忘年会&イカ釣り(*゚▽゚*)

11月26日
今年も「チョロ丸水産」忘年会へ行って来ました~ヽ(´▽`)/
DSC_0006 (640x360) 
大通はイルミネーションが綺麗でした( ^ω^)・・・
DSC_0005 (640x360) 
もう少し綺麗な感じで撮りたかったですが、、時間が無かったので、、、
さて!
まだ2回目ですが、だいぶ!顔と名前「ハンドルネーム」が一致して来ましたv
休みの関係で、中々海ではお会い出来ませんが、、宜しくお願い致します(^人^)

今回も3次会まで・・・半数位かな!
DSC_0007 (640x360) 
1次会終わりで、鮭釣りに行く強者も「トバ美味しかったです」
来年もよろしくお願いします( ^ω^)・・・

で!もって、日曜日仕事して夜8時半頃出発しました・・・
まずは余市へ、、、、マメイカ2杯、、、
古平は通過、、、丁度雨が酷くなったので美国へ・・・
最初のポイントはあたり無く、、、入口近くでやると、、ポンポンと!やりも1杯!!
でも続きません、、、
チョット眠かったですが、眠気が飛ぶくらいのミゾレと寒さ((((;゚Д゚))))
幌武意まで行き就寝zzz・・・
5時に起きるつもりが7時過ぎΣ(゚д゚lll)やっちまった!!
先端の手前位で開始しましたが、マメ2杯、、Ω\ζ°)チーン
おまけにお腹が痛くなってε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥、、30分位で終了しました
DSC_0008 (640x360) 
お腹グルグル鳴りながら、あ!写真撮らなきゃ~~
DSC_0009 (640x360) 
これは帰ってから(^^ゞ
ヤリ1、マメ11杯でしたわ・・・・前日は良かったみたいですね!!
エギングハマりそう( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きますよ〜!

こんばんは。

今度、イカ釣りやってみたいですね!
機会があったら一緒に行きましょう!!

パワフルだね~海も凪みたい。
イカは人気ありますね~。

ヨコちゃん!

行けなくてごめんね~
行きたい気持ちもありましたが、寝てないので、、「寝坊したけど」(^^ゞ
しんちゃんから貰ったホッケ捌きながら飲んでましたゎ~
兄貴と頑張ってきてv( ^ω^)・・・

三郎さん!

釣りたてのイカは旨いんだよね~
特に自分で釣ったのわ~「チョロさん程の鮮度管理はしてませんが」(^^ゞ
竿とリールに、エギ!!釣れたイカ入れるバケツがあればOKなんで、お手軽ですよv
でも!釣れないのよね~、、、しんちゃんは凄いわ~
釣果はそこそこの道具で差が開きますので、良いものをね!!

チョロさん!

凪ぎて見えるでしょ~夜中は凪でしたが、、明けてからはウサピョンでしたゎ~
自分もボート冬眠です、、今年も外の水道早くに落としたんで、タオルで拭き拭きしました!
名残惜しいですが春まで、ワカサギかな~
ワカサギは装備大変ですが、暖かいんだから~~♪

忘年会楽しかったですね〜(^o^)
次の日イカ釣り行ったんだ‼️
おいらも久々にエギングやりたいなぁ〜(^o^)

お邪魔します(=゚ω゚)ノ

忘年会ではお世話になりました
1次会で撤収してゴメンナサイです
また機会が有ったらよろしくお願いします

って....次の日 行ってたんですね~
連絡くれたら太平洋から直行したのに~
今度一緒に行きましょうね...マメイカ   と....にしん

凄くないですよ。

私のブログ、読み間違えたんでしょうね(^^)
イカの釣果は5杯だけでした(^_^;)
土曜日の夜はみんなベテランだったので
すぐやめました(T_T)


おはようございます。
まさしく釣行ですね〜
寒い中、お疲れ様でした。

お腹大丈夫ですか?

RYOさん!

忘年会楽しかった~~ヽ(´▽`)/
RYOさんはもう少し楽しみたかったのでゎ~( ´艸`)ムププ
エギング難しいけど、イカは美味しいからイイよね~
もう寒いので修行ですが、今度行きましょう( ^ω^)・・・

やすぞ~さん!

こちらこそ!美味しいトバ最高でしたヽ(´▽`)/
釣果も素晴らしいですね!!飲まずに行った甲斐がありましたね!!
自分は今年も鮭はボーズなので、是非来年ご教授お願い致しますm(_ _)m
太平洋から~積丹まで、、、、やすぞうさんなら可能ですね( ^ω^)・・・

しんちゃん!

イヤイヤ!しんちゃんは凄いよ!
エギングだって3回目でしょ!!それであんだけの釣果ですから、、
ホッケもありがとう!!美味しくフライで頂きました(^O^)
ラストはカレイですね!頑張ってください( ^ω^)・・・

whiteさん!

(^_^)/おはよーございます
普段はボートなんで場所の移動はしませんが、、
エギングは竿だけなんで、見切りつけての移動が楽ですね!
自分もようやく少しだけ釣れるようになってきましたv

お腹は出してスッキリ( ´艸`)ムププ

お疲れ様です。

忘年会楽しかったでしたね〜♪
豆イカ釣り面白いでしょう。
ハマリますよね!(^O^)
それにしてもタフですね〜!

浜爺さん!

楽しかったですね~ヽ(´▽`)/
新しいメンバーさんも増えて益々でしたね!

マメイカ釣りはハマりそうですv美味しいですし子供らも大好きですゎ~
ボートもしまいましたので「直ぐ出せますが」。。。
しばらくは夜釣りですかね( ^ω^)・・・

こんばんは

エギング、やっていたのですね

沖漬け、久々に食べたい(笑)

鷹さん!

こんばんわ😀
エギングはやっていたと言うより、やった事がある程度ですから、
前回の10杯超えで、気を良くしてハマりそうです😁
来年は少し頑張ります(^ー^)ノ

どうも・どうも・・・かなり久しぶりのコメントになりました。
今シーズン、何か天候が異常でしたね?
秋が無く・一気に初冬・・・・鯖、フクラギ、等の気配を感じる事無くボートを冬眠させました(..)
ショアからの抱卵ホッケ狙いも全くの【お坊主】気配すらなかったですね。

25・30日続けての【お坊主】は 浮き釣り狙いではチョイと考えてしまいます。
釣り情報では →良い感じでしたが・・・ 何だかんだ、チャンスタイムがとれなくなりました。
 【釣り】 は冬休みですね。  これからデータ分析等々しますが・・・?
多分、完全冬休みかな(゜.゜)

秀丸さん!

お久しぶりでした(^O^)
ホッケの岸寄りはまだなんですかね??
随分前に裏積丹で釣れたみたいですが、さっぱりです、、、
沖に出れば釣れるみたいですね!
今夜も知り合いが千畳敷あたりにイカ狙いに行ってるみたいですので情報待ちです・・・
自分も仕事終わりで行く予定で、ボートも仕舞ってましたが、再度積み込み準備しましたが
妻が急に熱出して中止しました、、自分も冬眠かな~~( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR