初場所(^O^)v

5月15日

行って来ました~積丹方面(^O^)
GPV予報見てたら、ここしか(ヾノ・∀・`)ムリムリって感じで行きました・・・
まあ!連れて行ってもらったんですけどね~・・(笑)

同業者のおのちん!さんが、第三月曜日お休みだったので!ご一緒しました(*゚▽゚*)
で!、朝2時に「でまーす」と、Line!しましたが・・・既読にならず、、、、?
「張碓通過~」で、またLine!!、、、、やっと既読!!・・・「今、布団からテイクオフ・・・・」と!
良かった~(^O^)・・・

準備して!出航(*゚▽゚*)~~
DSC_0074 (640x360) 
何時もの写真と違って見えますが!竿、忘れたわけではありませんよ~
チョット配置替えしてみました(*゚▽゚*)v・・・「後で戻しましたが」・・(笑)
DSC_0078 (640x360) 
うねりも無くて、良い凪でしたわ~ヽ(´▽`)/

でも、前半は釣れな~い・・・・・
DSC_0077 (640x360) 
こいつは!釣れます(´・ω・`)・・・小さすぎだゎ~・・・
今日は前半、サビキにアンチョビで、ホッケやアブラコなどと、
バケの餌釣り「ワカサギ15本持参」で、ヒラメ狙い!!、、
無くなったらジグで!と( ^ω^)・・・
S__4964654 (640x480) 
虹がかかってる~綺麗な景色で、癒されますね~ヽ(´▽`)/
この頃は、全くキープ無しです~~
S__4964653 (640x480) 
場所も移動して、少し風が出てきてからようやくアタリ出しましたわ~ヽ(´▽`)/
初場所は、ポイントがわかりませんね~・・・

何とか、お昼過ぎまで粘って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
釣果は!
ヒラメ、7枚
ホッケ、2本
アブラコ、2本でした~
DSC_0079 (640x360) 
帰りに、ヨコチャンと、プレ船長におすそ分けして来ました(*゚▽゚*)
ヨコちゃんも休みで、サクラ狙いでランガンしてましたが、撃沈だった、、、、
プレ船長も、仕事が忙しくて釣りに行けず・・・今日!やっとキャラバンを車検に~~

あ!、、昨夜は雨がパラついていたので!
DSC_0080 (640x360) お店の流しの上で(´・ω・`)
食べるの楽しみ~
おのちんさんも!、ジグオンリーで結構釣ってましたよ~ヽ(´▽`)/
次回も海峡良ければいいな~~( ^ω^)・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさん、同じお休み仲間ができて良かったですね。
釣果も大した良かったんでないかい!
今度の日曜日はいずこへ!

M船長さん!

同じ休みと言っても、、月に1回なんですよね~
でも、朝だけ~も出撃出来る人なんでビーチも行きますね(*゚▽゚*)
前半、釣れずに焦りましたが、、、何とか良いポイント見つけられましたv

日曜は昨年同様に第3ですかね~( ^ω^)・・・
ジャンボマガレイも気になりますね!海峡イイ方に行きましょう。。。

しんちゃん凄いですね\(◎o◎)/!

ヒラメ7枚ですかー 良いですねー
ジクonlyでヒラメ狙ってますが未だに0匹ですw

車両止めフェンスを一時的に外して入るところですか?

miniさん!

ジグオンリーで、自分もやってみたいのですが・・(苦笑い)
まだまだ、ワカサギが沢山有るので・・・少しだけにします(^^ゞ

車止めはない所でしたよ~反対側かな?
初めての場所だったのでよく分からなかったです。。。

釣り過ぎでしょう!

ホッケ、アブラコはアレですけど
ヒラメ7枚って・・・・・

お疲れ様でした!
派手に釣ってますね。
来週、楽しみにしていますが…
風が強くならない事を願いましょう(笑)

三郎さん!

何とか、釣れました~(^O^)
前半、ホント釣れなくて焦ってましたよ!!
溜まりポイントに入ったんですねv
バラシも5~6回ありました( ^ω^)・・・

コミさん!

すいません(´・ω・`)、、山菜のお返し出来ず・・
派手なのは!しんちゃんでしょ!!、凄いよね~~
あんなヒラメ釣ってみたいわ~
風ね~、、、今んところ怪しいですね~(=_=)

凄いぞー

マジか

いいなー
釣果も驚きだよー
ジグいいねー
私もジグオンリーで行くかなw
因みにジグは、何グラムですか?

PADさん!

ジグは、スロ~は90位で、スピニングの方は150でやりました(*゚▽゚*)
アンチョビ&サビキ!100位ですね!
アンチョビ!、いい仕事しましたv、色々狙えますね!
でもね~、、餌「ワカサギ」の方が釣れるんですよ( ^ω^)・・・
でも、ジギング縛りで釣り上げたいです(*゚▽゚*)

初めての場所でどんだけ~って感じですね。
ギーノさんが出るときはいつも海況は良さそうだし、釣果も良いし、もってますねぇ~
今度ぜひご一緒させてください。m(_ _)m

お疲れ様です~♪

出航場所の御気使いですね~ 

いつまでも出航場所、大切にしたいですもんね~

なにより・・・ ヒラメ7枚とは、釣り過ぎだべさ~(笑)

いやぁ、大漁ですね。

海穏やかそうですね。
私も、そろそろ行きたくなりました。
行きつけの理容院があって、休日のパターンが分かるので、
今度、ご一緒させて下さい。

しんちゃん、凄いですね。  (嬉し)

zumuさん!

ここは、義兄がよく遊漁船乗ってる所で、ヒラメのポイント聞いてましが、
前半は反対側攻めてました・・(苦笑)
今ん所、何とか風裏探しながら出せてますが、、、その内日、月、逆転しますよきっと・・・(笑)
振替で月曜休みになったらご一緒しましょうね~( ^ω^)・・・

くまさん!

初めての場所ですし!連れて行ってもらってるので、モザイクかけました・・(笑)

事前情報は大事ですね!義兄に聞いといて良かったですわ~v
最初は反対側にいっちゃいましたが・・(笑)
3枚釣れてから、ジグでやりましたが釣れませんでした、慣れてないので肩が痛いです~
ヤッパ!餌が釣れますよね~(メ・ん・)?悩みどころですゎ~~( ^ω^)・・・

とげぞうさん!

ありがとうございます!
カヌー作りは順調でしょうか?色々と忙しいみたいですね・・
今の所、順調に出せてますね~ラッキーですゎ~・・(笑)
自分は毎週月曜日が定休で、第3日曜が1回お休みですv
今度是非!ご一緒しましょう( ^ω^)・・・

しんちゃんのは!おったまげ~~(嬉)

ギーノさんおはようございます!

めっちゃ釣ってるじゃないですか!ヒラメ7枚も!まるで遊漁船に乗ってるみたいですね!

自分はバケ釣りにあまり慣れていなかったので、今年ボートのチャンスがあったら練習してみます!
ヒラメいいなぁ〜

Bucchanさん!

(^_^)/おはよーございます

(*´σー`)エヘヘ~チョット出来杉ちゃん!でしたね・・・遊魚は凄いらしいです!
バケ!、沢山飾ってるじゃないですか!余り使ってないの?
ヤッパ!餌は釣れますよ!!まあ、形、スタイルに拘るのかはありますけどね~
自分もジグで釣ってみたいと思いますもん・・(笑)・・カッコイイですからね~( ^ω^)・・・

先日はおつかれさまでした~

ジグの悩みどころは潮流れが出て来ると浮いちゃう事なのですが

こないだいいアイディア出たので今度!

おのちんさん!

お疲れ様でした~(^O^)
連チャン釣行!昨日は途中からの雨で残念でしたね、、、

おぉ~何か良いアイディア出たのですね!
楽しみにしていますv

今日は息子が休みだったので行きたかったですが、、
昨日はメッチャ忙しくって、いつの間にか寝てました( ^ω^)・・・

お疲れ様です。

大漁ですね〜♪凄い!
新しいポイントは大事に遊ばしてもらいましょうね。次はブリ狙いですか?

浜爺さん!

ありがとうございます(^O^)

良い釣りが出来ました~前半釣れずでしたが、、
おのちんさんが、あちこち探してくれてまして、ついて行ったらお先にゲットヽ(´▽`)/
何とか良いポイントに当たりましたv・・・ブリも狙いますよ~~( ^ω^)・・・

今日は、水曜どうでしょ!ですか?

お疲れ様でした。
またヒラメ大量ですね^_^
結構風あったから無理だったのかな〜
と思ってましたが出れる場所厳選したんですね^_^

YUTさん!

そうなんですよ~ほんと!ピンポイントで風がなくてラッキーでしたv
積丹ランガンの友達も、こちら側に回ってきた時驚いてました・・(笑)
ウネリも無くてボートも乗りやすかったです(^O^)
ヒラメはチョット出来すぎでした( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR