ど~しても試したくって30分釣行(≧∇≦)/

1月23日

今日は色々とやる事が有り、釣行は諦めてましたが、、
「どうせ、お天気悪そうだし~」っと思ってて!
朝5時半に内地に仕事へ行く息子を北広まで送り、、帰ってから家の前の除雪・・・
区役所に用事があったので行き!、、又、今度は屋根の雪落として融雪、、、
天気!いいじゃんs(・`ヘ´・;)ゞ

午後からも、用事がありましたが、、、、、、、、
「チョット試したかった事あるんだよな~」‥ボソっと・・・
「イヤ!明日の朝、朝だけ~行くかな?」・・・ボソ・・・
用事は今度でもいいから、行くんなら行っといで~と!「遅くなるんじやないよ」と!
(≧∇≦)/ やった~~
で!、、どこ行こうか?
緑地は5時で終わりだし、、息子の車だから路駐嫌だし「自分のは貸してまして」・・
DSC_0006 (640x360) 
ガーデン覗くと、常設テントはありますが、個人テントは数張りだけ、、、
で!
DSC_0011 (640x360) 
久しぶりの、ファクトリーへ来ました!
流石人気スポット10張り位は未だ居ましたよ~^
丁度上がって来た人に「どうでしたか~」聞くと、まずまずとチカサイズも居たと!
8メーター位の所でやってたと!「ここってそんなに深かった?」・・・
まあ、今日はお試しなので・・・

DSC_0007 (640x360)
4時4分開始(^O^)
サシも色付いてきてます・・・(笑)
1匹掛かるまで10分くらい掛かりました・・・
DSC_0008 (640x360) 
今日の釣り座!、、古穴使用なので、ポジションが変なぐわいに・・・
色々と引っ張ってますが・・・
DSC_0010 (640x360) 
ど~しても試したかったのは、テント!です(≧∇≦)/
DSC_0009 (640x360) 
あそ湖へ行くための軽量化を目指して、、ワンタッチテント!!
チョット、いかにもトイレテント!!っと言われそうで恥ずかしいかな~!
と!思いましたが、プロックスの連結テント見てたら、いけんじゃね~っと!!
まあ、風にはめっぽう弱そうですけど、、、
張り綱強化すれば!使えそう~なんたって軽い!!
これで、あの坂を克服しますV
DSC_0005 (640x360) 
見かけても、笑わないでね~~( ^ω^)・・・

あ!、釣果は2匹、、おかえり願いました・・・(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

いけんじゃないですか?
立っても大丈夫ですね~
でも、換気口が見えませんが…

しんちゃん!

ちゃんと!換気口もありますよV、ポケットもランタンフックもあります(≧∇≦)/
最軽量です!、これ以上は体重落とすしかありません( ^ω^)・・・

お疲れ様です!
昨日はありがとうございました。
やっぱり行ったか(笑)便所テント改造してる目はまるで少年のようにキラキラしてましたよ…


美しく言い過ぎたわ…

親分!!

時間もらったんで、、ど~しても試したかった( ´艸`)ムププ
因みに!!便所テントでゎ有りません!!お着替えテントですs(・`ヘ´・;)ゞ
買った時はワカサギにも使えると!!
メッチャ軽いので、ソロはこれだね!

行ったんだ~

それで来ましたか~(^^;
私もトイレ用に使っているワカサギの一人用テント・・・
考えましたが、荷物入らないし
あまり軽くも無かったので断念しております(-_-;)
でも、あそ湖でしたら
テントの軽量化とコンパクト化は必須ですよね(*^^)v

ヒデGさん!

これです(^O^)、、多分20年位前に買ったやつだと、
キャンプばかりしてましたから、、、
これは、手に持っても背負子にぶら下げても軽いでしたv
一人だと有りだと思います( ^ω^)・・・

こういうテントがあるとは知りませんでした。
かなり背の高いテントの様なので、もろ横風を受けますから、張り綱を多用してどこまで耐えられるかが気になります。

「風の要塞」真薫別で
検証してみましょう!(笑)

miya さん!

ですよね~風が一番の心配です、、写真の後ろにひしゃげたテントが写ってますね・・・(笑)
この時は、張り綱2本でしたがピンとしてました!!
張り綱7本体制で望みます(^O^)
出入り口や!、中でも余裕で立てるので、メッチャ楽でしたv

ギーノさん、こんばんわ

テント買ったんですね。
向こうのひしゃげたテントは
フィッシュラントのオリジナルテントですw
向こうの方は、ロープ張ってないですねw

やっぱ、風に弱いテントは、ロープ張らないとねw

PADさん!

(^_^)/おはよーございます

このテントは、20年ほど前に買ってた奴ですわ~「物置の肥やしになってました」・・(笑)
背が高くて身体は非常に楽ですが、風には弱そうなんで張り綱増やしましたよ~
軽いので、ソロはこれで行きます( ^ω^)・・・

こんばんは

奥様に感謝ですね!!

それにしても好きですね~(笑)

三郎さん!

ホント!、感謝ですゎ(≧∇≦)
好きですよ〜〜、ハマってますからね(笑)
サブちゃんもも少しやると解りますから!面白さが😁

お疲れ様です。

ある物でなんとかする・・・基本ですね。
ポール(じゃないんだろうけどなんかぐにょぐにょする物)部分の張り綱だけじゃなく面部分での張り綱も必要に思えますね。しかも高い所と低い所と・・・ワンタッチテントは風でかんたんにヨレますからねぇ~・・・。

店長さん!

基本ですよね〜😁、お金があったら、バリパス欲しいですが、、、

側面と後ろ側は、張り綱張る様にしました!、側面は以外と中の芯材が丈夫そうで、ビンっと張ってます❗️
入り口側は、自分の背中で受ける感じかなぁ〜😁、、底辺も120センチ角あるのでマズマズ‼︎
重さも2キロ位でしたv

すいません・・・笑いましたよ~(笑)

こんばんは。
月曜日は自分も天気悪くて断念しました(>_<)

テント、一発でわかりますね(^^)
僕はあの坂はトレーニングだと思って登っているので、荷物が重くてもあまり気にしてません(笑)

来週は月曜日行けないので、水曜日になりそうです(^^)

くまさん!

いいんです!笑って頂いて‼️(笑)
半分ぐらいは狙いも入ってますので(≧∇≦)
テント立ててる時から恥ずかしかったですよ、、、

TKYさん!

テント目立ちすぎですね〜〜😁
状況に合わせて使いたいと思いますv
アイスドームもテントだけなら結構軽かったですわ〜
入れ物がデカイので色々詰め込み過ぎてました😝

月曜日残念です、、、でも、大雪に見舞われそうなんで水曜日の方が良さそう(≧∇≦)
自分は、又々実験でボブスレーを長〜いロープで引っ張り上げるをやってみます‼️
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR