初、ジギング(*゚▽゚*)

9月18日  
「土曜日に携帯にメール頂いた方!番号が未登録で、迷惑メールに入ってしまってて!気づかず、おまけに削除してしまいましたm(_ _)m、もう一度名前を入れて連絡いただけると嬉しいのですが」

:「写真も追加!!」(^O^)

行って来ました~積丹方面!!
今日は、しんちゃんと、teturoの日記!の哲郎さん親子とご一緒しました!!
1474182997909 (640x496) 
上がってから、もう1隻2馬力出してた人に、撮ってもらいました(*゚▽゚*)

今回!初ジギングに挑戦しましたv、
本当は沖まで出て五目釣り企んでたんですが( ^ω^)・・・
「義兄貴から電動リールも借りて、、、」・・・

あまり、沖の方へは行けなさそうなので、しんちゃんから、ジグを借りて!
何時もの竿で降ってみました、、が!難しいですヽ【・ω・】ノ
ブリは掛からず、カレイが・・・多分、みずくさ!だと思うんですが、
なにせ、初めてのカレイなので解りませんゎ~・・・

ブリは諦めて、ヒラメ狙いに!!
40メータラインで開始!!、、一投目でいきなり来ました~~\(◎o◎)/!
DSC_0113 (640x360) 
50UP「53センチ」!
その後もコンスタントに5枚!!(*゚▽゚*)ん~満足~

しんちゃんは、少し浅めでやってましたが、何故か?アタリが無かったと、、、
DSC_0114 (640x360) 
でも!前半のジギングで、ブリ2本上げてましたから(^O^)
すっかりジギングにハマった様ですv「アブラコもゲットしてました」!!

哲郎さんは、前半ブリのあたり無く、、お子さんも飽きたみたいで一度上がり、、
2回目の沖だしで一本ゲットしてました!流石です(^O^)
ヒラメは掛からず、一枚進呈!
しんちゃんとも、トレードvヽ(*´∀`)ノ
1474172446101 (640x480) 
良いサイズでしょ!

しんちゃんとトレードしたブリも70センチでした!!
DSC_0116 (640x360) 
後半、風が強くて大変でしたが!楽しめましたゎ~( ^ω^)・・・

帰りにパチリ!
DSC_0115 (640x360) 
叉、チャンスが有れば行ってみたいです!ジギングの竿も欲しいですね~ヽ(´▽`)/

追加:
今朝、ヒラメの頭を煮付けに、みずくさカレイはお刺身で頂きました(*゚▽゚*)
とても!美味しかったですv
DSC_0118 (640x360) 

DSC_0117 (640x360) 
油乗ってて美味しかった~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

up速くないですか?!
楽しかったですね。
一人の時は沖まで行けないから、ギーノさんと一緒の時に行きたかったですが残念‼
しかし、流石です!
初めての場所でポンポンと
あっという間に5枚上げてましたね(@_@)
トレードしたひらめありがとうございました。50cmジャストでした。

帰り、同じところに車止めたんですね。
自分はそこでお弁当食べました(*^^)v

釣りましたね!

 お疲れ様です。釣れましたね~!
石狩産とは厚みが違うのでエンガワ最高でよね!
石狩感覚で竿振るとバケの重さ同じでも水深あるので重く感じて疲れで帰りの運転が、、、。眠

自分もそろそろブリ調達しなきゃ!

しんちゃん!

お疲れ様~~
ブリ、捌く前にUPだけしました(^O^)!!楽しかったね~v
イヤ~沖に出たかったね~残念だわ~~
ヒラメはラッキ~でした!、途中まで、まさか!しんちゃん釣れて無いと思わなかったですよ~
ヤッパリ水温が高かったので、深場に居たんですね!

ブリ!大きい方いただいてありがとうございます!!
叉、チャンスがあったら行きましょう( ^ω^)・・・

ライトニングさん!

ブリはダメでしたが、、ヒラメは何とか釣れましたゎ~ヽ(´▽`)/
肉厚のヒラメ達でしたv
確かに重く感じたかも!、かなり潮が速かったので斜めってて、多分回ってなかったと思いますが・・・

ブリ!頑張ってください!!、、釣りたかった・・・。。

No title

いやぁ、凄いですね。
腕利きの人が揃いましたね。

釣行記、目に浮かぶようです。
私も行きたくなりました。
でも、サケ釣りに気持ちが行っているので、船外機まだみてないんですよ。 (笑)
今期は無理かと思いますが、

お二人方の情報をキャッチして、
無理やり、同行させて下さい。 (笑)

とげぞうさん!

良い場所教えていただきましたゎ~(^O^)少し大変ですがね!
積丹方面は第三ビーチ以外は解りませんから・・・
沖に、遊魚も浮かんでましたので、魚影は濃いのかな~?

船外機心配ですね!大した事なければ良いですか!!
来季ご一緒しましょう( ^ω^)・・・

第四ビーチ!

ジギング初挑戦、ブリゲットならず残念でしたが、50UPヒラメゲットおめでとうございます。

私とリキさんは、隣のビーチで2枚のキープで10時半に終了でした。




No title

おはようございます(^^)
 良い釣果ですねぇ
チョイと行ってみたいような・・・?

私、これからHビーチに向かいます。
昨日も行ったのですが、何かのイベントがあるとの事で出戻りでした。

今日はフリーとのことでしたので遊んで
キープできたらな? っと思っていますけど。

M船長!

(^_^)/おはよーございます!

第四ビーチですか~!、ビーチとは呼びずらいゴロタ場でしたが、、、ヽ【・ω・】ノ
初ジギング!疲れました、、慣れと道具が必要ですね!

釣果聞いてました!帰り道、リキさん、山賊さん、アサヒさん達と電話しながら帰りました!
リキさんとは多分1時間位は喋っていたかと、おかげで眠くならずに帰れましたゎ~

今朝もビーチ、朝だけ~の予定してましたが、二度寝してしまい、、、
身体もバキバキなので中止に、、コメント見たら秀丸さんも行くって!行きたかったゎ~( ^ω^)・・・

おはようございます。
そっち方面行った甲斐ありましたね。

これからタイミングが合わないと、
なかなか難しくなりますね。
安全第一でガンバリましょう❗️

秀丸さん!

おはようございますo(^▽^)o

いや~!昨日リキさんと電話で、明日誰かビーチ行きますかね~と喋って、
アッキ~さんと行くって事で、自分も朝だけ~行くつもりが、痛恨の二度寝しました。。。
コメント見て、秀丸さんも行くって書いてあったので残念だゎ~・゜・(ノД`)・゜・

皆さんでビーチキープサイズ上げてください( ^ω^)・・・

三郎さん!

(^_^)/おはよーございます!

行った甲斐ありました~~、
ブリと、沖五目は残念ながらでしたが、良いサイズのヒラメと初みずくさカレイ、、、多分!
フグは多かったけど、クラゲは居らずあずましかったです!
これからは海峡次第ですね~安全第一でヽ(´▽`)/

お疲れ様です。

ジギングデビューしましたね。
ブリ掛けたらハマリますよ〜♪
Tさんはジギング上手なのでアドバイス
してもらうと良いと思います。

初エントリーの場所でのヒラメゲット!
流石です。

浜爺さん!

ジギングデビューと言っていいのか?、とにかくシャクって巻いてみました(~o~)
ギコバコとなって!難しいですね~、、無駄に力が入りすぎて、今朝は身体がバキバキですゎ~

今回はしんちゃんつながりで!Tさんにもお会いできましたし、来季はトゲゾウさんにも会えるかな~?
良い釣りの輪が広がりますね~v

ヒラメはラッキーでしたね!!、水深がマッチしたんですね( ^ω^)・・・

No title

積丹綺麗でいいですよねぇぇ
みずくさカレイってみたことないので、、、
美味しいのでしょうか?
次回の積丹待ってます。
ブリ!頑張ってください!!

さくらさん!

積丹は綺麗ですね~(~o~)
釣り物も沢山で楽しい所です!皆さんが集まるの解りますね~

みずくさカレイ!美味しいですv捌いてると手に油が乗ってきますが!
食べるとアッサリで!初めての食感でしたゎ~(*゚▽゚*)
深場でバケで釣ってるのを、つりしんで見た事が有ります!

早速!コミさんから3日のオファーが来ましたので!
叉行きたいですね~( ^ω^)・・・

No title

ブリ残念ですがヒラメいいのゲットしましたね~流石です。
哲郎さん久しぶりに見たな~(笑
天候の急変に気を付けないと急に濃霧で迷子になりますよ~(笑
GPS必須の場所です。
ブログイメージ変えたのですね!

ん〜、行ってみたい。
でも、ボートを出すまでが大変
みたいなので…
しかしギーノさんは、釣りますねー
羨ましいです。

チョロさん!

ブリはあまり釣れる気はしなかったんですが、巻いてる時に、くっ!と重くなり
全然引かないのでゴミかと思いましたわ、、でも!旨かった(~o~)

GPSは釣りナビ君使ってます!出港地ポイント入れとけば帰れますよ、、入れ忘れてましたが・・(笑)
今は、無料でダウンロード出来ます!等深線が見れるので便利ですV

ブログ背景、前のが好きだったのですが、何か?プロフィールの所が一番下に下がってしまうようになって、
治らなかったので、変えました!何か自分のブログじゃ無い感じします( ^ω^)・・・

アサヒさん!

自分も、え~ここから出せるの?と、思ったら、、先行者が居て準備してました(´∀`)
前の週に来て、ブリ7本ぐらい掛けたそうです!!
トレーラー組にはかなり辛いと、、バラして運ぶしかありませんです!3人居ると楽です(~o~)

ヒラメは水深ドンピシャでしたね!!たまたま上手くいきました( ^ω^)・・・

No title

数年前にそこの横から(多分)出した時ハンディGPS持って出たんだけど水深100mで
突然の濃霧にやられて隣にいたボートも見えない位の濃霧でちびりそうになった事があります。
岸も全部同じ岩場で出向場所が中々見つけれず
あと少しで本当にちびちゃう所でした!
あまり岸よりすると波に叩かれるし怖かったですよ~。
ちびって無いですからね!多分!(笑

チョロさん!

隣の漁港ですかね?申請すれば出せるのかな!
まだ、すごい濃霧に当たった事ありませんが怖いですねΣ(゚д゚lll)
ゴムボじゃ汽笛無いしね~!!
まだ近場だったので、地形が分かりましたが、遠く離れると分からなくなるんでしょうね!
コミさんも以前言ってましたわ~、、出港地ポイント入れとかないといけませんね!!
岸寄り走るのは怖いです!、満潮で隠れる岩有りますもんね・・・

No title

しかし、ギーノさんは
凄いなー場所は違っても
ブリは、ダメでも
ヒラメ大きいの釣ってるし
平物キングですね(^_-)-☆

PADさん!

(^_^)/おはよーございます!

キングは言い過ぎです!でもありがとうございます( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )
今年は遠征もしてますし!積丹方面は魚影が濃いですね~
しんちゃんは、60Up釣ってましたし・・
今度はちゃんと狙ってブリ釣りたいです( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

おお~ いいヒラメですね~ 羨ましい~っす♪

来月になると待望の美味しい 戻りブリきますよ~♪

ギーノさん・・・今年50UP 釣り過ぎてませんか?(笑)

Ku-maさん!

(^_^)/おはよーございます

今年はサイズに恵まれてますね~(*゚▽゚*)
積丹方面の方は大きいサイズ多いですね、身も厚くてお美味しいですね~v
昨夜は石狩鍋にヒラメも入れましたが、美味しかったですよ~
戻りブリ!掛けてみたいですね~( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR