嫁さん連れてワカ釣り!ヽ(´▽`)/

2月6日

行って来ました~ワカサギ釣りヽ(´▽`)/
と!その前に、、、前回の失敗作と、、、、ニューバージョン!!
DSC_0004 (640x360) 

DSC_0003 (640x360) 
坂でバックしないように細工したんですが、、
ボブスレーの重さに耐え切れずグニャグニャに・・・・失敗!、次!考えます(´・ω・`)

続いて、、
反り座の二刀流のたたき台!作成しました!
DSC_0006 (640x360) 
裏蓋に収納!、、回すと出てきますヽ(´▽`)/
DSC_0008 (640x360) 
こんな感じ、、今はゴムシートも貼りましたよ~~
今日使いましたが、いい感じでしたV

では!本編へ・・・

今日は嫁とファクトリーへ行って来ましたヽ(´▽`)/
孫を、保育園に送り、婆ちゃんもデイサービスに送り出し、、、
10時過ぎに出発!!、途中の緑地を眺め「結構居るわ~」などと話しつつ、、
到着すると、平日なのに、、、メッチャ居ます(# ゚Д゚)
ご年配が、、、「自分もですがね」・・・
DSC_0017 (640x360) 
ありましたね~~自分のと同じ様な一人用テントみたいのが、、、

今日は食堂の真ん前位に!!、ご年配のおじ様が「このラインがいいんだぞと!」
素直に従い設営しました(*゚▽゚*)、、おじ様は露天で二刀流10本張りだそうです
色々とお話されてました!!長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3BC3FF8A-57D8-4787-B6DB-EDAA735E1B23.jpg 
良さげな場所に、穴4つ開けました、、結構大変だったゎ~
二刀流しようと、自分用2個と嫁用1個、他魚探用に「魚探は出さなかったですが~」・・・

でも!、直ぐ側にですが、こ~んな穴が空いてます(´・ω・`)
DSC_0019 (640x360) 
ガス穴でしょか!!、「落ちるなよ~と、おじ様に、落ちても助けないからね!」と!

なんだかんだで、この時間に開始です!
DSC_0010 (640x360) 
今日は、ぶどう虫も買ってきました、はたして効果が有るのか否か、、、

まあ~それなりに釣れますv
DSC_0013 (640x360) 
トリプル!
DSC_0012 (640x360) 
デカイ!と、思ったらスレ!
DSC_0015 (640x360) 
たまに、デカサギも(# ゚Д゚)
A802C0DC-010C-4EF2-8F7D-3095C661233A.jpg 
1時頃休憩!今日の釣り座!!
DSC_0011 (640x360) 
二刀流はヤメ!、、、やろうと思ったんですが、嫁のリールがトラブルが多く、、、
「多分バックらするんでしょ!」ね~、直すの忙しかったです( ◔ิω◔ิ) 
DSC_0014 (640x360) 
ローソンのカレーうどん!美味かったゎ~ヽ(´▽`)/「朝もカレーでしたが」そお言えば、昨夜も!
DSC_0016 (640x360) 
嫁は「カレーは辞めてねと!、味噌煮込みうどん!」いい匂いがしてました~
意外と、お高いのね!!
DSC_0020 (640x360) 
釣果は自分120カウント、嫁は数えてません、、、
帰って数えると186匹、、、この写真は、餌用に除いた後です!

DSC_0021 (640x360) 
ヒラメ釣りの餌用に、小麦粉まぶして冷凍です!!
あぁ~!、今年はスロージギングでヒラメ釣りするつもりだった・・・(笑)
まあ、餌の方がキット釣れるよね・・・(爆)
59B5D75D-FFD3-42AB-97AD-8ED922A43D53.jpg 
デカサギは天ぷらに!、チビサギは唐揚げ、ポリポリ食べちゃうわ~ヽ(´▽`)/
頭落とせば結構イケますね!!

来週は、TKYさん行くって言ってたので、あそ湖行きますよ~~( ^ω^)・・・


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
今回は便所テントじゃないんですね(笑)
ヒラメ用の餌か… 俺もデカサギ冷凍しときます。今年は自作の仕掛けで釣りますよ!

チロケン親分!

'`,、('∀`) '`,、
お着替えテントですs(・`ヘ´・;)ゞ
流石に二人は無理ですわ~狭すぎです「新婚ならね~」・・(笑)
今日見かけて、ヤッパ目立つな~と思いましたわ・・・
でも!そのうち使いますよ~~意地です(・ε・)キニシナイ!!

今年もヒラメ行きますか!、釣れるとイイですね(^O^)

ギーノさん、こんばんは。
いろいろ工夫されていますね〜
ソリ座は使いやすそう!

whiteさん!

(^_^)/おはよーございます

ソリ座のたたき台!、昨日使った感じではグットでした(^O^)
少しでも荷物を減らしたいですからね~。。

お疲れ様でした。
たたき台、いいですね~
奥さんも久しぶりに楽しめたでしょうね(*^_^*)

ぶどう虫の効果はいかがでしょう。

しんちゃん!

(^_^)/おはよー

ソリ座のたたき台、いいでしょ~(^O^)
自分にはソリ座の方が合ってますね!、背負子だと膝が痛くなって、、、
嫁も、トラブル無ければもう少し釣れたのに~っと言ってました(笑)

ぶどう虫は、どうなんでしょ?隣のおじ様方はイマイチの様な事言ってましたから、
多少の寄せ効果はあったんでしょうね!

お疲れ様でした!
ヒラメの餌用は大きめの方が良いのですか?
次回釣れたら自分も冷凍しておきます!
釣れるかどうか分かりませんが!(笑)

コミさん!

去年、ワカサギで結構釣れましたが、10センチ未満のです!
あまり大きいと、キャップから外れちゃうんですゎ、、小さいのでも充分釣れますv
小麦粉にまぶしておくと、小分けしなくてもバラバラになって使いやすいです( ^ω^)・・・

第二ビーチで、ソイとかにもイイですね。。

お疲れ様です。

色々工夫されてますねぇ~。バック防止装置なんて考えた事もなかったです。
ひょっとしてサシカットばさみは使わなくなったシザー?

店長さん!

( ´艸`)ムププ、ヤッパ分かりますよね
そうです!研いで研いで短くなり、○○ゲ位しかカットしなくなり、ついにはサシカットに・・(笑)

ボブスレーのストッパーは何とか完成させたいのですがね~
たたき台は硬い板が有ったので、いい感じですわ~( ^ω^)・・・

おー
釣れてますねー

氷の厚さどのくらいでしたか?

大きい穴ですね
今は、いないと思いますが
大勢でやるのに
昔は
大きく開けてやってた奴もいましたね・・・

こんばんは

奥様!スゴイですね!!

家族で楽しめるといいですね!

う~うらやましい(笑)

PADさん!

氷は20センチくらいはあると思います
でも!、薄い箇所も有りますので、気を付けましょう

ボチボチ釣れました(≧∇≦)
その前2匹でしたから、ワカサギ釣りは分からんですね〜〜😁
大会は、茨戸デスか〜〜あそ湖でやりたかったわ〜😁

三郎さん!

家族でも楽しめるのが、ワカサギ釣りですよね〜😁
嫁も一度くらいはやりたいみたいですよ!
トラブル無ければもっと釣れたのにね〜と言ってました(笑)
楽しいですよ!♪( ´▽`)

お疲れ様です。
写真の大穴・・・ファミリーで賑わう釣り場なのに、恐ろしいですね。
また以前のように新聞沙汰にならなければいいのですが・・・・

N川さん!

ホントですわ〜、、おじさんの話だと落ちた人がいたみたいで大きくなったようです!
大きな事故にならないでほしいですね。
しかし、混んでますね!、一体シーズンにどの位の人が来るんでしょう

こんにちは〜〜
ソリ座のストッパー、
原始的ですが、麻袋を垂らして
おいて、
バックする時にソリ座の下に
入り込んだら止まらないかな〜と?
突起物を付けたらスパイク?f^_^;

whiteさん!

なるほどね!、でも、結構重いのでがっつり食いつかないと止まらないかも!
圧雪と新雪でも効きぐわいが違いますよね、、
歩くスキーみたいに鹿の革でも貼ったらイイかも(*゚▽゚*)高そう!!
しばらく保留にします( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR