第3ビーチでキャンプ(^O^)

7月17~18日

行って来ました~海の日キャンプ(^O^)
本当は、第二ビーチ行くはずでしたが、GPV予報では風が強そうと諦め!
第三ビーチへ・・「行った人に聞くと第二も凪ぎてたそうです」・・・

朝5時過ぎ到着!、すでに、リキさん!M船長親子!しんちゃん!は浮かんでました!
まずは、テントの設営です、、しばらくして、おんちゃん達とプレ船長ファミリー到着!
whiteさんも居ましたが、帰る所かな??
テント立て、ボート膨らまして出航~

M船長に会って「釣果聞くと、息子さん2枚、M船長1枚でした「しんちゃんも1枚」
自分らは、昼前までやって自分2枚、おんちゃん1枚で、焼肉タイム!
DSC_0001 (640x360) 
今日は泊まりなので飲めていいわ~(^O^)美味しかった!

しばしマッタリ過ごして、カレイは釣れないのかな~と、一人で調査、、、
沖に流されながら1枚ゲット!久しぶりのカレイでした!!25センチ位、、、
その後、極小宗八かな?、、、アタリも無い中、沖に流されてるとボートが1隻近づいて来て
あっちの方に、いいソイ釣れる所あるんだよな~チョット遊んでくるわ~と!!
30分もしないで戻って来て、ソイは釣れなかったけど、
ヒラメ45センチぐらいの釣れた~と、、

プレ船長から電話!「これから出すゎ~と」「おんちゃん、乗っけて来て~とお願い」・・・
合流しておじさんの言ってた所に行くと、ソイ!やヒラメ!が、
まぁ~釣れる事!!ビックリ!!
DSC_0005 (640x360) 
マソイ4~5本、何故かおんちゃんはクロソイ、、、
でも、おんちゃんデカイヒラメ2枚も上げましたから・・・
DSC_0006 (640x360) 
58センチありました(*゚▽゚*)、まだ下の方に4~5枚居ますv
イヤ~楽しかった~ヽ(´▽`)/
DSC_0007 (640x360) 
夕方からは一人焼肉です、、、寂しですが、お隣にプレ船長ファミリー居ますから・・・
おんちゃんにヒラメ4枚?、ソイ持たせました!「寿司屋の友達の所へ行くって」・・
朝電話来て「イヤ~職人に捌いてもらうと旨いわ~」だって!!
DSC_0008 (640x360)
夜は対岸で花火大会がやってましたね~わずか20分位で終わっってました・・・
お腹も一杯で8時過ぎには寝ちゃってました~(・◇・)

次の日~4時頃起床!足やら手やら蚊に刺されてました、、窓が少し空いてた・・・
プレ船長起こして、先に出航!!
しばらくするとボートが近づいてきます・・・何とお久しぶりの、ステーキハウスさん(^O^)
船外機の調子が悪くて、しばらくぶりの出航だそうです・・・
昨日、釣れた所へご一緒して、、ヤッパ釣れます!!ソイ3本来ましたv
少し離れた所に小さい島が見えたので、自分はそちら側まで行ってヒラメも3枚v

そしてカッコイイ船が近づいて来て!
「こちらは釣り禁止では無いんですが、自粛してもらってますと」・・・
釣りしても良い所まで案内してもらいました!!

ここからがハプニングで!!
一度上がって、冷蔵庫に入りきらないので、昨日釣ったお魚を裁きに沖へ、、、
ヒラメ6枚とソイ3本捌き終わり、クーラーの水を投げようとした時、転倒、、、、
クーラー落水!!、拾い上げて中を覗くと、、ヒラメ3枚しか残ってなかったΣ(゚д゚lll)
水中メガネでも持ってれば、取りに行けたんですが、、、
残念でした・・・・゜・(ノД`)・゜・

DSC_0013 (640x360) 
でも!お天気もまずまずで。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!釣りキャンプでした~。。。

流し台に入れた感じが何時もと違う(´<_` )
DSC_0014 (640x360) 
まあ~我が家はシステムキッチンではないので、シンクは小さめですが!!
何時も見る風景と違う感じがするのは自分だけ??( ^ω^)・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

しかし釣りすぎですよ。
今までで一番うらやましかったですゎ(*^_^*)
食べきれなかったら言ってくださいね。

ごめんなさい。最後のハプニング爆笑してしまいました。
今度は一緒にキャンプしましょう。

お疲れ様でした。

流石〜〜♪人柄の良さでポイントゲット
で、仲間の皆さんに喜ばれて最高ですね!
釣果も流石ですが、良い思い出になったのじゃないですか〜〜♪
お土産沢山で、羨ましいですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
もう、寝たかな(笑)
いやー、釣りますねー。
羨ましい〜。

しんちゃん!

イヤ~今回は楽しかったゎ~
ソイもヒラメもサイズいいからあばれる君で!!
手が傷だけになりました(・◇・)

最後はね~ホント笑えない・・・(笑)
キャンプしたいね~( ^ω^)・・・

浜爺さん!

楽しかったです~(^O^)
こんなに大きいソイは初めてだったのでv
いっぺんに!色んな事経験しましたわ~
最後のオチ!クーラー落として魚放流したのは、、しばらくボーゼンとしました、、、。

アサヒさん!

まだ、起きてました(^O^)
先ほど、魚捌き終わりました、、、フゥ~
流し台に入れた魚の雰囲気が、今までの感じと違うので
後で写真追加してUPしますね( ^ω^)・・・

しかし釣りますね〜(^o^)/
最近は爆釣モードに切り替わりましたね〜(≧∇≦)
この調子100枚GETだぜ〜(^o^)/

RYOさん!

ここ4回ほどいい思いしてますわ~(・◇・)
後が怖いです~~
100枚は毎年目標にしてますが・・・難しいでしょ!!
RYOさんも頑張って釣りましょう( ^ω^)・・・

お疲れさま~♪

そのヒラメは、でかいっしょ~!
良い釣りできましたね~♪

クーラー事件・・・笑いましたが、イイ思い出ですね~ (笑)

おはようございます。
良いポイントゲット良かったですね!釣果も、申し分ない大漁
クーラ事件はもったいなかったです。
しかし、魚のサイズがごりっぱシンクが小さく見えます。
良いキャンプでしたね!

おはようございます(^^)

泊り掛けで行くと躰が楽ですよね。

私はサポーターでもいないと無理でしょう(^-^;
近間のHビーチでプカプカ遊びしますヮ。

ギーノさん、おはようございます。
お疲れ様でした。

いいポイント発見しましたね!
ソイとヒラメが釣れるなんて。

冷蔵庫に入らないなんて羨ましい。

Ku-maさん!

おはようございます(^O^)

良いサイズのヒラメ!ソイでしたわ~
居る所には居るんですね!!

朝は腕がパンパンです、色んな事ありました勉強になりました( ^ω^)・・・

M船長!

(^_^)/おはよーございます!

良いポイントですが、、注意はされたんでいけませんですね~
居る所には居ますね!!!自分のミスでかなりバラしました、、、
タモ使わず抜き上げ失敗や、サルカンの結び目から外れたり、、「古い仕掛け」
勿体無い事一杯でしたゎ~・・・でも!楽しいキャンプでした( ^ω^)・・・

秀丸さん!

(^_^)/おはよーございます!!

泊りがけは本当楽です、8時間も寝たので帰りも眠くなくて(^O^)
キャンプだと朝マズメ、夕マズメ!狙えるので余裕が有ります!!
何時でもサポートしたいですが自分連休が少ない・・・
ビーチにも平日、朝だけ~行きますのでよろしく~( ^ω^)・・・

whitedragonさん!

おはようございます(^O^)
朝!ご挨拶ご、お見かけしませんでしたが帰ったのかな?

良いポイントは有りますね~

冷蔵庫はイワタニの3電源冷蔵庫!何リッターでしょ?中で45・25・30くらいでした
側ばかりデカイですが、氷要らないので楽です( ^ω^)・・・

お疲れ様でした!
羨まし~い(>.<)
ヒラメの頭、と言うかほっぺ肉
軽く塩して焼くと美味しいですよ♪
今度、沢山釣れたらそこだけ下さいな(笑)

今週は行けないので、来週は第2でも
覗いてきます(^_^ゞ

コミさん!

お疲れ様です(^O^)

ヒラメのほっぺですか!食べた事無かったです、、。
そう言えばマグロのほほ肉って聞いた事ありますね!!
今度!食べてみます(*゚▽゚*)・・・(笑)
来週ですか!自分も25日は予定しています( ^ω^)・・・

お疲れ様。
調子いいですね〜。
当たり年では…*\(^o^)/*

三郎さん!

チョットやばくないですか!
後が怖い自分です( ^ω^)・・・

流石・流石・流石・・・

ブツ、試してみてくださいね~♪

ありがとうございました~♪

お見事!

電話か掛けたとき
10枚釣ったのは知ってたけど
その後のリリースが
有ったとはw
お互い楽しめましたね(^_-)-☆

私も色々ハプニングありましたけどねw


Ku-maさん!

昨日はありがとうございました(^O^)
お魚捌く時に使いますね~
肘早く良くなればイイですね!!

PADさん!

(^_^)/おはよーございます!

初めてこんなに釣れました~楽しかった~
サイズも引きも堪能しましたね~・・・(笑)
最後にヒラメ3枚とソイ3本の放流は・・・(T ^ T)

PADさんも!竿やらバケやらやらかしたみたいで・・・(笑)
何時かご一緒しましょう( ^ω^)・・・

前日、電話すいませんでした(^^;) 有難うございました!!

凄い行動力に感心します!!
自分・・・今年は 畑の草刈や管理すら出来てません(;;)
雨量の多すぎた6月!野菜達の成長が遅く!中には枯れた物も(TT)
今頃に成って、キュウリ・トマト・葉っぱ物が、もの凄い勢いでwww ワヤです。
今週からは、ようやく暑い!!位の北海道の短い夏!!
追加で・・・また色々な物が一気にorz

キャンプ釣り!!お疲れ様でした(^^)
魚キープ後の不慮のリリース!! 呆然としますよね~(OO;)
無くした分を取り戻すべく!! 頑張って下さいねー(^^)

今週末から頑張って来ま~す(~~;) 時間帯合ったらHビーチ一瞬通りすがりに寄ります(^^;月末寄れたら、また、ダンボール箱でw恒例のお土産持って行きますねww

アッキ~さん!

(^_^)/おはよー

いよいよ船舶免許チャレンジですね~vイイな~(*゚▽゚*)
23日~からだっけ?土日はビーチ混んでるだろうから居ないかも・・・
今朝は、二度寝して、朝だけ~行けず、、次は月曜、第二ビーチかな?・・(笑)
新鮮野菜!楽しみにしてます(^O^)

初めまして


こんにちわ。間違ってたらすいません。昔ローラースケートやってた方ですか?病院の向かえの!?

light-ning さん!

初めまして(^O^)
懐かしい、そうです昔ローラースケートやってましたよ\(//∇//)\
地元の人かな?宜しく~~( ^ω^)・・・

 やはりそうでしたか!25~30年ぐらい前?散髪しにお店行ってました。もちろん地元です。この前自分のデリカの後ろ走ってたような!?ブログ中古車はいじってなんぼ も宜しくお願いします。子供の散髪で近くお伺いします。

light-ning さん!

そうですか(*゚▽゚*)、昔いらしてたんですね!ありがとうございます。
是非!お立ち寄り下さいね~、、釣りのお話出来たら嬉しいです( ^ω^)・・・

朝、チョットだけ拝見しました!
三郎さんのコメントが!ボート仲間で彼も地元なんです!!
リンクしときますね~(^O^)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR