ジギング!2回目~ヽ(´▽`)/

11月14日

行って来ました~積丹!!(^O^)
今回!初出航の場所です( ^ω^)・・・
DSC_0011 (640x360) 
帰りにパチリ!帰る頃にはうさぎが跳ねてましたよ~~「見えませんね」ヽ【・ω・】ノ
この景色見たかった~~行きたかった場所です(^O^)
今年の念願叶いました~~v
途中、朝里にのトンネル前で、ブラックアイスバーンで滑りΣ(゚д゚lll)
漁港の手前に差し掛る所で、、鹿が、、ブレーキ踏んで行ったかと思ったら、、
二匹目が飛び出て来て、、あわや!!、、、、ギリかわしましたΣ(゚д゚lll)、、焦ったわ~・・・

しんちゃんから、出す所教えてもらってましたが、、、

漁師さんの車が道を塞いでまして、、、一旦トイレタイム( ^ω^)・・・
戻ると、おじさんが見えたので「すいませ~ん!、奥の方からゴムボ出したいのですが」と、、、
車、避けてくれました(^O^)、、
準備して出航!!~~
DSC_0002 (640x360) 

DSC_0004 (640x360) 
まずまずの凪!だと思います(^O^)v
真っ直ぐ、40メーターラインまで行きました、、、
今日は平日なんで、遊魚船もプレジャーも数隻しか居ません、、、(´・ω・`)
ポイントが全く解らないので、他のボートのライン上で開始!!
まずは、「とげぞう」さんから頂いた150グラム位のジグでスタート!!
来ました!当たり!嬉しい~~暴れてますo(^▽^)o・・・
DSC_0005 (640x360) 
'`,、('∀`) '`,、一発目はギスカジカでした~~(^O^)
その後、移動を繰り返しますが、、アタリ無くて、、無線塔の方へ移動、、、
しますが、「しんちゃんから電話来て」黄色い岩の前でと、兄に借りてきたジグに交換!
「4本借りてきました」、、取っ替え引っ替えして、
何とか!ホッケ6本と、アブ1本ゲット!o(^▽^)o
4時間ほど遊んで上がりました、、、
DSC_0006 (640x360) 

DSC_0007 (640x360) 
何とも奇妙な岩ですね!、、
サビキに餌でも付けたほうが、ホッケだったら釣れたかもしれませんが!
今日はジギング楽しみましたゎ~~「かなり、ぎくシャクでしたが」ね~~

1回目の場所よりは出しやすくて良かった(*゚▽゚*)
又(o・・o)/~来ますよ~今度はブリ仕留めに( ^ω^)・・・
DSC_0009 (640x360) 

DSC_0010 (640x360) 
チョットさみしいですが、
まあ!2回目なんで、こんなもんでしょo(^▽^)o
上出来です( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(*^_^*)

まず、ボート出せて良かったですね。
自分もホッケがけっこう(8本)釣れました(*^^)v

本当ですね。サビキにイカとかつけて下ろしたら結構釣れたかも(ー_ー)!!
でもジギングの練習でもありますからね。
自分も慣れるまで時間かかりそうです。

来週はどこかで一緒に浮かびたいですね(^^)
安全運転、安全第一で頑張りましょう!

しんちゃん!

そうです!まずはジギングの練習ですね!!
今日は、ハーフピッチ?で!しゃくってましたが、、ムズイです!ジグも買わなきゃ、、、
出せて良かったです、、トイレから戻った時に丁度外に居たので、お願い出来ました(*゚▽゚*)
来週は日本海!か、太平洋!どちらか、凪ぎてくれたらいいですね~

ギーノさんこんにちわ!

積丹ですか〜いいな〜しかも無線等沖!?ブリポイントじゃないですか!潮が早そうな場所なのでお気をつけて!次回はブリゲットを祈っています!!

おはようございます。

前回はカレイ爆釣!今回はホッケと
しばらく行ってない私からすると
うらやましい限りです!!

海ではもちろん気をつけないと危ないこと
ありますね。
行き帰りの車の運転も気をつけたいですね。
シカも危なかったですね。
シカにぶつかったら車ダメになる
可能性がありますよね~。

安全に楽しみましょう!!

お疲れ様です。

あれー?太平洋じゃなかったのですね。
単独での釣行は緊張しませんでしたか?
美味しそうなホッケですね。
ブリは来年のお楽しみですね〜!

私の作ったジグ使って頂いてありがとう御座います。
何でも、釣れたって云うのがうれしいです。  (笑)

スピニングだと、150gくらいでも、しゃくるのは大変ですね、
私は歳なので、電ジグが主です。




こんにちわ。

なかなか行動力ありますね!先月末位なら宝くじ(マグロ)のチャンスもあったかも!?

自分もそこから出したいと思っていましたが、いかんせん足場が、、、。

来年は遠征用にゴムボでも買おーかな。(笑)

Bucchan さん!

こんにちわ~(*゚▽゚*)
二回目の積丹です、イヤ?岩内も積丹デスね!
もとい!二回目のジギングでした~、、無線塔は見えましたがそこまででは行かず、、
波と風が強くなってきましたから・・・
ブリはそちら側に南下していったみたいですね~「釣れてますね(^O^)」
ホッケも大好きなので嬉しかったです!!
後は、来週で今年はラストかな~、、凪ぎて欲しいですゎ~( ^ω^)・・・

三郎さん!

こんにちわ(^O^)
あるがとうございます!、何とか釣れて良かったです!!
一人だし、、ポイント全くわからずで、、ジギングも初心者ですからボーズ覚悟でした(^O^)

鹿には、ビックリでしたゎ~、、道路際に見えてブレーキ!
渡れるな~と、思ったらもう一匹出て来て焦りました、、、なんで?ライト付けてるのに出てくるかね~
さぶちゃんはもう、ボート片付けてしまいましたか!自分はラスト1回頑張ります( ^ω^)・・・

浜爺さん!

お疲れ様でした~(^O^)
そうです!太平洋も朝の内は良さげでしたが、こちらで浮かんでみたくって行きました!!
前日の皆さん方の釣果も良かったし!「本当はソイ、ブリも間違って掛からないかな!」と( ^ω^)・・・

単独釣行は慣れてますが、流石に遊漁船の傍まではいけないでしたゎ~
ゴムボはだ~れも居ないし、、「寂しい」・・・(笑)
ホッケは皆メスですね!干しましたので今夜頂きますo(^▽^)o
ブリは来年!頑張ります( ^ω^)・・・

とげぞうさん!

ジグ!しんちゃんから頂きましたo(^▽^)o
一投目で!直ぐに来ましたよ~、、ギスでしたが・・・(笑)
その後、少し頑張りましたが残念、、ポイントも色々動いたので、、来年は!ブリ釣りますv
まだ!ジギングに慣れてないので、これから練習に励みます!!
来年は、ヒラメも狙ってみますね~( ^ω^)・・・

ライトニングさん!

ありがとうございます(^O^)
初場所は緊張しましたわ~、車が止まってて行けないし、、、
後からおじさんに会えて良かったです!優しかったし、息子さんに車移動してもらいました、、

マグロ釣れてるブログ見ましたよ!、先月までは凄かったですね、船中170本のブリとかΣ(゚д゚lll)
足場はね~、、荷物運びが、往復6回位は覚悟デスねヽ【・ω・】ノ、2馬力ゴムボは出しやすいですが、
ライトニングさんは!申請出せばいいでしょ?( ^ω^)・・・

ギーノさん、こんばんは〜

私がある人から
あの奥側から出せると聴いた話は、
本当だったようです(^^)/~~~

今度お伴させて頂きたいですね=(^.^)=

行ってきましたかー

ホッケ釣れてよかった。
私の会社の奴も積丹行って
釣って来たよ。
ジグで20匹以上釣ったそうです。

今時期、岸よりしてます。
ボートだとちょっときついかw

whitedragonさん!

こんばんは(^O^)

ある人?誰でしょヽ【・ω・】ノ
頑張って出しましたよv、でも、それなりに大変な所ですがね~・・・(笑)
特に駐車場が無いので大勢では無理ですわ~・・・
早く免許取って申請したいですね!

PADさん!

憧れの積丹!行って来ました~( ^ω^)・・・
綺麗な景色とスカイブルーの海「チョット曇ってたかも」・・・(笑)

そうですか会社の人ホッケ20匹以上!!、、、いいんです!
お魚釣りだけの目的では無いので、、「悔しいですが」(笑)・・・
ジギング楽しかったですよヽ(´▽`)/、、、胸の筋肉が張ってますがね~~
来年はジギングでヒラメも狙いますよ~~( ^ω^)・・・

お~~~そこに行ってたのですか~。
時期的にぶりは厳しい感じですがサビキ付ければホッケは浅場でクーラー釣りでしたねきっと。
そこの切り替えが難しいのですがね~あくまでもブリを狙うか諦めてホッケにするか?(笑
ブリを狙うとホッケも数が伸びません。
でもジギングだと一発のチャンスは誰にでもありますしね~(笑
来年はブリシーズンに行けると良いですね~。
先ずはチョロ丸ジギングスクールに入校してから、来シーズン頑張りましょ~(笑

お疲れ様です(^^;でした!久々コメ!すいません(><) 中々忙しいかって・・・w
出せる凪に恵まれてよかったですねー!!
写真の波なら・・・・僕 ヨッパーズ(船酔)確定です(笑) プラスうねり入ったら・・・(爆死)w
ホッケGETできてナイスです!!
ジグでHITした瞬間!大きさの割りにビンビン引いて走るから面白いですよねー(^^) 
一瞬小型のブリと勘違いしちゃうぐらいw でも結構な良型ホッケですねー♪
トンネル凍結&鹿に遭遇!!無事で良かったです(><)
1・2日間は腕と肩と胸 体パンパンに成ると思われますので(^^;)お大事にデス!!

チョロさん!

(^_^)/おはよーございます

今回は、あくまでジギングの練習ですからね~・・(笑) 来年に向けて頑張りました(^O^)
まだジグも、頂き物と、借り物でしたし、、少しずつ揃えていきますゎ~

ジギングスクールもよろしくお願いします( ^ω^)・・・

アッキ~さん!

(^_^)/おはよーございます

初H漁港行って来ました~、波はそれほどでもなかったですよ!
確かにヒットした瞬間、お!って思いますね、、スレ掛かりだと尚更ね・・(笑)

アイスバーンはマジ焦りましたわ!下りのカーブでΣ(゚д゚lll)
鹿は何で?車が通る瞬間に出てくるかね~、、、
体は今の所大丈夫です、、年取ると後から来るのよね~( ^ω^)・・・

御疲れさまです。

太平洋に積丹ですか~ タフですね~

高級魚の抱卵ホッケ・・・美味そう~♪

朝練ポイント貯めると良いことあるかもよ~(笑
私は「ヒラメ」だったけど積丹の其処の海域で貯めたポイントなら「イナダ」
当たるかも?(笑

Ku-maさん!

お疲れ様です(^O^)

タフって言っても、連チャンでないですからね!
初場所でしたから、前の日寝付けなかったです、、興奮してたのでしょね~
ブリ掛けるイメトレしてましたゎ~、、、ダメでしたが・・・(笑)

ホッケはみな、抱卵ボッケでした!卵の煮付け頂きましたよ(^O^)
一夜干しはチョット干し方が足りなかったみたいでした( ^ω^)・・・

チョロさん!

そうですね~来年は通って朝練ポイント貯めたいと思います(^O^)
やっぱ!戻りブリ掛けたいですからね~( ^ω^)・・・

お疲れ様でした~
ほんと、タフですね(笑)
20日、どんな感じですか?
凪ると良いですね^^

コミさん!

こんばんは(^O^)
昼間、しんちゃん来て、GPV見てましたが、、、ん~、、、
チョット怪しい感じかな~、、でも、予報ですから・・・(笑)
どっちですか?カレイ?ジギング?
太平洋の方が良さげですね( ^ω^)・・・

こんにちわ!
ホッケもカレイも釣りたいけど(笑)

ビーチが一番波弱いって…(T-T)

コミさん!

今、GPV見ると、確かにビーチ良さげですがね~でも去年は釣れなかったですよ、、、
太平洋側も風が無くなってますね!
しんちゃんと!他に誰か出す人居ますかね?

ご無沙汰でした(^^)
 良い処でしょう?良く通った港ですね。
良POINTのいっぱいある地域ですね。
 ゴムボでは潮流れが速くて苦労かな・・?

私、 今シーズンのゴムの沖プカをあきらめました。
例年のホッケ浮き釣りを数回行っての今シーズンの釣りを終える予定!

秀丸さん!

おはようございます(≧∇≦)
今年は、台風にやられましたね〜、ボート終了ですか!お疲れ様でした。
ホッケ!釣れてるみたいですね⁉️ガンバって下さい!釣果期待してますv
自分もラスト頑張ります(^ー^)ノ

こんにちは〜
20日、何処かで出しますか〜?
ラストチャンスに期待しています。
宗八、真ガレイが釣りたいのですが^_^;

whitedragonさん!

こんにちわ~
日曜日、日本海か太平洋どちらか凪ぎて欲しいですね~
行き場所決まったら連絡しますので、ご一緒しましょう(^O^)
どちらもカレイは釣れると思いますv
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR