第二ビーチ!プレ船長とo(^▽^)o

9月12日

行って来ました~!!
今日はプレ船長と一緒でしたv、、本当は山賊さんも来る予定でしたが、、
夜勤疲れでキャンセルヽ【・ω・】ノ残念です、、また何時かご一緒しましょう!

現地5時に待ち合わせ、プレ船長が先に来てました、
鮭釣りの人達も、それなりに居ます!!
ブッコミの人の隣から、沖だし~(^O^)
DSC_0099 (640x360) 
おじさん!竿7本位出してました、、
川の方ではウキルアーの人達が振ってます!
DSC_0100 (640x360) 
でも!鮭のもじりもハネも見えませんでしたが・・・

今日は凄く透明です浅い所は底が見えます!
所が水温が高く、クラゲがワンサカ!!フグも居るわ~、、、
チョット放置したら、オオナゴガイコツですヽ【・ω・】ノ

前半はアタリらしいのが一回あっただけで全く反応がありません、、、
プレ船長もダメらしいです、、
しょうがないので最後の奥の手!浅場の岩礁地帯へ・・・

向かう途中でやっと、アタリ!
DSC_0101 (640x360) 
ん~、、、微妙なサイズ、、、クーラー生簀で取り合えずキープ

岩礁地帯到着で、バケをチェンジ「ボロボロのバケ!」に!
ゴツゴツ当たりながら、隙間を狙います!
しばらくして、キタ━(゚∀゚)━!・・・
DSC_0102 (640x360) 
良いサイズです(^O^)・・・49センチでしたv

でも、これで終わりました、、、バケも鼻先潰れて頑張りましたがおしまい・・・
本当クラゲが多くて、こんな写真も撮りました!
DSC_0103 (640x360) 
解るかな~?、、バケにクラゲが覆いかぶさってます・・・
DSC_0104 (640x360) 
急に重くなるから、アタリかと思っちゃいます、、、
何度も誤魔化せられましたゎ~(´・ω・`)

プレ船長も、何とか一匹キープしたみたいで「第二ビーチボーズ無し更新!」です!
今年は台風のせいか、暖かだったので、水温下がるの遅いかもね~!

来週は連休なので何処へ行こうかな~( ^ω^)・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

平日でも鮭釣りの人多かったですか?

ヒラメ釣れて良かったですね(*^_^*) 流石‼

あるある! クラゲに誤魔化されたことあります。

ギーノさん、おはようございます。
第二ビーチも鮭釣人が多くなってきたようですね!
水温がたかめでまだ容易に釣れないと思いますが!

浅場根でヒラメゲットやりましたね~!
クラゲもちゃっかりバケにかぶさって面白いです。

来週、私は第三ビーチと考えております。

しんちゃん!

(^_^)/おはよーございます~

クラゲあるある!本当に間違えますよね~
バケ止まったり重くなるので、キタ━(゚∀゚)━!とおもちゃいます、、
何とか釣れて良かったですが、水温高すぎですね~しばらくはクラゲ、フグに悩まされそう・・・

M船長!

(^_^)/おはよーございます!

鮭釣りの時期ですね~何処も海岸線は一杯な季節!
早く水温下がらないとヒラメの時期終わっちゃいいますね~

クラゲの写真面白いでしょ!餌の確認しようと巻いてる時に急に重たくなって
ソゲでも付いてるかと思いました、、

来週は第三ビーチですか!こないだリキさん釣れたのかな?
自分も天気良かったら何処かキャンプでも出来る所ないかな~と思ってます!

おはようございます。
朝早くは釣れないですよねー。
風、潮が変わると釣れだすこと
あると思う…❓

キープできて、よかったね*\(^o^)/*

三郎さん!

(^_^)/おはよー!!

何とか!意地で釣りましたよ~(^O^)
イヤ~フグとクラゲ!参りましたゎ~、、凄いのなんの!
水温高すぎです!バケもナゴも生暖かった、、深場の方がいいかもよ!機動力活かして( ^ω^)・・・

ギーノさんこんにちわ!

なかなかのサイズのヒラメ、お見事です!

鮭のぶっ込み竿も並ぶ時期ですね。島は凪ぎる日が少なくなり、一層出向のチャンスが減ってきました(; ̄ェ ̄)

クラゲも捕まえて料理にしちゃいましょう!中華ではやるみたいだし!笑

Bucchanさん!

こんにちは😁

何とか良いサイズ釣れましたv、、が!おんちゃんの大きさに届きません😱
まあ、釣れただけラッキーでしたね! サイズは選べませんし、、、

時季的にこれからは時化る事が多くなるもんねぇ、島でもそうですよね!
クラゲですか〜?食用になるの⁇

お疲れ様です。

秋ヒラメゲット流石ですね。
朝晩は涼しくなって釣りやすくて
過ごしやすい季節になりましたね〜!

浜爺さん!

お疲れ様です(^O^)

イヤイヤ、何とかゲットと言う感じでした!
オオナゴ使ったんでバケ振り止めると直ぐフグにやられますし、、
クラゲで一瞬アタリかと間違え止めてしまう・・・やられる~
やはり、毛バリやミノー使うべきでした(´・ω・`)

過ごしやすい季節になりましたが、海水温はしばらく下がりませんね( ^ω^)・・・

お疲れさまです。

釣りましたね。
いいなー

鮭釣りの方が沢山いますね・・・・・
土日だと
激込の予感w

PADさん!

こんばんわ~(^O^)

何とか釣りましたよ~大変でしたが・・・
今、食べましたが!、、秋ヒラメ美味しかったですゎ~
頑張った甲斐が有りますね~v
PADさんは来週登山なんですね~美しい映像期待しています!!
自分も来週は自由時間が取れそうなんで、普段行けない所へ行きたいな~と思っています(^O^) 

相変わらず釣ってますね~釣りしてますね~(笑
2か月以上釣りしてないとあれもこれもと釣り物多く困ります。
まずは足掛の一回釣りしないとな~。

チョロさん!

何とか釣れましたゎ〜😁
月曜は浮かべる機会がありますね〜!
2ヶ月も?ですね〜ずーっと台風ですもんね。

日曜日は大変でしたね〜!zuumさんのブログ見ました😱
無事で何よりでしたね!

釣り物沢山なので選択が大変そう!何とか浮かべれば良いですね〜😁

お疲れさまでしたー!!
久々登場!プレ船長!!お元気そうで良かったです(^^)

結局、週末は・・・疲れていたのも有って朝目覚めたら・・・軽く一日終了の時間でしたw

GETできて良かったですね!!水の濁りも無いと思えばクラゲとフグ(--+)
フグ←餌やられ対策に去年ワーム使ったりもしましたがボロボロにされましたよ!!エコギアのピンク・ブラックのラメ入り! なんだかんだで一枚!上げましたが(^^;←朝だけ~撤収間際のギーノさんの真後ろで(笑)

今週末は・・・まず一枚は上げたいです(><) 出せれば。
なんだかんだと・・・3ヶ月!?釣りしてない!反動で悶々としています(TT)



アッキ~さん!

(^_^)/おはよーございます

プレ船長!元気ですよ(*゚▽゚*)、、お互いにゲット出来て良かったですゎ~v
海の中はホント透明で綺麗でした!泳ぎたくなりましたね!!
でも、クラゲに刺されそう( ^ω^)・・・

昨日、しんちゃんが来店して、日曜海峡が良ければ積丹に行ってみましょうと言う事になりました!
自分積丹で浮かんだ事無いので楽しみにしています(^O^)
その後嫁とキャンプでも出来たらイイな~と、思ってます!!

No title

うーん、お見事ですね、
ヒラメ記事は楽しいです。
フグにクラゲですか、それでも、ヒラメだから頑張れるんですね。
今期は、サケに借りを返さなきゃならないので、
行けませんが、
ヒラメの新しいタックルを試してみたいと思っています。

冬の間に、川で泳ぎテストしてぜひ主力に出来たらと夢想してます。 (笑)

とげぞうさん!

ありがとうございます!、自分はヒラメ狙いが、主なんで、嬉しいです(*゚▽゚*)
まあ、あまり遠出しないのでね・・・(笑)
ヒラメも家族には飽きられてますので、次回の積丹楽しみですゎ~o(^▽^)o

新タックル楽しみですね( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR