準備が出来るのって楽ちんだわ~
風は弱いですが、チョットだけ波が有りましたね~まあ大丈夫でしょ!!
IMG_2691 (480x640)
6時過ぎ準備完了で沖だし~ヽ(´▽`)/「何時もと違うものが積んでありますよ~」???

前回釣れた18メーター位まで一気に行きました、、
小樽よりに流されます・・・
IMG_2692 (480x640)
水温5・8度、まだまだ海水冷たいです、、、やっぱ寒~・・・・
IMG_2693 (640x480)
でもでも、、釣れますね~ヽ(´▽`)/
サイズも良い感じ!!
IMG_2694 (640x480)
30センチUPも結構来ますよ!!
カワカレイもキープサイズぼちぼち来ますv

ジャ~ン!!
IMG_2695 (480x640)
今日は、ガスストーブ積んできましたヽ(´▽`)/
波が有る時は危険ですが、今日位ならOK! 暖かいんだから~~
「今年、ヒデGさんから頂きました(^O^)」

約2時間!十分楽しめました~
釣果はこんな感じです!
IMG_2697 (640x480)

結構、型がイイのでクーラー7分目位になりましたv
IMG_2698 (480x640)

チョット解らないカレイが、、、
IMG_2699 (640x480)
触るとイシモチぽいですが、
IMG_2700 (640x480)
少しだけ石が付いているのでヤッパイシモチか?
イシモチって左向きでしたっけ??

カワカレイは捌いて、漬物塩に漬け
素干し様に干しました(^O^)
IMG_2701 (640x480)
1週間位で出来るかな~楽しみだわ~( ^ω^)・・・

今晩はコッコいっぱいの煮付けと!3種類のお刺身で頂きますo(^▽^)o

今年もビーチイイですよ~v
あ!、コミさん午後から出航予定でしたが、風が出てダメだったと・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~!

え~! 思わず叫びました。
ストーブってありですか?ハハハ
危ないですよ。
いいサイズですね。 ビーチで初出航したいです(^_^;)

釣れてますね。
クロガシラも釣れてるよな?
釣れすぎです)^o^(

川カレイも釣れてますね。
釣果good!

ストーブ持参ですか!!(@_@;)
初出航早いですねwww
羨ましいです。
マガレイシーズンまであと少し・・・我慢してます。

ギーノさん今晩は。
きょうの釣果は中々いいですねー!
チョット解らないカレイはカワカレイだと思いますよ!

でもでも、ゴムボにガスストーブはあぶないで~す。
今度から、ホッカイロにしましょう!

ギーノさん、こんばんは。
カレイ釣れてますね〜
ボートいっぱいにしたいなー!
頂きフィッシングにならないように、
頑張ります〜
今年のシーズン、
いろいろ楽しそうな気がします!

お疲れでした~♪
ラインの写真見た時は、
クロ混じってると思いましたが
やはり、カワみたいですね。
黄金はもっと黄色っぽいし…
カワとイシモチが交配した???(笑)
来週はリベンジ出きるかなぁ?
橋、また工事してるんですね…

大漁ですね〜(≧∇≦)
早くビーチに遊びに行きた〜い(^^)

行ってますね~。

型も良いし数も釣れて楽しかったでしょうね~。

イシモチカレイです。

お天とうさんがでて風が無ければ結構ぽかぽかなんですけど風がつくと寒いっす!(笑

しんちゃん!

やばいよね!ヤッパ!
でも、暖かでした、、、今日は凪てましたから・・・(笑)
今年も良いサイズ多いですよv行きましょう( ^ω^)・・・

PADさん!

黒ちゃんはまだです、、、、
恵比寿方面に行けばいるかもね??
カワカレイ干したんで楽しみです(^O^)

さくらさん!

ゴムボでストーブはヤバイですかね・・・(笑)
でも、(*´∀`*)アッタカーイですゎ~
マガレイ今年もイイですよv
今年も宜しくお願いしますね~( ^ω^)・・・

M船長!

今晩は(^O^)
釣れましたよ~いい感じですv
チョット解らないカレイは、、食べた感じはカワカレイでした、、
イシモチとは違うかな~と!
ヤッパ!ホッカイロが無難ですね( ^ω^)・・・

whitedragonさん!

今晩は(^O^)v
カレイ好調ですよ!サイズもイィヽ(´▽`)/
今日もお腹一杯に食べました・・・
ドーリー凄いことになりそう!楽しみですね( ^ω^)・・・

コミさん!

今日は残念でしたね~
でも、これからですから・・・お休み一杯になるんでしょ?
付き合いますよ~朝だけ~で!!
カレイは種類が多いので難しいね!何の工事ですかね??

RYOさん!

ブログ見ましたよ~、、、楽しみにしています(^O^)
早く暖かくなってブリ釣ってくださいね!おみあげ待ってますから
あ!秋の戻りの方がイイな~
待ってます( ^ω^)・・・

チョロさん!

行ってますよ~(^O^)
今年もよい型ですv
イシモチですか?食べた感じはカワっぽかったです
まあ美味かったので・・・
日差しがありがたかったですね「ストーブも」・・・(笑)
自分は有りかなと思いましたが危険ですね、、、
ジャンボ期待してますね( ^ω^)・・・

交配種なのかも?漁体に金たわしでこすったような後があるけど鱗なかったでしょ?
石の並びはイシモチだけどヒレのラインと顔の向きは川カレイ!(笑
食べないで水族館行きだったね!(笑

ギーノさん今晩は。
珍しいカレイ釣りましたね。
多分オショロガレイですよ。
顔の向きが左向きで、イシモチの様な石が有り
クロガシラのヒレの模様が特徴です(笑)
(ごく稀に顔の向きが右向きも居るらしいです。)
3種類のカレイの間の子説が有りますよ。

おばんでした!
おつかれどした~! 第一軍は型がよいですね!
今日の夕方石狩でまこっちさんと投げ練してました!お互いただのノノシリあいでしたが!笑
お互い頑張りましょう

こんばんは。
やりましたね!
自分も続きますね。

この前はお騒がせしました!
結局エンジンの調子が悪く、すぐに帰宅しましたT_T
すぐに修理も出来たのでご心配なく(^o^)/
僕も近々カレイ釣りやってみます!

チョロさん!

食べちゃいました(´・ω・`)
味はカワカレイぽかった・・・美味しかったですv
ヤッパ、混ざりも居るんでしょうね~水族館ですか~(笑)。。

リキさん!

オショロカレイ?
以前にPADさんが釣ってたやつですね!
色んなのが居ますね!
ビーチいい感じですv週末楽しみですね( ^ω^)・・・

まさおさん!

今年はカレイ良さげですよ~
まこっちさんと投げ連ですか!
キススペと磯場用の仕掛けでガンガン飛ばしてください(^O^)
ランカーサイズ期待してます( ^ω^)・・・

三郎さん!

今日は海峡どうですかね~
予報では大丈夫そうですよ(^O^)
クーラー釣で頑張って下さい( ^ω^)・・・

くっちーさん!

心配しましたよ(´・ω・`)
真っ直ぐ恵比寿岩へ行ったかと思いました?
後で、山賊さにトラブってたと聞いて・・・
でも、しんちゃんのブログで奥様が釣ってるの見て安心しました!
叉、ビーチへ来てくださいね!( ^ω^)・・・

ギーノさんおはようございます(^^)
 昨日、私もビーチ迄<バイク>で行ってきたのですよ。
工事の状態や入り口の事を見ておきたくて。
ブルーシートに覆われた現場、5月末までの工事予定なのですね。担当の方に聞きました。

現着、11時30分、風が海からでしたがまだ凪でしたね。
ビーチ、フラットになっていてボートの組み上げ作業がし易そうでした(^_-)
私は中旬以降かな?ボート遊び・・・ 
さすがギーノさん平物五目釣りですね。  さすがリキさん、オショロが解りましたね素晴らしい。

秀丸さん!

おはようございます(^O^)
ビーチに来たんですか、会いたかったです・・・
9時半ころまでは居たんですが!
午前中までは海峡、良かったみたいですね
コミさん残念です、、、
今日は三郎さんが9時くらいから出航予定です!
お天気はバッチリで15度にもなるそうです、イイな~( ^ω^)・・・

大漁ですね
明日行こうと思っているのですが、波がありそうで・・・
と言っても鷹は陸からですがね(笑)

鷹さん!

良い感じでした(^O^)
まさおさんも!釣れてましたねvいよいよ開幕でしょうか!!
どちらへ行くんですか?磯、浜、港?頑張って下さい( ^ω^)・・・

オショロガレイ
【特徴】
眼は体の左側または右側にある。体表に星型の小骨板があること、背鰭、臀鱗および尾鱗に黒い条紋があることなどでヌマガレイに似るが、条紋が短くて不鮮明であり、骨板が小さくて疎らであることなどで異なる。
【生態】
1934年に忍路湾で捕獲され、新種オショロガレイとしては発表された。しかしイシガレイとヌマガレイの雑種であることが判明した。

らしいっすね!
道内カレイ種類多すぎ!(笑

チョロさん!

ありがとうございます(^O^)

忍路で捕獲だから、オショロカレイって言うんですね!
先ほど来たお客様が、忍路に開発する所が有るらしく
そこで作られたんでないかいっと言ってました、、、

それぞれ産卵時期はずれてるのかもしれませんが、混ざることもありますよね~。

お疲れ様です❗
釣ってますね❗ さすがですね♪

今度 教えて下さい❗

ストーブは ヤバイですよ せめて練炭にしなきゃ(笑)
とりあえず 4月末行動予定です❗

光輝丸さん!

今年もカレイは順調ですよ~(^O^)
是非!ビーチにも遊びに来て下さい!!

ヤッパ、ヤバイですかね・・・( ^ω^)・・・

こんちわ
もう出てるんですね~

さすがです


あと!! そのカレイは...オショロカレイに1票入れます

私も新港で釣った事ありますy

やすぞ(^-^)さん!

出てますよ~(^O^)
ヤッパ、、オショロですか!!

やすぞうさんももうすぐですね!
お互いに頑張りましょ( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR