初!場所へ(≧∇≦)/

1月30日
行って来ました~あそ湖!!
今日は、前回覗いた場所チャレンジして来ました(^O^)

チョット!実験もありまして!、、失敗でしたが・・・(笑)
ボブスレーが坂で後退しないように、後ろにストッパーを付けたんですが
重さに耐え切れませんでした、、、改良します(≧∇≦)/

さて!今日は雪降りかと思って出発しましたが、、降ってません!!
DSC_0001 (640x360) 
7時少し前に到着!、、もうすでに並んでますゎ~~
DSC_0002 (640x360) 
平日だよね~~、まあ、みんながワカサギでは無いでしょうが・・・

目的の駐車場に着くと、ギリ入れました・・・ほっ!・・・
ジャンボボブスレーの人が居たので、ここはボブスレーで大丈夫でしょうか?と!
ロープがあれば大丈夫だよ!っと!、、持ってきました~30メートル!!( ^ω^)・・・

急なんですね!ここは!、、滑り落ちるように湖面へ到着!!
ポイントはわからないので、なにげにTKYさんがやってた様な場所へ、、、
今季一番の深場ですわ~~
DSC_0003 (640x360) 
設営~これも今季初使用です!前回茨戸で、ペグが刺さらんくて苦労した・・・
DSC_0005 (640x360) 
開始は、8時半過ぎ・・・時計になってない、、、
DSC_0007 (640x360)
約、1時間、、、結構釣れます、、、初めてかも、、、
深いから楽しい!!・・・・けど、電池の消耗が、、、

今日はソリ座なので、何時ものテントです( ^ω^)・・・
DSC_0008 (640x360) 
1速!!自己最速かも!!(≧∇≦)/

DSC_0009 (640x360) 
時速100!行ったか!!
DSC_0010 (640x360) 
チョット失速、、でも!大満足だわ~
DSC_0011 (640x360) 
さて!休憩です・・・
あ!今日は、初めて、ステ鉛2号、本鉛1,5グラムでやりました!
なるほど!微妙なアタリも分かりやすい!かも?「かも!だけどね」・・(笑)
DSC_0012 (640x360) 
おやつ!です(^O^)、、お昼は!
DSC_0013 (640x360) 
鍋焼きうどん!お餅入り、、本当はカレーうどん!食べたかったけど、、、
探せなかった、、、ローソンが無かった、、、
DSC_0014 (640x360) 
今日の釣り座です!、、うどんの下にも穴が空いてますよ!二刀流です!
プロックスの電池の消耗が早くて、2度も交換しました、、、
DSC_0015 (640x360) 
ソリ座に、座椅子!「ヒデGさんからの貰い物」、腰が楽でした(*゚▽゚*)
DSC_0016 (640x360) 
1時44分、風も少し出てきたし、これから用事も有るので終了~~
帰ってから数え直すと423でした、過去最高でした!(≧∇≦)/
今までがしょぼいですから、嬉しかったな~o(^▽^)o

帰りは、ロープで上げます!、、ここで失敗、、、手で手繰った、、、疲れる(# ゚Д゚)
背負子なら、急坂!ソリならココですね~
DSC_0018 (640x360) 
帰る頃には、雪が降ってきました、、良いタイミングでしたゎ~~
DSC_0021 (640x360) 
今年は、食べごろサイズでイイ感じ、美味しく頂きましたヽ(´▽`)/
来週も行けるかな~・・・楽しみ( ^ω^)・・・

あ!、帰りに、ボート積んでた車見かけましたよ!
DSC_0020 (640x360) 
リョウビのボートエース!、、春も待ちどうしいゎ~( ^ω^)・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
釣りましたねー。
私も、あそ湖に行きたいのですが
歩くのが…辛すぎる…無理ー(笑)
プラス昨日、歩いている時、
滑って、腰がピキーん!やってしまった!今日の仕事も大変かも…

アサヒさん!

腰か━━━━!!大丈夫ですか|゚Д゚)))
辛いよね~~大事にしてください・・・

今年はホント釣れすよ!!人数多い時に
身体一つで!!ソリに乗せてもらうしか無いですね~~(笑)

お疲れ様でした!

やりましたね(^_^)
平日でも混んでますねぇ(^^ゞ

なぜか、電動リールの電池消耗早いですね。
100均の電動消しゴムで作ったリール長持ちするのに(-.-)
ブロックスだけですかね。

お疲れさまでした~

遣りましたね!!
記録更新ヽ(^。^)ノ
おめでとうございます~

しんちゃん!

しんちゃんに、500と言われましたが!、次回活性のいい時に!!
ホント平日なのに混んでますわ~、急坂はもっと居ましたよ!

モーターが違うんですかね?消耗激しいです。。。
ロープ楽でした!、又、違う試みも考えたのでお楽しみに( ^ω^)・・・

ヒデGさん!

やりました!、、
楽しかった~、座椅子が楽でしたわ~ありがとうございます
ソリ座に座椅子にマットだと、膝が立つのでとても楽な姿勢で出来ましたv
それと!長いロープが有ると非常に役立ちます!「ボートのアンカーロープで使ってなかった」
あ!ウグイは0でしたよ( ^ω^)・・・

お疲れ様でした。
大漁ですね!
水深が15mもあるんですねぇ。
底から引き上げる釣りもまた楽しいんだよなぁ。
月曜でこの混みっぷり、一体何曜日なら空いてるんでしょうか!?

最後の写真、たぶん同業者ですわ(笑)

こんばんは

行ってますな~
私は個人的に、ちょっと忙しかったので・・・・・

今日、ちらっと目会いましたよね

ギーノさんもやりますな(* ̄ー ̄)
今日は例のテントは使わなかったのですか?

6お疲れ様です。
大漁ですねー

ブロックスの電動リール電池の消耗が速いのは
釣れ過ぎでは?(爆笑)

でも、確かにブロックスの電動リールは電池消耗早いかも

ちょげさん!

そうなんですか!、、最初自分の所から5メーター位沖側に居ましたが、
賑やかに、釣りの話ばかり聞こえてきてて、余裕だな~と思っていたら
誰か覗きに来て「釣れますか~」と、今170くらいですと言ったら、
まだ皆15匹くらいだと!直ぐに移動して来ました!来たら釣れだしたみたいですv

15メーターは面白いですね~、何故か?ウグイはゼロでした(≧∇≦)/

三郎さん!

目が会いました(*゚▽゚*)お仕事帰りだったのかな?
ビーチのヒラメ釣りより、深い場所でしたよ、、
今度、行きましょうよ!!( ^ω^)・・・

miya さん!

初めてでしたわ~こんなに活性がいいのは(*゚▽゚*)
テントは、、ソリ座だったのでチョット狭そうですので・・
アイスドームもテントだけなら3キロも無くて軽かったです
機会が有ったら使ってみますよ~~( ^ω^)・・・

PADさん!

イヤ~楽しかったです!!初めてですね~こんなに釣れたのv
電池の消耗は、自作機と比べても3倍くらいは悪いですね!なんででしょ?
モーターでしょか?たいして早巻きでも無いのですが( ^ω^)・・・

ちょげさん!

勘違いしました、、最後のボート積んでた写真ですね(≧∇≦)/
あ~^勘違い( ^ω^)・・・

こんばんわ♪
すごい!!!

今日、初めて二人でファクトリーに行っていきました。
釣果は2人合わせても、ギーノさんの10分の1!(^^ゞ

でも、楽しかったみたいですよ♪

コミさん!

おぉ~奥様と行ってきましたか!(*゚▽゚*)お休みだったの?
楽しかったら良かったですね!結構、御夫婦やファミリー多いですもの!!
奥さんもアタリ取れるようになったらハマりますよ~・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!! 400オーバーおめでとうございます(^^) すげー!!!!

自分、、、偵察に近所の池に行くも・・・三人も居ながら(TT) 

①コマセも1袋投入したり(友人が釣具センターで買ってきた海サビキ用のコマセ←「ワカサギにも!」)って書いて有ったんで惜しまなく使い、ワカサギ用のコマセ!?「寄せっ子」パン粉も使いも・・・
②餌は赤虫・紅サシ半分にカット・・・針掛かり出来ないサイズが忘れた頃に単発で突付く程度
③電消しリールを使うも(ギーノさんSPL)を試すも、行く前はビンビン動いてたのに、1落とし目で電池切れw スペアも持っていたハズが・・・無い(TT) コンビ二行こうと思いましたが、時間が勿体無いので、結局友人に手巻きを借りて続行!
④後に・・・吹雪いて来て、ギリギリ日没間際まで粘るも一組帰り、二組帰り・・・ 照明でも有れば延長してましたが、心が折れて かたずけも有るので終了

夕まず目の、食い気出て来た頃に成って、友人が赤虫で5cm未満のサイズが2匹ww  リリースしましたが(^^; と、まさかのワカサギで初のBozを決めてしまいましたw

ワカサギも・・・深いですねー!!(笑) 
お魚から去年辺りから見放されて居る気がする僕でした(泣) くやしーw

アッキ~さん!

ワカサギ釣りでボーズも疲れますね・・(笑)
自分も「どーしても試したくって・・・」で、2匹でした・・(笑)
ホント!ワカサギ釣りは奥が深い釣りだと思いますよ、ポイントがズレるだけでまったく釣果が違いますもんね~
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR