太平洋カレイ釣(^O^)

行って来ました~太平洋!!(^O^)
今年は中々行けるチャンスが無くて、、雪まで降ったし。。。
予報は凪!、でも気温が低そう、、寒いべな~と、遅めに家を出ました・・(笑)
途中!
DSC_0005 (640x360) (2) 
煙突の煙は、真っ直ぐ!!  いんでないかいv
海が見えた頃、寄り道!
DSC_0008 (640x360) (2) 
まだ、鮭狙いの人達が居ますね~~
DSC_0006 (640x360) (2) 
沖には遊漁船が一杯居ます(´・ω・`)

目的地に到着!
DSC_0011 (640x360) 
こちらも、竿並んでます、、見てる間は釣れてる気配は無いですね、、、
あ!日曜に振った雪のせいで、、夜買い物帰りに、道路の真ん中に寄った雪が硬くって、
駐車場に入ろうとしたら、ガリガリっと・・・・・
DSC_0010 (640x360) 
まあ元々割れてましたが、、、ㅠㅠ
さて!出航~9時少し前・・・
DSC_0012 (640x360) 
風も無く、ベタ凪です!
1478493531626 (640x360) 
自撮り~意外と寒くなかったです、素手で釣りしてました!
カレイの写真は撮ってませんでしたが、こいつは撮った!
DSC_0013 (640x360) 
こいつ!かなり釣りましたゎ~、、、でかいのなんの
一瞬マガレイと思っちゃう・・・
1478493564210 (640x360) 
良い凪でしょ~!少し深場まで足を延ばしましたが、深い所には居ませんね、、
おまけに沖は風が少し有ってメチャ寒~~(;゚Д゚)!
帰りしな10メーターラインで、やっとマガレイが「ずーと宗八ばかりでしたから」
30UP3枚とチビ!、更に浅くなるとイシモチが!!
竿グンニャリでドラグまで出ます、、一瞬鮭でも掛かったかと思いましたわ・・・
イシモチ3枚釣って終了~
1478493501047 (640x360) 
岸波も無くて楽に上がれました(^O^)
釣果は!
1478493495239 (640x360) 
スカリ半分位!イソメ100グラム1パックでしたv
DSC_0015 (640x360) (640x360) 
ギス!他リリース入れて100枚位かな~
宗八はまだ小さめでしたね平均20~28センチ位かな~
流されないで、よさげな場所でアンカー入れてやったらかなり釣れると思います!!
久しぶりのカレイの数釣り、楽しかった~~( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~

頑張りますね~(笑)

身厚なカレイ美味しいですね~

ギーノさん ・・・12月末まで、浮くでしょう~?

やりましたね!

3桁
べた凪で釣果もすごい!! 流石ですね(#^.^#)
腕が心配です(*^_^*)
いいな~ 入れ食い(^_-)-☆


エアロはかっこういいけど、雪国ではすぐダメになりますね(T_T)
補修?交換?

やはり浮かびましたか。(笑)
それにしても、良い釣果!
あと何回浮かべますかねー。
気をつけて遊んでください。

Ku-maさん!

(^_^)/おはよーございます!

久しぶりに浮かべましたわ~やっぱ楽しい!!
去年は今月一杯遊べましたが、、今年は冬になるのが早そうですね~
天気の様子見ながら考えます、、昨夜はマガレイの煮付け美味しかったですv

しんちゃん!

(^_^)/おはよーございます!

楽しかったです(^O^)、、最初、竿2本出しましたが、忙しすぎて辞めました・・・(笑)
腕は、初除雪で既に筋肉痛になっていたのですが、大丈夫でしたわ!楽しいが勝った(^O^)

エアロは今シーズン持つかどうか?気、使いますね( ^ω^)・・・

昨日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ
ギスも沢山釣れたんですね~
これからの季節、鍋に美味しいですょ(*^^)v

アサヒさん!

(^_^)/おはよー

昨日は凪予報でしたからね~、、中々チャンス無いから~~
でも、千歳まで道路がアイスバーンで、心配しながら向かいましたよー
あとワンチャンス有ればいいけど( ^ω^)・・・

ヒデGさん!

いえいえ~鮭に比べたら、、、、
写真美味しそうでした!卵煮付けイイですよね(^O^)
ギスカジカは30UPのが沢山釣れましたが、去年は真カジカも釣れたのですが、、、
ギスはリリースしました、、引きは面白いんですけど「お前か~」ヽ(`Д´)ノプンプンみたいなぁ・・(笑)
去年、山賊さんはキープしてましたね!
イソメまだあるので、ラスト行きたいです( ^ω^)・・・

ギーノさんこんにちわ

いい凪ですね〜!自分もチャンス狙ってるんですが、なかなか( ;∀;)

宗八めっちゃうまそう!!八雲の「ふたみや」っていう有名な船頭さんによると、新鮮な宗八をヌメリが身につかないように上手に捌けば刺身も絶品らしいですよ。まあ、そんなの無理ですから干物か煮物行きですが(笑)
こちらは現在船も陸もブリフィーバーの予感です( ´ ▽ ` )

車はご愁傷様でした(泣)

昨夜、街並みと工場の煙風景など、
懐かしいなぁと、拝見しておりました、

と、偶然、数年ぶりに、こちら前勤務地の友達から、
こっちに来て飲まないかと電話がかかってきました。 (笑)

イソメ100gでこれだけ釣るとは、流石、
最高ですね。

Bucchan さん!

こんちわ~(^O^)

今年初ってくらいの凪でしたヽ(´▽`)/でも気温が朝方マイナスでしたから遅めに出航、、、
手袋無しでもOKでしたわ
宗八のお刺身は春に食べましたよ~メッチャ美味しかったですv今回のはサイズが小さいから無理でした、、

ぶり!凄いらしいですね~(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡たいです( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

大漁おめでとうございます!
この時期のカレイは最高に美味しいので
良かったですね〜♪羨ましい〜(^O^)

とげぞうさん!

こんにちわ(≧∇≦)
こちら方面でお仕事されてたんですね〜、海が近くて羨ましい所ですね!

お友達から!偶然デスか、( T_T)\(^-^ )

自分は1本のイソメを3…4分割で使いますので・・・笑
後半はダンゴにして消費しました!、それで?大きいイシモチ?
いや、たまたまですよね〜( ? _ ? )

浜爺さん!

お疲れ様ですヽ(´▽`)/

寒さに負けず行って来ました!!
風が吹いたら、一気に冷えましたが、、、今年はもう終わりでしょうかねえ~(´・ω・`)
明日も寒波が来るらしですねチョット早すぎですね~・・
昨夜はマガレイの煮付けで頂きました!美味しかったです「残ったのも、お昼に食べたv」
何とか!今月イッパイは遊びたいですね( ^ω^)・・・

大漁じゃないですか~羨ましいな~。
凪はもっと羨ましいっす!(笑

この時期のカレイは美味しいので釣っても気合入りますね。
後何回浮けるかな?
寒さ対策は万全にね~。

海況に恵まれ釣果に恵まれ最高のカレイ釣りでしたね\( ˆoˆ )/
オイラはもう店じまいかなぁ…

こんばんは。
先日はどうも!

大漁!うらやましい。
太平洋側、一回行かなければ
ポイントわからないですね~!!

また、よろしくお願いします!

名無しさん!

ありがとうございます( ? _ ? )チョロさん?
メッチャ凪でした〜〜😁風も無くて、一桁気温でもグローブ無しでした。
午後から用事が有ったので上がりましたが、もう少し色々試しかったです、、、
9時出航は遅すぎました😓、、気温上がって欲しいデスね〜(^ー^)ノ

RYOさん!

マジっすか( i _ i )
今年はホントに3回の出航でお、わ、り、、、悲しすぎる( ; _ ; )/~~~
イカ以外に何か釣りましたっけ⁉️、、、まあ!来年は4回行けるしね〜(^ー^)ノ
来年も乗せてね〜( ^ω^ )

三郎さん!

お互い飲み過ぎましたね〜〜(゚O゚)\(- -; でも、楽しかったからイイか!!
太平洋凪たらイイよ〜〜、今時期は釣れますから!
チャンスあったら行きましょう(^_−)−☆

ギーノさん、こんばんは。
やっぱりメールした頃には、
出ていたんですね〜
釣果を見ると、
また、行きたくなりました!
チャンス有るかな(笑)

あはは~名無しだった~良く解ったね~(笑

釣れたかーw

今年は、あまりカレイが釣れなかったので
羨ましいですわー

納会の時
「やべー酔ったわー」と言ってたので
心配してたけど(爆笑)

この釣果見てたら心配無用でしたね。w

whiteさん!

おはようございます(≧∇≦)

釣れましたよ〜真っ直ぐ網の隣でも釣れました( ´ ▽ ` )ノ
潮回りでしょうかね〜、、、
気温次第ではチャンスがあると思いますので、ラスト頑張りましょ(^_−)−☆

チョロさん!

やっぱり( ´ ▽ ` )ノピンポンパンポン‼️
何時もコメント貰ってますからね〜😁
まだまだ戻りブリ!、ホッケ!と楽しみにしてしていますよ〜〜( ^_^)/~~~

wPADさん!

おはようございます(≧∇≦)
納会は楽しくて飲み過ぎましたね(⌒-⌒; )
ヤッパ!ココはテッパンデスね!whiteさんにリベンジして欲しいです😁
11月一杯はチャンスがあれば行きますよ〜〜(^ー^)ノ

おはようございまーす。
良いなぁ~
今月中に太平洋で浮かびたいのですが
天候やら用事やらでますます厳しくなってきました(>.<)
最後のチャンスは20日かな???
そこがダメだったら今年はボート2階に上げます。
予定がなければご一緒しませんか?(笑)

コミさん!

(^_^)/おはよーございます

20日はお休みなので、家の用事が無ければ行けますよ~
今年は冬が早そうなんでラストチャンスですね、お天気期待しましょう( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR