第二ビーチ!三郎さんと(^O^)

9月5日

行って来ました~第二ビーチ!!
数日前までは、月曜日は雨マークでしたが、前日予報で好転してます(^O^)

おんちゃんからも電話来て!「暇だから行きたいと」( ^ω^)・・・
日曜日、アッキ~さんとLineやりとりの中で、三郎さんが月、火と、お休みだと聞いたので!
Line連絡しました(^O^)、、三郎さん!「日曜もビーチで浮かんでましたが」・・・(笑)

一足先に着いて5時半頃!沖だし~(^O^)
あ!!、途中、厚田偵察して来ました!!
DSC_0097 (640x360) 
波が全く無い、、流石に月曜日だから空いてますね~「釣れてるんでしょか?」

沖だし~~
DSC_0098 (640x360) 
今日も良い凪でしたゎ~、、、最初は雲も掛かってて、たまにポツリと来る事有りましたが、
風も無く、良い感じでしたv( ^ω^)・・・
沖に出て「多分、20メーター行かないぐらい」で、開始!!
開始1投目で!キタ━(゚∀゚)━!・・・
DSC_0099 (640x360) 
なかなかの引きで上がってきたのは、40UPのヒラメちゃん!食べ頃でしょ(^O^)
続いておんちゃんにも、キタ━(゚∀゚)━!・・・
「何か!軽いわ!!」と、、上がってきたのは!
DSC_0100 (640x360) 
デカ~!!52センチ「後でサブちゃんが測ってくれた」・・・
マジか~今日は入れ喰いか~??・・・・・
な!訳無いわ~・・・「ヒラメ釣りって何でこんなにバラけるのか??」

三郎さんも、沖だしして来て、自分らが釣れたライン附近で開始!
自分らはもう少し沖に移動・・・釣れません・・・
少し戻り、、三郎さんに水深聞くと28メートルだって!!
自分のリールカウンターは20メーター・・・?
実は、バケロスト続いたので、太いラインに変えてました、、、
魚探も電源が入らなくなって、最近は使えないし、、、・゜・(ノД`)・゜・

適当に頑張ってましたが、おんちゃん!ソゲ祭り・・・
自分はフグ祭り、、、もう!最後は根魚狙いで、ロスト多発地帯へGoー
バケ!止めて、自分はオバルジグ!、、おんちゃんにタルカンオモリにオオナゴ付けて・・・
落としますが、、フグの猛攻です、、、
三郎さんも、1枚ゲット後、、アタリが無いので上がりますと、、、
自分らも、最後のあがきで、浜までバケでかけ流ししながら帰ります・・・
途中、根掛り数度有りましたが、ロストせずv、自分は何とか2枚拾って上がり!!
おんちゃんは残念ながらバラシだけで上がりました( ^ω^)・・・

久しぶりに6時間以上浮かんでましたゎ~天気良すぎて暑かった~・・・
最後に、お互いの写真撮りやっこして帰りました(^O^)
DSC_0101 (640x360) 
三郎さんも、久しぶりの2連ちゃん釣行でしたv
今日は凪ぎすぎたのかな~?途中、おんちゃんに!ひったくられる様なアタリありましたよ~
ブリ!かな~鮭かな~??
今日は写真少なかった、、、釣れない時は撮らないよね~~( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー釣りましたね。
10日行こうと思います。
第二やっぱ、魚濃いですね。

どちらに行こうか迷ってます。

サブちゃんも釣ったか!


おはよーございます。
第二ビーチ、予報もはずれて良かったですね~!
キープサイズもゲットできたし。

ポイントが定まらいのがまた面白いのかも!

そろそろ鮭も入ってくる時期ですね、今年は狙ってみます。

木の船、木の箱(牽車」釣り

おはようございます。とげぞうです。
先日は、突然スマホでご挨拶させて頂き、
ありがとうございました。

いつも、いいなぁ、羨ましいなぁと想って拝見させて頂いております。
しんちゃんと知り合って、いいご縁が出来、嬉しく思っております。

来期、お会いできる事を楽しみにしております。
これからよろしくお願い致します。

PADさん!

(^_^)/おはよーございます!

いきなり釣れたので、今日は(爆)と思ったのに・・・
間、2時間くらい迷走しました・・・(笑)

ん~どちらも釣れると思いますが、混雑ぐわいがね~サブちゃんのブログにもジェットとか写ってましたね
第二も、浜は鮭狙いの人達が来てますので、それなりに混んでますゎ~電話した方がいいかも!

M船長!

(^_^)/おはよーございますv

イヤ~暑かった!真夏の天気でしたわ~汗だくでした(^O^)
釣果もまずまず!今年はブリのライズがあまり見えません?
まだ、積丹にとどまってるのか、行ってしまったのか?

鮭はこれからの様な気がしますね!ボートで釣れたら楽しいでしょうね( ^ω^)・・・

とげぞうさん!

(^_^)/おはよーございます!!

先日はビックリしました!、まさか!しんちゃんと繋がってるとは( ^ω^)・・・
おまけにカメラ中継でお話まで出来て、短い時間でしたが良かったですv
しんちゃん!楽しい人なんですよ!どんどんお友達が増えていってますね~羨ましいゎ~

来季!と言わず、何処かでお会いできるとイイですね~、自分!結構口下手ですが直ぐ仲良くなれる、と!・・(笑)

おはようございます。

今年は、良型ヒラメ連発ですね~

いい釣りしてますね~

ku-maさn!

おはようございます(≧∇≦)

今年は、確かに良型釣れてます😁
でも、必ず!おんちゃんの方がデカイの釣るんですよね〜
数では負けないのですが…(別に競ってる訳ではないのですが)何か?悔しい、、、(笑)


 やはり盆あたりからフグすごいんですよね! まずヒラメアタックする前に餌が持ちません、、、。

5日午後から厚田でぶっこみとルアーやりましたが全くダメでウグイの猛攻撃でカツオ一瞬で終了しました。
 
昔は黒々と国道の橋から鮭遡上見えてたんですけど放流やめてぱったり釣れなくなりました、、、。

 石狩湾でボートからサケ釣れる情報、釣り方ありましたらご教授お願い致します!

 

light-ningさん!

フグいますね〜
自分最初60センチ位の仕掛けだったので、動きが緩やかなのか、直ぐにえじきに、、、
短いのに変えたら、少しエサ持ちが良くなりましたわ!

厚田行ったんですね〜、自分も去年何度か行きましたが、釣れた試しがありません😰
未だ鮭は釣れた事無い私には、とても教えれる事は無いのですが…(笑)

お疲れ様です

休日たっぷり浮かべてよかったですね^_−)−☆
自分は日曜日バケロストしました。
バケは痛いですね〜
とげぞうさんのように作りたくなりますσ(^_^;)

しんちゃん!

久しぶりに、たっぷり浮かんで股関節が痛くなったゎ~(笑)
バケロスト!痛いでしょ~、今年は何個ロストしたことか!第二ビーチで攻め過ぎました、、、
自分で作れたらイイよね~( ^ω^)・・・

昨日はありがとうございました。
なんとか、かんとか
キープサイズ釣れました。
楽しめました!

お疲れさまでしたー!(^^)

昨日、突然のLINEスイマセンでした!!愚痴ってしまってスイマセンでした(TT)

第二ビーチ ナイス!ですね(^^) 三郎さんもイイ笑顔!!

10月はじめにまた第二ビーチを横目に5分圏内・・・友人宅の稲刈りが始まります!!
上手く休み取れたら、行って見たいですが(^^;) 
帰り際に 漁業関係者・農業経営者、産業・工業の町!!沢山お土産持たされる具合が度を越えててw
鮭・ブリ・蟹・お米・・・地元の方には年に一回、この時しか会えないけど温かさ笑顔に癒されます♪ 良い所ですね(^^) 思い出も無限大!!

後半戦!時間許す限り行く気してますので!宜しくデース(^^)

三郎さん!

(^_^)/おはよーございます

良い凪で浮かべて良かったですね!
しかも、毛ばりでの初キープサイズですからね(^O^)
自分も試してみますね( ^ω^)・・・

アッキ~さん!

(^_^)/おはよーございます

いよいよ収穫時期なんですね!今年もご苦労様です!
何時も一杯のおみあげで羨ましいです!まあ、労働対価ですから・・(笑)

後半戦時間合ったら遊びましょう( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR