何とか!1時間( ^ω^)・・・

5月8日

行って来ました~、、積丹方面~~
前日からの予報を見てると、かなり厳しいかな~と、思いましたが・・・
風裏探しながら浮かぼうと向かいました、、
途中、ビーチも見ました(^O^)
DSC_0056 (640x360) 
意外や、風も無くて波も小さくて出せますね!、向こうがダメなら戻ってこようっと、、

近づくに連れてポツポツと雨が・・・今日はカッパ持ってきてな~い(T_T)
とりあえず到着!!
DSC_0057 (640x360) 
ん~ん、こりゃ~カッパ無いと厳しいですね~・・・
しばらく待つと、小ぶりに!、、準備開始!
DSC_0058 (640x360) 
と!、荷物下ろしたら本降りに(# ゚Д゚)
今日はダメそうだな~と港偵察、、エギングロットは持ってきましたv
でも、風が強くなって無理だわ~・・・

少し足を伸ばしてみました、、
DSC_0059 (640x360) 
人は居ますね!、、何か釣れてるか聞き込み!!
ホッケが少し上がってると!、、
エギングのロットしか無いので、小さめのジグを飛ばします!
「もし、掛かったら上げられないだろうな~」と、思いながら・・・(笑)
あ!、全く来ませんでした(*゚▽゚*)
浮き釣りの人達はポツポツ上げてましたねv
DSC_0060 (640x360) 
小一時間遊んで、若干空が明るくなってきたので、最初の場所に戻りました、、

戻ると、風が無い(*゚▽゚*)、速攻━━━━!!準備して出航!!
DSC_0061 (640x360) 
沖に出る程に風が~~でも、波はさほど立ってなく強行!
短時間勝負なので、サビキ3本針にアンチョビで!
キタ━(゚∀゚)━!!、、重い、、ヒラメか?、、いやトリプルでした・・(笑)
アンチョビにも来るね~、、あっと言う間に流されるので、5往復位で上がりました!
最後にクロソイもゲット!
DSC_0062 (640x360) 
何とか、晩のおかずゲット出来ましたゎ~よかった~o(^▽^)o

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は流石のギーノさんでも駄目だろうなーと思っていたら
チャッカリと釣行を、ビックリ!
大したもんですね。
とても私は真似ができませんわ!

支笏湖で手漕ぎの2名が亡くなりましたね、風のある日は
気をつけましょう!

ギーノさんこんばんわ!

ホッケ美味しそうですね(^ー^)もうすぐ積丹方面にもブリが来るでしょうからジギングロッドも忘れられないですね。
それにしてもフットワークが軽いですね!ボート準備・片付けするのにどれくらい時間かかります??

ギーノさん、お疲れ様でしたー
流石!行動派
動きましたねー(笑)

アンチョビイケますね〜〜

M船長さん!

今日は無理かな~と、思いつつ向かいました!風裏になりそうなので、もしかしたら!と・・・
雨がこんなに降ったのは想定外でしたね~、朝一しかチャンス無いと思っってましたから
ほんと!あの一瞬でしたね!ラッキーでした、1時間遊ばせていただきましたゎ~

痛ましい事故ですね~自分も気を付けます(´・ω・`)

Bucchanさん!

ホッケフライ!、多ら福頂きましたv大好きなので(*゚▽゚*)
フットワーク軽いでしょ!!、短時間釣行が多いので、なるべくシンプルにを心がけてます!

時間は、準備30分、徹数は20分くらいかな~~

ホッケ おめでとうございます!

エギングロッド、ダメです!
掛からなくてよかったですね(笑)

ホッケ、やりましたねぇ

鷹も、明日頑張ってきま~す!

whiteさん!

お疲れさまです(*゚▽゚*)
車がキャラバンなら、道具がいろいろ積めるんですが、、
エギングの竿だけは持ちました!
でも、ホッケが掛かったら抜き上げれませんね(^O^)

アンチョビに毎回掛かってましたから使えますね!
今まではバケ替わりに使ってましたわ( ^ω^)・・・

鷹さん!

(^_^)/おはよーございます

実は内心ヒヤヒヤしながらジグ飛ばしてました・・(笑)
昨年に先っぽ折れて!、交換したばかりでしたから・・・
風無かったら素直にイカ狙いでしょうが、、、
鷹さん!遠いいのに・・・頑張ってください( ^ω^)・・・

良いですねー
自分は積丹に嫌われているせいかいついっても風が強かったりします・・・

アンチョビ+サビキ仕掛け 今度試してみます

ところで、その場所のコンクリートの段差大変じゃありません?
出航時は良いけど帰港時にいつもそこでヒーヒー言ってますv-12 

お疲れ様でした。
最近風強いからゴムボは厳しいんだろうと思ってたんですが。
風裏探して頑張って出してるんですね^_^;
それにしても1時間でその釣果は良いですね^_^

miniさん!

こんばんわ~(^O^)

風、強いとチョー疲れますよね○| ̄|_
アンチョビ、サビキは、受け売りで真似ました!
サビキでホッケ狙いつつ、、ヒラメも掛かればイイな~と・・(笑)

自分のボートは2馬力専用艇なので20キロ位しかありません
軽いので楽勝なんですゎ~(^O^)

YUTさん!

お疲れ様です(^O^)

積丹は、何処かかしら風裏が有るのでチャンスは有りますね!
まあ、沖はそれなりにありますが、、、
今回は裏ワザ的な!、ちょっと卑怯な釣り方だったかも( ´艸`)ムププ
時間が無いと思いまして( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR