素干し!出来ましたヽ(´▽`)/

4月12日

出来ましたよ~o(^▽^)o
カワカレイの素干しです!!
丁度1週間たちました、、触った感じはイィ感じv
IMG_2708 (640x480)

早速、剥いて食べてみました!
IMG_2709 (480x640)
確かに!美味しいかも(*゚▽゚*)
まだ真ん中の身の厚い所は半乾きでしたが、美味しかったですv

皆さま!お試しあれ~( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜。
カワガレイ美味そう!
飲み過ぎ注意ですよー(笑)
私は、サブちゃんに
作ってもらいます(笑)
5月の連休ぐらいからビーチに
行く予定なので
宜しくお願いしまーす!

おはようございます。
美味しそう♪
昔、焼き鳥を焼く台の上に宗八をぶら下げて
干物を作っていた料理長がいたのを思い出しました(笑)
結構美味しかった記憶があります。
料理の度にガス台で干したら時間の短縮になるかな?(笑)

明日、午前中だけ出航の予定です。
雨、降るなぁ~!

干物いい感じでですね~!
美味しそう。

今日はビーチ5段波で出れませんでしたー!
せっかくの休みもったいないので会社に戻って
ボートのアイテムを工作をしています。



アサヒさん!

カワカレイ美味しいですよ(*゚▽゚*)
今度釣れたら、三郎さんにお願いしてください( ´艸`)ムププ
連休からデスね!待ってますよv

コミさん!

焼き鳥を焼く台ですか!それは良い匂いが付いて燻製みたいな感じですかね・・・

明日凪たらイイですね~頑張って下さい( ^ω^)・・・

M船長!

そうでしたか、、、折角のお休みなのに残念でしたねヽ【・ω・】ノ
ボートアイテムイイな~自分は作る暇が・・・

干物良い感じですv叉、作りますよ~( ^ω^)・・・

川カレイも
干せば
美味しいよね。

私は燻製にして
サブちゃんが「くれ!」と言うので
沢山作りたいと思いますw

こんばんは

そっかあ、今時期なら腐らせず干せますね
明日釣れたら作ってみようかなあ

美味しそう‼️

なんでも合いますかね?
日本酒にも合うのかなf^_^;

自分も一枚だけ干してますが、
専用の塩が手に入らなくて普通の塩で
つけたんです。どこで売ってますか?

こんばんは(^0^)ギーノさん! 
4月も早々から...体力気力共にボロボロの日々ですw
お久しぶりにコメントですzzz

川の干物 !!いいですねー(^^) 唯一,火を通すと・・・旨くないカレイw
お酒進みそうですねー!

昨日、厚田の漁師さんが作ったと言う(友人の父さんがよく魚買いに良く朝市の漁師さん)
頂き物で、干し過ぎて木の皮状態までカチカチに成ったカレイの干物を一枚貰いましたが^^;

「なめたかれい」って言ってましたが、「なめた」って種類的に 何!?カレイに成るんですかね!?  とても固くてそのままでは食べられない位!で ガスコンログリルで2.3分焦げ目付けて炙って食べろ!と言われまして^^;
→食べたら メッチャ旨いんです!!が、もの凄い油で手がギトギトに成る位でした!!

皮の感じが鱗取って干した感じだったんですが・・・多分、イシモチ(メス)だと思うんですがw
子も入って居て^^; 乾物の卵入り!!←何とも言えない触感でした(笑) 美味しいんですが^^;

ギーノさん、おはようございます。
昨日は、どうも!
残念ながら、会えませんでした^_^;
取っ手のネジを少し短いのに変えておきました。
何か有ったら、言って下さいねw

乾き物ですか〜
したこと無いですね。
今度してみます、釣れたら(笑)

鷹さん!

そうです!今時期はいいですよv
是非、作って食べてください(*゚▽゚*)
カレイの珍味お高いのでね~( ^ω^)・・・

しんちゃん!

何でも行けますよ~
そのままむしりながらチマチマ食べるのが美味しいですよv
塩は漬物用のお安い塩でイイと思います( ^ω^)・・・

アッキ~さん!

お久しぶりで~す(^O^)
ナメタカレイの干物美味しそうですね!
こちらはあまり釣れませんもんね、、、
時間出来たらビーチに来てくださいね( ^ω^)・・・

whitedragonさん!

アラ残念!折角持って行ったのに、何時でもお貸ししますのでv
ネジ!ありがとうございます!!
乾き物チャレンジしてください!釣れますから( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR