しんちゃんと夜釣り(*゚▽゚*)

12月18~19日

行って来ました~苫小牧/~、、しんちゃんと(^O^)/
数日前から、何処行こ~と悩んでましたが、、
比較的風の無い苫小牧へ・・・

餌を求め、オーシャンへ、、店員さんに「苫小牧へ行くんですが・・・」と!
「今時期は何も釣れてる情報はありませんね~・・・」と!、、、
「チカなら釣れるかも!・・・」アミピュア購入、、、仕掛けも( ^ω^)・・・

明るい内に、チカを釣ろうと早めの出発!!
しんちゃんは、夜のソイ狙いで暗くなってから来ます!!
着きましたが、なにぶんこちらで港釣りは殆どした事がなく
フェリー乗り場付近へ、、4人ほど居ました・・・
サビキ御夫婦と、投げ釣!エギングの方も!!
「イカ、居るんですか~?と、」まだ始めたばかりでした、、直ぐに居なくなりました、、、

チカはボチボチ釣れてます!!しかもデカイΣ(゚д゚lll)
石狩とはサイズが違いますね~~
1482118804305[1] 大きいのは25センチ位!、、おったまげ~|゚Д゚)))
10月位はもっと大きいのが釣れるそうです・・・

暗くなったので場所移動、、
しんちゃんが、「哲郎さんがソイ釣った所へ」行きたがってたのでそちらへ移動、、、
しんちゃん到着も違う場所へ、、連絡取りながら何とか合流しました!!

さて!開始しますが、、中々渋かったです(>_<)
そんな中でもしんちゃんが30位のソイ上げてましたよ~V
自分は、ソイ3匹だけ、、お泊りして頑張りましたが、、、
DSC_0002 (640x360) 
これだけ~、、、(*゚▽゚*)
捌いてる途中で、あ!写真、、、と!撮りました・・・
お刺身になってるのは!アジです!
DSC_0003 (640x360) 
良いサイズのアジでした!!
脂も乗って美味しかった~、、チカとソイは天ぷらで頂きました!
お腹イッパイ!食べ過ぎたわ~( ^ω^)・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チカ!デカっ!
石狩でコマイ釣りも撃沈!
ハゼもようやくでした!

よこちゃん!

おぉ~コマイ狙いに行ってきたの~
今年はコマイも渋いのかな??海の様子が変ですね!
苫小牧では鮭も泳いでましたよ「だいぶ弱ってましたが」
後、アメマスも結構目撃しました、狙ってる人達も居ましたが
サビキに掛かったのしか見てませせん、、、
やっぱイカ行きたいですね~( ^ω^)・・・

お疲れ様でした。

4種類ですか?いいですね(*^_^*)
でもやっぱりイカ行きたいですね(^_^;)

しんちゃん!

お疲れでした~。

アジ!うまかったV・・・
チカもお刺身にしようかと思ったけど、挫折しました、、、
細身の魚は捌きづらいゎ~
イカ行きたいね~~( ^ω^)・・・

昔、その近くに住んでました。
放水口付近はサクラマス狙いに、
けっこう行ったんですが、やっと一匹だけ釣れました。 (笑)

道内ではアジの刺身はなかなか食べられないんでしょうね。
いいですね。

ギーノさんこんにちわ!

チカ美味しそう〜!アジも大きいですね!苫小牧あたりは釣り物が少ないのですね。そろそろ札幌方面はコマイでしょうか?あれも美味しいんですよね〜!じゅるっっ( ̄∀ ̄)!

お疲れ様でした!
折角のお誘い、行けなくてすみませんでした。
フェリーターミナルの横で、20cm以上のチカが
入れ食いになっているのを見たことがありますよ。
22日の夜、10時位までコマイ釣りをしてみますか?(笑)
ハゼ位は釣れるかもですよ♪

とげぞうさん!

こんにちは〜😁
放水路前と、プールの中はマス狙いの人達でしたね!
良いサイズのアジでビックリ!血抜きしましたv
アメマスがサビキ竿上げるときにチェイスして来ましたよ?
赤い錘に反応したのかなぁ!
昨日はボートでも大丈夫位の海峡でしたわ(≧∇≦)

Bucchanさん!

風の影響を考えて苫小牧にしました!
何かしら釣れるだろうとオーシャンに餌を買いに行きましたが、、
店員さんが、今時期わ〜〜(ーー;)チカなら何とかと、、、、
チカすらシブかったですがね〜〜(ーー;)、でも、大きなチカで楽しかったです(≧∇≦)
三枚におろして天ぷらにv
自分、コマイも釣った事無いので楽しみです!

コミさん!

起きて朝一は釣れたんですが、パッタリ止まり!フェリー側に行きましたが
昨夜からフェリーが停泊してて、ロープの内側の人達は釣れてましたが
ロープの外側に陣取った自分は、1匹だけで帰りました、、、
22日の夜ですね!了解です(≧∇≦)餌お願いします❗️

アジ釣れるんですね。
苫小牧は
投げ釣りとイカは
良く行ったけど
あまり釣った記憶がないw
キュウリ釣ったけどw

PADさん!

アジ!一匹だけでしたが、一番大きかったですv
お刺身に最高でしたヽ(´▽`)/
放水路の所は水温が高いので、お魚も大きいのかな~

お久しぶりです

最近色々な釣りに行かれているのですね
うらやましいです(笑)
鷹は年末年始、コマイ狙いで石狩に通います

鷹さん!

こんちは!お久しぶりでした(^O^)
石狩まで遠征に来るんですか!、コマイ入ってくるとイイですね!!
自分も明日の夜行って来ますが、よこちゃん、ノロちゃんが3時間でハゼ1匹ずつだったので心配、、、
お天気も心配です( ^ω^)・・・

どうも(^-^)
 私は【釣冬眠中】なのですが、お二人?お元気ですねぇ
私、体力・気力のあった頃は今時季も色々な釣り場を目指したものでしたが・・・

 ブログ写真の【オレンジブーツ】を見、コメントしてしまいました(゜.゜) 多分同物!
私も派手色でしたが釣り場で目立つのかな? っと買ってしまいホッケ浮き釣りに履きました。
軽いが何か違和感のある履き心地・・・ 
釣果⇒二回の挑戦、共に【お坊主】・・・(泣) そして2回目はぶつかり波しぶきが靴中に入ってしまいました。
インソールのスポンジ厚があり水洗い後の乾燥に非常に苦労しました。

まぁ 岩場磯にでなきゃいいのですがl・・・ 

投稿更新をいつも楽しみにしていますよ(^_-)-☆ 

こんばんは。

行動力、うらやましい

釣り仲間のブログ見て構想します!(^^)!
今シーズンあまりよくなかったので・・・・・

秀丸さん!

お久しぶりです(^O^)/

自分も派手でいいな~と、思い買いました!軽いしね~
でも歩きにくいのと、車の運転がしづらかったです、、最近はこなれて来たので車も大丈夫ですゎ~
まだ、インソールは洗ったこと無いので解りませんが、、乾きづらいのですね・・・

今年はホッケ!あまり岸寄りしなかったみたいですね~良い話は無かったです、、、
ボートでしんちゃんが釣れたくらいでしょうか・・・しんちゃんは頑張ってますよ~(*゚▽゚*)

三郎さん!

今年は、お天気にやられましたね~・・・゚゚(゚´Д`゚)゚
ビーチもヒラメ薄かった気がしました、、、
サブちゃんも馬力アップ、コンちゃんと新しい仲間が増えて来年は楽しみですね!
お互いに頑張りましょ( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR