急さか!行って来ました~(≧∇≦)/

1月16日

行って来ました~あそ湖!今日は急さかへ・・・
見た事ある車が居たので、ここにしましたが違いましたゎ~(´・ω・`)

帰りに三段坂!覗きに行ったら、丁度上がってきた人がいて挨拶すると、
まめさんや、ほぉすけさんのお知り合いでした!!
月曜釣行が多いと言ってたので、又、会えるかな~( ^ω^)・・・

さて!今日はゆっくり家を出て8時頃に到着!!
準備して、開始は9時16分でした!
DSC_0001 (640x360) 
10メーター位の場所です、、魚探で二箇所見ましたが、まるっきり魚影がありませんでした
魚探の使い方が間違ってるのかな??でも、昨日は魚影見えたはず・・・変!
DSC_0002 (640x360) 
今日の釣り座、、なるべく荷物減らして、今日は気温0℃で暖かいからガスストーブでOK!
久しぶりに二刀流ですが、穴の間隔が広すぎですね~失敗、、、目が疲れます・・・
ツ抜けるのに、30分以上掛かりました、、、、、、、、、、(○゚д゚)ャバィカモ・・・
DSC_0004 (640x360) 
1時間以上過ぎましたが、、、、「ちょげさんが昼から来ますと!」
まっつさんも「頑張れ~」と・・・・・・
DSC_0005 (640x360) 
嫌な!アタリが!、、出た~Q様・・・・・でも、これだけでした!
DSC_0006 (640x360) 
テントは6~7張りぐらいかな~流石平日ですね(^O^)
DSC_0007 (640x360) 
時速20匹ぐらいでしょうか、、
今日の仕掛けは、ハヤブサ2号、、「8時丁度の~♪あずさ2号で~♪~~」・・・・・(笑)
餌は半分カットと!一匹掛け!一匹掛けの方が食いつく気がするのは気のせいかな~
動くしアピールしてる??「昨日こんちゃんから余ったサシ貰ったので」大盤ぶるまえです!
DSC_0008 (640x360) 
お昼~~( ^ω^)・・・
DSC_0009 (640x360) 
今日は軽量化の為、水も持たずオニギリだけ、、、だけどヤッパ!ラーメン食べたいね~(≧∇≦)/
DSC_0010 (640x360) 
チョットだけ釣れだしたかな~これから期待( ^ω^)・・・
DSC_0011 (640x360) 
新しいの忘れました、、、次回からデビューします(≧∇≦)/
9032 (360x640)
12時39分、、やっと1速o(^▽^)o長かった~、、これはポイント選び間違ったね~、、、
DSC_0012 (640x360) 
後半、仕掛けも替え「1号」2時半まで頑張りましたが、追加7匹・・・
167で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
一人だけ聞きましたが、同じような感じでしたゎ~
又、来ま~す( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、今日とおつかれさまでした~。
昨日は久しぶりに会えましたが!車窓からの挨拶で終わり失礼いたしました。

今日はあそ湖、大したもんですね~!
とても、付いていけませーン!

魚探 500CN 買ったんですね!

今度、日が合いましたらよろしくです。

おゃおゃ~

連荘ですか(^^)/
パワー有りますね~
昨日のストレス解消かな??

M船長!

窓からの挨拶だけでしたが、動画で見ましたので~(o^^o)♪
魚探は頂き物です!「ステーキハウス」さんから!!
使い方がイマイチですゎ~
あそ湖の緩さかももう直ぐだと思いますよ~
深場のワカサギ釣り!楽しいですから!今度行きましょう( ^ω^)・・・

ヒデGさん!

ストレス解消には、チョット寂しかったですわ~~
今日は2~3回の休憩で上がれました!背負子とテント持ってv
ヤッパ、こ湖は釣りごたえが「サイズと深さ」あって楽しいです( ^ω^)・・・

こんばんは。
今日、あそ湖でお会いしたTKYともうします。
宜しくお願いします(^^)
ワカサギに関してはまだまだ模索中で、色々聞きながらやってはいますが、百聞は一見にしかずという様に、上手い人の見ないとイマイチわかんないです。
また月曜日会えると思いますのでよろしくお願いします。

TKYさん!

コメント!ありがとうございます(^O^)
そうなんですよね~自分も釣り全般の師匠が居ないので、いろんな方々とお知り合いになりたくて!あっちこっちお邪魔しています!
月曜日にご一緒出来る方が居ると、メッチャ嬉しいです~♪よろしくお願いしますね~( ^ω^)・・・

今晩は。

荷物軽量化成功ですか?
冷凍うどんは水いらないのでいいですよ。

まだ水位はあるようですね。
私もまた行きたいです(*^_^*)

しんちゃん!

(^_^)/おはよー

かなりの軽量化だと思うんですが、テントがね~
なるほど!冷凍うどんって手があったか!!

お疲れ様です。

以前僕も二刀流で穴の間隔空き過ぎたと思ってたんですけど・・・名人によると穴や穂先は見ないので間隔の広さは関係ないのだそうです・・・って、そんなことできますかね・・・(爆

店長さん!

そうなんですか〜見ないのですか⁉️
チカ釣りなら竿持ってたら、、アタリ直ぐわかりますが、、ワカサギは穂先凝視してます🤓
まあ、あまり近いとお祭りしますからね〜(ーー;)

お疲れ様でした。
軽量化ですか・・・
以前は穴にヤカンを突っ込んで、そのまま沸かしてました(笑)
この湖の水なら沸騰させれば大丈夫ですよ・・・たぶん。

ちょげさん!

ヤッパリラーメンタイム無いと寂しいです〜オヤツも(≧∇≦)
こ湖ならキレイそうだから❣️沸かせば全然OKですね!
荷物の軽量化と身体の軽量化ですかね😏

お疲れ様でした!

穴の間隔ですが水深10mなら丁度良いと思います
それより狭いと祭る確率が高くなります
捨て錘2号は必須ですよ(笑)

mitsuさん!

お疲れ様で~す(^O^)
今日、親分が散髪に来たので、捨て鉛の作り方教えてもらいましたv
間隔!OKですか!祭る!ですよね~この位ないと、、、
でも、目が忙しい・・・(笑)
片方に集中して、もう片方は適当に合わせてました・・・(笑)
たぶん擬似二刀流ですね~~
親分!まだ!準備出来てませんよ~

マジ凄い
連チャンで行って来たの
私には、出来ない(笑)
釣果もいいね
'\(^o^)/

PADさん!

そうですかぁ~、、前日は接待釣行でしたからね~~(笑)
でも、子供らは元気で確か~3時過ぎまでやってました。。。

こんにちは

ワカサギ釣りもアグレッシブに行ってますね~

私もはじめてのワカサギ釣り経験しました
乾物になったワカサギを食べてみたいと思います

三郎さん!

どうでしたか⁉️初めてのワカサギ釣りは!結構難しい釣りでしょ☺️
自分も初めての時は、夫婦で5匹と、撃沈でした、、、
でも、周りでは200〜とか400〜とか聞こえてて!何で?と思いましたもん、、、
もう二、三回やってみましょう(≧∇≦)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR