RYOさんのボートでコラボ!

5月6日

行ってきました~ヽ(´▽`)/
今日はRYOさんのボートに載せていただきましたよ~

4時にビーチで待ち合わせ!
でも、ビーチは時化てました・・・o(TヘTo)

新港で遊びますか!って事で、しんちゃんにLineした!
「新港は釣れないっしょ」と・・・(笑)
でも!来ました☝( ◠‿◠ )☝

DSC_0062 (640x360) 
だいたいのポイントは聞いてましたが、
パラシュートが効きません、、、アンカーを下ろそうとしましたが!
ロープが絡んじゃった、、、

しんちゃんが来たので、連結(*゚▽゚*)
DSC_0061 (640x360) 
中々狙いどおりの所に行けませんが、時間も無いので仕掛け下ろします、、

何と!!しんちゃんに来ましたv
DSC_0064 (640x360) 
良いサイズのクロガシラですo(^▽^)o
俄然やる気になりますが、時間が、、、帰ります・・・
浜まで送ってもらいダッシュで帰宅・・・(笑)
RYOさんは叉沖へ、、頑張ってね~

動画ですが、RYOさんボートの水抜き栓閉め忘れて
かなりの量の海水が入ってたみたいで、スピード出なかった・・・(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
RYOさんボートで出航したのですねー!
たしかに、ビーチは凄い波が立っていました。
これじゃー と 思いつつ新港でしたか!
釣果はしんちゃんだけですか!
サイド、沖出しの
RYOさんその後どうっだたのかなー!

ギーノさん、こんばんは。
しんちゃん!
クロガシラのダブルですか?
イイですね〜
これからに期待!

ギーノさん
今シーズンもチャレンジャーだね。
仕事前に…(°_°)

RYOさんのエンジン調子悪いんだ。
どこの何馬力かな❓

新港でも、いるのはいるんですね〜f^_^;

M船長!

残念ながら、釣果はしんちゃんだけでした😢
しんちゃんのクロガシラ、3 5センチ あったそうです
居るんですね~☺
ビーチ、時化の時は狙ってみたいですね😁

whiteさん!

ダブルに見えますよね~☺
残念ながら、下針がタモアミを引っ張ってました😞
今日はめっちゃ濁ってたので、濁り無いときなら
釣れるかも~☺

三郎さん!

居ましたね~カレイ!、しかも良いサイズでした😃
ポイントがビミョー何ですよ‼
折角のRYOさんからのお誘いでしたので(^o^)v

船外機は、トウハツ9.9です!、コミさんが今使ってる、M船長の前の!
調子悪かったのは、たぶんプラグコードの緩みだとおもいます!直ったって言ってました(^-^)v

お疲れ様です。

RYOさん、若そうw
と言うか若いと思う。
初めて見た。
イメージ的にRYOさん会社に勤めてる後輩と同じ歳かと思ったw

新港の港内で50オーバー釣ったと言う人もいますよね。


お疲れ様です。自然には勝てないですね~。

ジョイのドレンプラグ逆流防止弁だから付けなくても海水の流入は無いと思うけど?
走行すれば自動で抜けるし・・。

RYOさん興奮して漏らしたんじゃないのかね?(笑

今日は踏んだり蹴ったりの釣行になっちゃってすんませんでした(^◇^;)
エンジンの調子が悪くてスピードが出ないと思ったけど、まさかあんなに大量の海水が原因だったとは…
だけどいい勉強になりました^^;

ギーノさんと別れた後しんちゃんがクロガシラを釣ったポイントに戻りましたがダメでした(T ^ T)

次こそビーチで浮かびたいです(^o^)/
またお願いしますm(_ _)m

PADさん!

おはようございます(*゚▽゚*)
RYOさん何歳かな?自分の一回り位下じゃないですかね?
PADさんはまだ会ったことなかったでしたっけ!ビーチも2回位しか来てないもんね!
RYOさん今年は目標3回ですから、後1回です・・・(笑)
明日まで、お休みらしいですが天候が気になります(・・;

クロガシラ居るみたいですよ~居たし( ^ω^)・・・

いました!

お陰さまでデカいクロガシラ釣ることが出来ました。

ポイント探しは大変難しかったですね。ちょっと移動しただけで深さが何メートルも変わってしまうんですね。

また行きましょう\(-o-)/

チョロさん!

おはようございます(^O^)
勝てませんね~あんなにウネリが残ってるとは、新港も外には出れませんでした・・・
逆止弁ですよね~?何かゴミでも挟まってたのでしょうか?
かなりの量の海水が入ってましたよ!RYOさんの足元も浸かってた・・
動画は走ってる方です、帰りは10~15キロ位しか出ませんでしたヽ【・ω・】ノ
でも、2回目の出航前に、水抜いてプラグコードもいじったりしたら元気に滑走したそうですv

流石にお漏らしでは・・・(笑)

RYOさん!

いいえ~(-^〇^-)、、イッパイ色んな事が有って!ユックリと話ができて楽しかったですよv
何事も経験ですから・・・なんで?RYOさんの足元に水が?と思いましたが??
閉め忘れとゎ、でも、チョロさんが言うように逆止弁デスよね?
キット何か挟まってたんでしょう。。

明日はどうですかね~最後の連休休み出したいですね!( ^ω^)・・・

しんちゃん!

いましたね~(^O^)良かった!良かったv
ホント!ポイント探しは難しいね~連結してたから余計にでしたね!
新港でも探せば居る事が解ったので、新港は新港で楽しみ方覚えましょう( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

短時間勝負残念でした!
でも、精力的に遊んでますね〜!
ギーノさんの体力には驚かされます。

浜爺さん!

お疲れ様です(^O^)

本当は3時間遊べる予定でしたが「大漁の予定」、、残念・・・(笑)
誘われるとツイ行っちゃいます( ´艸`)ムププ
RYOさん何処でも連れてきます!と・・・楽しい人ですv

体力は有るのですが、最近膝が痛くて、、
DHCの極らくらくサプリ買いましたがまだ効きません「二日目ですが」(笑)

お疲れ様です。
G/W、謳歌してますね!
羨ましいです(笑)
自分もあと2日!やっと地獄から脱け出せます!
が… 月曜日はやはり休めない(T-T)

ト-ハツエンジン、結構飛沫がボート内に入ってきます。
自分も前のボートに乗せると、水びたしでした。
知らない間に溜まってるので、たちが悪いです(笑)
で、1cmから1.5cmほどリフトアップすると、良いみたい
ですよ。
因みに、今のボートのリフトアップもそんな理由です。
上げても上げなくても、スピードは変わりません(^_^ゞ

ギーノさん
コメント欄ちょっと借ります!

コミさん初めましてRYOです(^^)
リフトアップとは簡単に自分で出来るんでしょうか?

コミさん!

お久しぶりで~す☝( ◠‿◠ )☝
相変わらず忙しいのでしょうね~稼ぎ時ですからね・・・(笑)

トランサムに付いてますもんね!黒いの・・・
写真撮ってないか探したけど見つけられませんでした。

早く沖だし出来るとイイですね!!

RYOさん!

イイですよ~横レス!使って下さいv

まあ、自分は見てるので・・・
トランサムの船外機の乗る所に、木?プラ?の当木が貼って高くして有ります!

スタビライザーもいいのでわ!

あ!4月24日の動画8分40秒位から、コミさんのボート写ってますよ( ^ω^)・・・

ギーノさん
ありがとうございます(^^)
動画みてみますね〜(^o^)/

今晩ゎ(^^) 
 今日、ボート&船外機を車載しました。
チョイと心配だった船外機の試し掛けをしてみたのですが・・
3回目のリコイル引っ張りで掛かりました。 いいよね!
ボートは膨らした状態で保管していましたのでOKです。

近いうちに→シーズン初沖出ししたいです(^-^)

動画見たけどよくわかりませんでした…(T ^ T)

RYOさん!

見ても解らんかもね!
知ってるから解るけど( ^ω^)・・・

秀丸さん!

いよいよ始動ですねo(^▽^)o
海峡いい時にお供しますので宜しくお願いしますv

RYOさん、こんばんわ!
始めまして(⌒‐⌒)
去年、車はちょくちょくお見かけしたんですよ。

自分はFランドのM出さんにアドバイスを
もらいました。
ジョイフルで、床下に使う補強用の硬質プラスチックを
切って使っています。ちなみに150円位です(笑)
リキさんはアルミを使っていますね。
アルミにすると、カッコ良いですよ!
どうやら、トランサムとサイドのチューブの繋ぎ目(左右両方)
から侵入するみたいです。
なので、トランサムからチューブの後ろ側にかけて
三角形のシートを貼るのも手かもしれませんね。
一度だけその様なボートを見たことがありますので。

ビーチでお会いしたら宜しくお願いしますね。

http://komicyan.exblog.jp/m2016-03-01/

良かったら。3枚目の写真です。
え~、こんなのぉ
と思います(笑)

コミさんありがとうございます(^^)
へぇ〜こんな感じでリフトアップするんですね。
トランサムには接着剤で着けてるんですか?

ネジ止めしてますよ~♪
コーキング、お忘れなく(笑)

コミさん
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
コミさんもブログやってるんですね。遊びに行きますんでよろしくお願いします(^^)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR