鮭釣り~/(-_-)\

9月26日
訂正❗️
プレ船長1本でした😅

行って来ました~今年初!鮭釣り~~ヽ(´▽`)/
今日は、近場で浮かべそうな所無かったんで、鮭釣りです!!
今だ鮭だけは釣れた事無くてね~、、、
5時に現地でプレ船長と待ち合わせしました!
プレ船長寝坊!、でも!直ぐに来ましたよ~・・・(笑)
5666 (640x360) 
5664 (640x360) 
今日は波高いです!!、サーフィンするなら良い波ですね~
岸辺は濁りも凄い!!、波で浮きルアーも直ぐに戻されます、、、
アタリも無いので、河口で付近でフカセ釣り、、、
反応ないゎ~、、、たま~に竿曲げてる人もチラホラ!!
自分が居る間では7本位かな~、、プレ船長は2本ゲットしてました!
意外と綺麗な銀毛でしたね!サイズもデカく見えました!

自分も一度だけ掛けたんですが、走られお隣さん達に絡み逃げられました、、、
ドラグ締めてもどんどん出て行ってスレだね~~きっと!
引きだけは楽しめましたゎ~・・(笑)
お昼のチャイムで上がりました。。。
DSC_0134 (640x360) 
まだ皆さん頑張っます!!
DSC_0135 (640x360) 
岸側は凄い濁りです、、クッキリ分かれてる。。。

帰ってから用事足し買い物して、、無性に焼き鳥が食べたくなり(*゚▽゚*)
炭!起こしましたよ~、、
DSC_0136 (640x360) 
もう少し良い所で写せば良かったゎ~・・・
もう終わりの頃です、、残った炭に、竹串燃やして焚き火風(´・ω・`)
DSC_0137 (640x360) 
孫と語らいながら、、外は孫と二人で!焼けたら持ってくスタイルですヽ(´▽`)/
ヤッパ!炭火は美味しいね~、、満足しましたo(^▽^)o


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
サケ釣りですか。
やったことないです…(>_<)
絡んだりすると面倒くさいので
あまり、やる気がしないなぁ。

三郎さん!

厚田はまだ、良いほうかな~
皆さん順番に投げてくれるので、絡みは少ない方だと、、、
鮭が見えたりすると、思いっきりかぶせてくる人も居ますから。。
沖からあずましく狙いたいですね~~

お疲れ様でした。自分も昼頃行って見てました。向かえ風で正直よくやるなぁと、、。(゜ロ゜;
見ててごみ釣り大会かぁ?と思いましたが釣れた人も居たんですね。スゲー!帰り際のじい様に釣れましたか?って聞いたら、、、みんな引っ掛けだからっ!て返答が率直に帰ってきたのはドン引きでしたが。

お疲れー

ギーノさんの記事を読んでると
昔のやってた鮭釣りを
思い出してしまいます。
第三ビーチに良く行ったわw
美国とか浜益
そこの場所も良く行ったしw


また、鮭釣りしたくなってきましたw

ギーノさん、おはようございます。
鮭釣のヒットあったのに、上げられず残念!
プレ船長、2本ゲットでしたかー!流石ですね。

今度、海からのサケ釣りにトライしてみては!

ライトニングさん!

(^_^)/おはよーございます!
朝のうちは風も無くて良かったですね~、朝はみんなうキルア~で、
昼近くなるとジグの人が俄然増えてました、そういう流れみたいですね!

PADさん!

(^_^)/おはよー!!
自分らも、最初古平で予定してたんですが、ステーキハウスさんが撃沈でさっぱり釣れてないと!
最近、実績のある厚田にしました!先週ヨコちゃん1本、プレ船長2本
ビーチにも行きたかったが、秀丸さん休みと言ってたので、でも風がね~出したようですが釣りにならなかったみたいですね、、
初鮭!自分にはいつのことやら~~

M船長!

そうなんです、、初めての鮭の引きでしたゎ~
シマノの3000番でしたが、ドラグが締めても止まらなかったです、、
後で、プレ船長にリーダー結んでもらいました「pe直結だったので」・・・

古平で海から狙う予定してたんですが、ステーキハウスの情報で辞めました、、
ボートは出せるみたいですが、網が凄いらしいです・・・
ビーチは今年鮭どうなんですかね?

ギーノさんおはようございます!

いいな〜サケ釣り!自分、未練タラタラです(笑)

これだけくっきりと濁っていてもサケのバイトはあるんですね!

お外でのお肉もそろそろラストシーズンですな( ´ ▽ ` )ノ

Bucchanさん!

おはようございます(≧∇≦)
今年の初シャケ釣りは惨敗でした〜、いつになったら釣れる事やら、、、
Bucchanさんも、未練残る釣行でしたね〜、、、

昨日は夜になってもあたたかくて、炭起こしました😄
外で火眺めてると癒されますね〜

スレでもなんでも引きを味わえたのなら良かったですね~。
私はヒラメに続き朝練ポイント貯めてました!(笑

鮭待ってたのに(ーー;)

鮭釣りはやったことありませんが
仕掛けは一つあります。
まっすぐ投げられないので
練習が必要ですね(^_−)−☆

チョロさん!

確かにそうデスね、なにせ初めての経験でしたから😁
訳もわからずラインだけが出て行きました、、、チョット楽しかったですv
シャケ釣りなら、朝だけ〜行けるかなぁ!

しんちゃん!

ボートでシャケ釣りしましょう!
さっき、ほおすけさんのブログ見て、あまりの人多さに、、、
食べて美味しいから釣りたいね〜😁

サケ釣り、面白いですよ~。
でも、どこも厳しいんです。
これから、大爆釣がありそうと想っていくんですが、
最近は、夢で終わっています。 (笑)

とげぞうさん!

こんばんは😁
どこも厳しいのは聞こてきますが、
釣れる人っていますね〜今回も3人が2本づつ!
何かがちがうのでしょうね、、巻き方、餌などで違いがあるのかな〜
なんとか、初シャケあげたいですわ〜

お疲れ様です。

初鮭釣り楽しんだ様で良かったですね。
ショアからは周りの方が気に成ります。
次回はゲットしてくださいね!

浜爺さん!

(^_^)/おはよーございます!

鮭釣りで、初めて竿が曲がりました!!
多分15秒位は楽しめたかな~・・・(笑)
何とか1本上げてみたいです( ^ω^)・・・

お疲れ様です!
鮭行ったんですね~♪
ライントラブルでばらしちゃいましたか!
悔しいですね~(>_<)
今年はなかなか群れに遭遇できず、
苦しんでおります(笑)

toshiさん!

初めて鮭の引きを味わいました(*゚▽゚*)
チョット興奮しますね!
バレたのは残念でしたが、叉、行きます!!
良い群れに当たるとイイですね~( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR