今日はお買い物と、スープカリー(*゚▽゚*)

2月20日

今日は中学に上がる孫の買い物と、色々~~(^O^)

まずは、孫のスーツを買いに行きました、、買い物中、自分は車で待機(´∀`)
してると!、下の孫が居ると買い物が出来ないゎ~と、おもちゃと一緒に車に戻されまして
ジッチと遊んでなさいと・・・あ!それじゃ~チョット釣具屋さん行ってくるゎ~と!
丁度、ワカサギ釣りの仕掛けが寂しくなったので、車でビューっと・・・
一軒目のお店はお休み、、二軒目はやっていたけど、、、
何時も使ってるハヤブサが、もう、ありませんでした、、Σ(゚д゚lll)
一応!予備にホーマックの安い仕掛けは買ってますが、、
10734 (360x640) 
5枚組で、600円位です!、チョー安いです、、「まだ、使ってませんが(´∀`)」
「ヒデGさんにも、ハヤブサ見かけたら買って置いて」と!

でもって!、買い物終わったんで、スープカリー屋さんに向かいました!
すると!釣具屋さん発見!!、
10768 (640x360) 
初めての場所です、、寄り道(^O^)・・・
お目当ての商品は品切れでしたが、
DSC_0001 (360x640) 
仕掛け2個ずつと、重り他、購入しましたv(^O^)

それから!カリー屋さんへ!、、ここです!
DSC_0003 (640x360) 
samurai「侍」
10749 (640x360) 
ラッシ飲みながら、カリーの来るのを待ってます( ^ω^)・・・
DSC_0002 (640x360) 
娘の手が邪魔!・・・(笑)
野菜が沢山入っていて、とても美味しかったですゎ~(^O^)
とてもオススメですよ!是非!☝( ◠‿◠ )☝

食べながら、ヒデGさんに、仕掛けのLineしたら、「速返し買って来て」と!
仕事帰りには、釣具屋さん寄っても、何時も閉まってるんですよね~と!、
休みは釣りに行ってるしね~~・・・(笑)
残ってた9個全部買いました!大人買い~(^O^)、、

そして!、春を告げるニシンが爆ってると、、ヨコちゃんからLine!・・・
お友達のノロちゃんからおすそ分け頂いたので!と、DSC_0004 (640x360)
11本頂き、ヒデGさんの所へ3本「仕掛けも持って」おすそ分け☝( ◠‿◠ )☝
裁くと、!!
DSC_0005 (640x360) 
白子3匹、数の子5匹でしたヽ(´▽`)/
白子は天ぷら!、ニシンは塩焼きで頂きましたよ~、、美味しかったです☝( ◠‿◠ )☝
丁度、車の中のラジオで「ニシンの久喜が小樽方面で有ったと」放送されてましたv
旬モノは最高ですね~!!今がチャンスですよ~~( ^ω^)・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホーマックの安売り仕掛けセット・・・シンプルで何気に良いと思うんだけど・・・。
僕も持ってた事を思い出して先日引っ張り出してみましたがなにせ何もわからない初心者の頃に買った物だったので2.5号ばっかりで・・・。

私もホーマックの仕掛け使ってますよ。w

ですが
今回買ったやつ針が太いのよ。
なぜか代わったw

ギーノさんにからホワイトガソリンの
トランギア フューエルボトル 持ってくるの忘れた(笑)

店長さん!

そうですよね~何気に使えそうに見えますよね!
少し長いから、下の2本ぐらいカットすれば、本鉛と捨て鉛付けたら丁度イイかな~と思いました!

実は、初心者の親子にテント一式貸してあげたら、2,5号の使いさし入ってました(^O^)
「ピクピク引くけど、掛かってないんだよ」と、言ってましたね、、、
まあ、合わせをしてなかったみたいですが、、皆さん通る道ですね( ^ω^)・・・

PADさん!

使いましたか!
まだ使ってないので、どんなあんばいなのか?今度試しますね!
フロロじゃ無いので、ヨレが早いのではと思いますが
燃料、ありがとうございました!、何とか足りたみたいで、使わず持ってます!
早く終わった時に持っていきますね。。。

こんにちわ!
以前はその釣具店に良く行っておりました。
今は近くにもできたのでご無沙汰しています。
ニシン、入ってきたのですね!!
失敗しました、昨晩行けば良かった~~♪(笑)

コミさん!

ニシン!激混みで竿出せないらしです、、、車も順番待ちしてるってΣ(゚д゚lll)
でも、旬ものは美味しいので!頑張ってください☝( ◠‿◠ )☝

初めて入った釣り具屋さんですが、品揃えは良かった様な。。。

こんばんは

まだまだワカサギ釣りなんですね?
私は春のカレイ釣りに心が行ってます

三郎さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
カレイももうすぐですよね!去年は3月後半から行ってますから☝( ◠‿◠ )☝
後、一ヶ月の辛抱ですね!!
さぶちゃん準備OKですか?デカイの釣り上げましょうヽ(´▽`)/
あ!、今日、第二ビーチ出身の方来ました!カレイも釣れますって( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR