助宗鱈頂いた(*^。^*)

昨日、火曜日

東京から遊びに来ていた娘を、空港に見送りに(ToT)/~~~
たぶんお正月は戻れないので遊びに来たのでしょう。

家に帰ると玄関にお魚が入ってる袋がぶら下がってました
妻が何か「小さい魚」とタチみたいのが入ってたよーと
袋しまって買い物へ、あちこち回り 最後に
今晩何食べる?と タチ貰ったから鍋だね!
と、真鱈買って戻り袋覗いたら、助宗鱈が!!
小さい魚や無いやんけー
思いっきりブッキングしました!!

IMG_0242[1]
まあ、よく考えたら解りそうなものでしたが
昨日は、風邪で熱が出てて思考回路が・・・
IMG_0243[1]
かなり、大量に入ってました鍋の後の残りです

昨日の鍋つゆ、うまし!!(*^。^*)
IMG_0244[1]
しめに、うどんも旨かった(^_^;)

義兄から頂きました!
冬でも遊漁船に乗るそうです 元気です!!
今回はオスばかりでメス3本しかいなかったらしく
タラコ漬けれねーと言ってました
残りは 唐揚で!!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR